---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


菩提寺
2009年08月03日 (月) | 編集 |
8月に入ってお盆が近くなりましたね。
パパは今週末から夏期休暇です蚊取り線香
お盆といえばお墓参り!
omaru家ではお盆とお正月に毎回家族(2人間+2ワン)で出かけます。
omaru家アニマルズの菩提寺は川崎市麻生区にある【平和会ペットメモリアル】。
現在は7つのお墓に眠っています。
一番最初はomaruが独身の頃 omaruの部屋で育てた兎の『きゅん太』
その次はジャンガリアンハムスターの男の子達『ポン太』と『キン太』
次にジャンガリアンハムスターの女の子『ちま』
次はベタベタ甘えっ子の兎の女の子『花』
数年離れて しっかり娘の兎の女の子『桃』
その2年後に兎の末娘『鈴』と 全部で7回のお葬式をあげました。

全員が個人葬ではなく 合同葬にした理由は霊園の方が
『天国では種類に関係なくみんなが仲良しなのよ』と言ってくれた言葉でした。
合同だと一緒に眠っている誰かのお参りに いつも誰かが来てくれているし
個人のお墓だとなかなかお参りに行かれない時寂しがるかな?って考えてのこと。
でもこんなに増えるなら、omaru家で一つのお墓を買っていたら
全員同じ場所に入れたのにねぇ(^^;
今年も暑い中太陽 7個の花束flowerをバケツに入れて行こうと思いますrainbow


コメント
この記事へのコメント
茶々丸ママさんへ
嫌だけど どうしても来てしまう【そのとき】のために
動物専用霊園があるのは とてもありがたいです。
同じ場所にみんないるので 寂しくないですよね(^^)
2009/08/16(日) 23:15:55 | URL | omaru #-[ 編集]
omaruさんの可愛い子供たちは一緒に仲良く眠っているのですね。
いつまでもomaruさんに愛されて、みんな幸せですねv-22
2009/08/16(日) 13:41:33 | URL | 茶々丸ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
