---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


横浜デート その3
2009年04月20日 (月) | 編集 |
さて 昨日の横浜デートは中華街へと続きます(^^)

omaruは大さん橋から【赤い靴号】という巡回バスに乗って
行こうと思っていたのに パパの『歩ける距離だ』の声で却下(泣)
ターミナルで散々歩いたから足が痛くなってきたのにぃ・・・うぅ・・
山下公園を抜けて横浜中華街へと向かいました。
街路樹が薄い緑色の若葉で素敵でしたよ♪
横浜関帝廟
↑ここは【横浜関帝廟】。三国志で有名な関羽を祭っているところです。
中華街は何度も行ってるけど ここは初めて。
TVでも何度か取り上げられたりと有名な場所ですが、
食事だけだと目的の店を見つけたら 他はあんまり廻らないのよね(^^;
折角なのでじっくり見せていただきました(笑)
横浜関帝廟門の上部飾り
門構えのなんと立派なこと!! 
↑この写真は門の裏側から撮影した上部の飾りです。
でも街中のせいか敷地がこじんまりしていて すぐ見学終了でしたの(^^;
この門の飾りが とぉーっても綺麗で 彫刻と色使いが見事でした。
見事な彫刻
↑ぜひこの写真をクリックして大きくして見て下さいね(^^)
中華街に行く機会があったら 訪ねてみてください!!

今回は中国料理のお店【翠香園】の中華菓子を自分達のお土産に買いました♪
中華菓子
↑まわりがパイ生地で 中には黄餡がたっぷりでしたよ(^^)
中華料理のお店だけでなく チャイナ服のお店や
中華菓子の専門店 中国雑貨のお店とか 食料品のお店とか
中華街の路地や通りをウロウロしているだけでも楽しいです。

散策中に見つけたワンコ用のチャイナ服♪
パパが蘭優のお土産にお揃いで買ってくれました(*^^*)
チャイナ優チャイナ蘭
同じデザインで ホントに(?)人間用のチャイナ服の生地で作られてるそうな。
黄色の四角く見えるのは【ポシェットが付いてる】デザインで 
ちゃんと肩掛け用の紐も縫いこんであります(笑)

横浜は150周年のイベントのせいか とっても凄い人混みで
まっすぐに歩けないくらいの状態でした。
特に中華街は気をつけて歩かないと ぶつかっちゃうほど(>_<)
足は痛くなって大変だったけど 充実した横浜デートでした♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
梅子さんへ
まだ10代だった頃 始めて山下公園や港の見える丘公園に
連れて行ってもらった時の感動を思い出します(笑)
独身の頃はデートコースだったしv-238
よく考えたら自宅から一番近い観光地かも?!
『やっぱり横浜っていいよねぇ』 同感ですv-218
GWは人混みもなんのその!で お出かけしてきてね(^-^)v
2009/04/21(火) 23:01:24 | URL | omaru #-[ 編集]
なんたって横浜!
横浜に住んで丸28年。
憧れて住んだ横浜なのに、意外と知らないこの街・・・
『関帝廟』だって行ったことないし、知らなかったし。

クルージングの写真見ていて、
『やっぱり横浜っていいよねぇ~』って、思ってしまいました。
GW中に、『みなとみらい→中華街→港の見える丘公園』と
散策したくなりました。
でも、開港150年記念で大混雑かしらん・・・
2009/04/21(火) 11:48:54 | URL | 梅子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
