---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛しきメダボ姫
2009年04月18日 (土) | 編集 |
おぉメタボ!  あなたはどうしてメタボなの?

それはこのお嬢様 omaru家の愛しき蘭お嬢様
メタボ姫寝姿
先日 蘭優は狂犬病のチックンの日にフィラリアの検査のために採血しました。
若い優君はフィラリアの検査だけだけど 
高齢の蘭は3年前から他の検査もしてもらっています。
今日 omaruの会社の帰りにパパからのメールで
Y動物病院から『結果に異常があったので時間が有るときに来てください』と
電話があったことを聞き 急きょ病院へ行きました。

結果は 【ほとんど正常値だけど注意が必要】のランク。
白血球とALPの数値が高め・・・。
でもこれは治療しなくても大丈夫な範囲です。
特に気になるのは高脂血症で『脂で真っ白でした』と汗とか
3年前から徐々に総コレステロール値も上がってきてるし
血糖値もまだ正常の範囲だけど 上がってきているわぁ~汗とか
すべては【肥満】が原因です!!

これまでも何度もダイエットに挑戦し 痩せたと思ったら
リバウンドを繰り返し まるでomaruのようでした(^^;
そんなとこ似なくてもいいのに・・・・(泣)

Y動物病院で食事のアドバイス(って言っても心臓の処方食だけど)や
おやつの規制を受けて 凹んで帰宅したパパとomaruでした絵文字名を入力してください
おねだりメタボ姫
食べることが大好きで 一番好きな言葉は『おやつ』『食べる』の子。
今夜から【おやつ規制】を守ろうと心に誓ったomaruに
おねだりのお座りでアピールしている姿は なんとも可愛い
『おねえちゃん ねばるねぇ~』って後ろに小さく優が写ってます。



コメント
この記事へのコメント
茶々丸ママさんへ
改善が必須なんですが なかなか難しくて(^^;
まずは ボーロやジャーキーを止めて煮干し(お魚)にしたり
おやつの変更から始めました。
おねだりの瞳がキラキラして可愛くて 負けそうです(笑)
定期健診は しないよりした方が安心ですもんね(^^)
2009/04/25(土) 22:20:39 | URL | omaru #-[ 編集]
No title
蘭ちゃん、食生活改善しているのですねv-271
近くにお座りして、可愛くじっと見つめられると、何かあげたくなっちゃいますよねv-274
茶々丸もそろそろワンドッグを受けさせないといけないですねv-237
2009/04/25(土) 13:34:17 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
