---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京散歩 その2
2014年05月17日 (土) | 編集 |
JR原宿駅や東京メトロ明治神宮前駅から近い、よく知られた鳥居をぬけると
緑が溢れた森のような明治神宮境内です。

明治神宮文化館宝物展示室では【明治の皇后 明治天皇と歩まれた昭憲皇太后】という
展示がされていました。
今年は大正3年4月に崩御されてから100年の節目を迎えるそうです。
明治の皇后チラシ

御社殿へ向かう大鳥居です
大鳥居

大鳥居をぬけて少し進むと左に御苑入口があります。
目的の清正の井戸はここを進むんです
御苑入り口の立て看板

南池では昭憲皇太后が釣りを楽しまれたそうです。
昭憲皇太后の釣り場

隔雲亭は昭憲皇太后がお休憩するために明治天皇が建てさせたそうです。
隔雲亭

加藤清正が自ら掘ったと言われている【清正の井戸】
某芸人さんがTVでパワースポットだと話してから話題になり、
連日 見学の人が並ぶそうです。
写真を携帯の待ちうけにするとご利益があるらしい・・・
ホント?と思いながら、今のomaruの待ちうけは井戸の写真(笑)
清正の井戸

この後、御社殿へお参りして家庭円満と健康長寿を祈願
原宿で お茶して帰りました  楽しかった


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
