---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生田緑地
2014年06月03日 (火) | 編集 |
5月10日、土曜で何も予定がない普通のお休み。
気候の良い、晴れた日だったので 優愛とお散歩にいきました♪

生田緑地は、小田急線向ケ丘遊園駅から歩いて10分くらい
有名なのは【日本民家園】とか【岡本太郎美術館】とか
他にもプラネタリウムがあったり、季節毎のお花が咲いていたり
とっても安らぐ居心地の良い 憩いの公園です
新緑の中!

今回はずーっと奥まで行って、岡本太郎美術館のテラスで お茶しました
テラス席でお茶

この公園は広くて、いろんな道があります!
木陰の中を歩いて ドングリを拾ったり、大きな木を眺めたり、
すごく自然を感じられて 森林浴でパワーアップ(笑)
優と愛もパパを引っ張ってズンズン先頭を進みます
階段ズンズン

丸太の階段を上っていくと枡形山の山頂につきます
春は桜の名所で、広場にたくさんの桜が咲いて とっても綺麗なところ
omaruの大好きな公園です♪
枡形山広場


23回目 すいらん千葉旅行 その2(完)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
おはよー!  すいらん2日目(5/4)も お天気
旅先ではとっても早起きで、5:30からお散歩です
ご機嫌な優愛はずんずんパパを引っ張るー
朝のお散歩

優愛の朝ごはんは ササミです
朝ごはん

よく晴れて日差しがまぶしー
シニアの優君は ちょっとバテて パパのお膝で休憩中!
パパのハンチングで シブカッコ良い(笑)
ぼく、かっこいい?

さすがの愛ちゃんも しばしの休憩!
まだ5月になったばかりなのに アチー
あちー

前日からいっぱい走ってるから、午前中遊んだら 疲れきってしまう優と愛
そんな時は無理に長居しないで お家に帰ろう!

すいらんから帰る途中に いつも立ち寄る【房の駅】には
わんこOKの【房の庭】というエリアがあります
omaruがお土産を買っている間 パパと優愛はここでのんびり出来るので
焦らず買い物ができるから助かるの(笑)
房の庭
房の駅

帰りは館山自動車道からアクアラインを通って 川崎へ向かいます
途中の市原サービスエリアのドッグランで休憩!
市原SAドッグラン

わんこトイレや水飲み場もあって わんこ連れには嬉しい設備♪
わんこトイレ・水飲み場

広さはやや小さめだけど、高速道路での途中休憩では充分!
東屋にはベンチがあります
ドッグラン

さぁ、お家まで気をつけて帰りましょう

23回目 すいらん千葉旅行 その1
2014年05月31日 (土) | 編集 |
omaru家では3年連続して GWに千葉のすいらんグリーンパークへ行っています
今年は 5月3日に宿泊! 23回目のわんこ旅行となりました♪
すいらんドッグラン

すいらんはドッグランが広くて大好きなお宿
GWにはイベントがあるので、お友達もいっぱいです!
お楽しみは50メートル走
優君も愛ちゃんも元気に走ります
お友達がいっぱい

宿泊者には プロの撮影写真を1枚プレゼントしてもらえます
記念撮影だよ

チェックインして最初にするのは わんこトイレのセット!
omaru家では 優愛が混乱しないように 自宅でも宿泊先でも同じにしています
ちっこはここで!

そわそわしてきたら お腹が空いた合図(笑)
おなかすいたー!

今日の優愛のディナーはヤギミルクのリゾットです
おいちーねー

いっぱい走って はしゃいで 吠えて
今日も楽しかったねー  
疲れてぐっすり


昭和記念公園ドッグラン
2014年05月29日 (木) | 編集 |
先月末、立川の昭和記念公園に遊びに行きました
入り口正面の景色

いつ行っても綺麗に整備されていて、とても気持ちがいい公園です
とにかく広い!!
散歩のつもりで、どんどん進むとかなりの散歩になる感じです(笑)
公園の緑がきれい
噴水

ドッグランのスペースは小型犬エリアと大型犬エリアがあり、
一部だけコンクリートが有るけど、足に優しい芝になっていて
のびのび走れから お気に入り
利用する場合は 狂犬病予防接種注射済票と、ワクチン予防接種証明書を持参して
係員さんのチェックを受けてからになります。
omaru家では毎回の持参が面倒なので、愛犬登録カード(1匹 200円)を作りました。
ドッグラン入口

久しぶりのドッグランだから、最初はもじもじ君だね
遊ぼう!

お腹が空いたので、お弁当タイム
テーブルセットはドックランのすぐ横にあります
テーブルセット

気分転換に公園の中を お散歩
池

さぁ、いっぱい遊んだから そろそろ帰りましょう!
今度は【ドッグランフェスタ】だね
花壇の前で
楽しかったねー




東京散歩 その2
2014年05月17日 (土) | 編集 |
JR原宿駅や東京メトロ明治神宮前駅から近い、よく知られた鳥居をぬけると
緑が溢れた森のような明治神宮境内です。

明治神宮文化館宝物展示室では【明治の皇后 明治天皇と歩まれた昭憲皇太后】という
展示がされていました。
今年は大正3年4月に崩御されてから100年の節目を迎えるそうです。
明治の皇后チラシ

御社殿へ向かう大鳥居です
大鳥居

大鳥居をぬけて少し進むと左に御苑入口があります。
目的の清正の井戸はここを進むんです
御苑入り口の立て看板

南池では昭憲皇太后が釣りを楽しまれたそうです。
昭憲皇太后の釣り場

隔雲亭は昭憲皇太后がお休憩するために明治天皇が建てさせたそうです。
隔雲亭

加藤清正が自ら掘ったと言われている【清正の井戸】
某芸人さんがTVでパワースポットだと話してから話題になり、
連日 見学の人が並ぶそうです。
写真を携帯の待ちうけにするとご利益があるらしい・・・
ホント?と思いながら、今のomaruの待ちうけは井戸の写真(笑)
清正の井戸

この後、御社殿へお参りして家庭円満と健康長寿を祈願
原宿で お茶して帰りました  楽しかった

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。