---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


迷子ちゃん
2009年04月11日 (土) | 編集 |
ぼくは優だよ♪
今日のお誘いアイテムはボールだよ
kao01
優あそぼ!
ママは昨日 迷子ちゃんを見つけたんだよ!
コンビニの駐車場でひとりでテケテケしてたんだってさぁ。


あたちは蘭でしゅkao01
迷子ちゃんは黒いTシャツを着たミニチュアダックス君だったそうでしゅ。

蘭笑顔
リードも付いてなくて、お首にはバンダナだけ。
名札もなくて いったいどこの子?
ひとりでテケテケと歩いて 車道に出てしまうから
ママが手で留めていたそうでしゅ
kao05

omaruです(^^)
ママはどこ? 名札は無いの?って話していたら
少し離れた場所から『あぁ~! いた!』って声・・・・。
小走りで来た女性はMダックス君を抱きしめて『よかったぁ~』って。
うんうん・・・良かったね!!ホントに会えて良かった!!

でもね・・・
もしこの子がもっと遠くに行っていたら?
もしこの子が誰かに連れて行かれていたら?
きっとこの飼い主さんはこの子と会えなかったと思います。
外出に同伴させるなら リードとリードを留めるハーネスや首輪は必須!!
出来たら名札も付けてあげて欲しいと思います。

『かごに入れてたのに出ちゃたんです』と言っていた飼い主さん。
もしや玄関を出てから お花見の最中も 帰路もずっと入れっぱなし?!
お友達と楽しくお喋りの間もずっとかごの中?
ん~~~~  そっかぁ・・・きっと つまらなかったんだろうなぁ・・・
暖かい春の日差しの中。 景色の良い川沿いの道。
そりゃ~わんこだって自分でテケテケ歩きたいだろうなぁと思います。
今回は飼い主さんがすぐに見つかって結果オーライなんだけど
ちょっと胸がモヤモヤとしたomaruでした。


コメント
この記事へのコメント
茶々丸ママさんへ
そうですよね!
人がお花見で気持ちよく陽射しを浴びているときに
ずっとかごの中では可哀想だと思っちゃいました(--;
もう二度と迷子にさせないで欲しいです!!
2009/04/19(日) 22:21:42 | URL | omaru #-[ 編集]
No title
お天気の良いお外で、かごに入れられままだなんてv-237
ワンちゃんの気持ちを考えてあげてほしいですね。
春の日差しのなか、風を切って走りたかったんですよね。
ダックス君、おうちに帰れてよかったですv-218
2009/04/19(日) 10:47:45 | URL | 茶々丸 #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
