---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


胸の痛み
2009年04月17日 (金) | 編集 |
家主が長期不在の庭先のさつき。

蘭優の毎日のお散歩コースに その家はあります。
主の居た頃はいつも手入れがされていて omaru家にはないお花や
木が賑やかに季節毎に咲きそろっていました。
今では花ガラをつまむ人も無く 水をくれる人も無く
肥料をくれる人も 雑草を摘む人も居ません。
時々降る雨で水分をとり 太陽の光でピンクの蕾が膨らみました。
葉は黄色く 蕾は茶色に痛んでいますが
頑張って命をつなぐさつきです。
さつきさつき
人の手が入り 大切に育てたら もっと元気な姿で
色鮮やかな花を咲かせることでしょう。

ご飯をもらえないとか お水をもらえないとか
お散歩の楽しさを知らないとか 病気の治療もされないとか
いろんな環境のなかで暮らしてる犬達がいます。
植物も動物も同じ。
与えられた環境の中で 必死に生きている。
さつきの姿が切なくて 犬達を思い出してしまい
胸が痛くなりました。


コメント
この記事へのコメント
茶々丸ママさんへ
殺処分から救われて保護されたわんこの情報を見ると
目を覆いたくなるような時もあります。
小さな命を みんなが大切に出来る世の中になると良いですね。
私もコメントを頂いて 元気をもらっていますよ(^-^)v
いつも有難うございますv-238
2009/04/25(土) 22:13:07 | URL | omaru #-[ 編集]
No title
恵まれない環境の中でも懸命に生きているワンちゃん達を思うと、私も心痛みます。
植物に対しても愛情深いOMARUさんの心やさしさに、私の心もいやされておりますv-238
2009/04/25(土) 13:12:16 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
梅子さんへ
梅子さんを筆頭に 周りにいる方々のおかげで
新たな環境に挑戦する勇気をもらいました。
ブログも ここに来てくれる方々に元気や励みをもらって、
遠く離れてしまう友のためにも 自分に素直に発信していきたいです。
たくさんの出会いがあると嬉しいですね(^^)
2009/04/21(火) 22:51:42 | URL | omaru #-[ 編集]
ん・・・
おなたの真摯な人と成りが分かるブログですねぇ
お花一つ、生き物すべてに対するOMARUさんの愛情を感じます。
心やさしい人の書いたブログは、きっと多くの人たちにその輪が広がって
いくと思います。
これから忙しい日々になると思いますが、このブログが延々と続いていくことを
願っています。
2009/04/21(火) 12:18:55 | URL | 梅子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
