---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


孤独な子
2009年07月16日 (木) | 編集 |
職場の同僚はM・シュナウザーを飼っている。
名前はモカ、7歳の男の子。
家族になったばかりのパピーの頃、
楽しそうにモカの様子を話してくれていた。
社内の書類に モカの似顔絵を書いたり、
モカの写真を持ち歩いていた。

それから7年。
彼女はモカを捨てようとしている・・・・・。
もう愛していないと言う・・・・・・。
一緒に過ごした7年間を思い出しても
なんとも思わないと言う・・・・・。

モカは家庭犬。
ご飯や飲み水、寝床のサークル。
生きるために必要な物を与えられていても
家族の誰もモカを必要としていない。
家族の誰もモカを愛していない。
モカは孤独な子・・・。

切なく感じる気持ちをどうしたらいいのか。
omaruはモカと一度だけ会ったことがある。
知らない人がお家に来て『ワンワン』と2・3度吠えても
【うるさい】と言われれば すぐに鳴き止む。
遊びたくてじゃれてきても【ハウス】と言われれば
すぐにサークルへトコトコと自分から入る。
【待て】と言われれば ずっとお座りして待てる。
omaru家の子供達より ずっと良い子です。

何処まで介入していいのか、彼女は本気なのか
判らないまま 里親さんを探してほしいと話しました。
そして最終的にどうしようもなくなったら必ず言って欲しいと・・・。
モカが保健所に連れて行かれるXデーが来ないことを
心から願っています。


コメント
この記事へのコメント
茶々丸ママさんへ
聞くだけでも 切ないですよね。
モカにとって一番幸せな場所は 今のお家で
愛されて普通に暮らすことだと思います。
飼い主の意識が変われば、大切なことに気が付いてくれれば
一番良いんですがね・・・。
2009/07/26(日) 21:48:34 | URL | omaru #-[ 編集]
とても悲しいですv-237
家族として一緒にすごしてきたワンちゃんなのに、愛していないだなんて…捨てるだなんて言葉、信じられません。
モカちゃんのこれからが心配です。
幸せに生活できる場所はみつかりそうでしょうか。
2009/07/26(日) 09:26:02 | URL | 茶々丸ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
