---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


横浜中華街デート
2014年03月02日 (日) | 編集 |
2月末、前日の大雨が嘘のように晴れて暖かくなった日、
パパと横浜中華街へ行ってきました

事の発端はパパからの「中華料理食べたい?」の一言から(笑)
楽天の【ラ・クーポン】で格安コースをGETしてくれました

東急東横線直通の みなとみらい線【元町・中華街駅】で下車。
ちょっと遠回りして、2009年5月にリニューアルしたマリンタワーを眺めてのお散歩
若い頃 デートコースだった横浜山下公園エリアは、懐かしい想い出がいっぱい。
昔のマリンタワーに隣接していた商業施設に、【マザーグースの森】というお気に入りの雑貨屋さんがあって、
いつも立ち寄っていたことや、ドライブで港の見える丘公園に向かう上り坂を通ったこと等、
小さなことも話題になって、長い時間を一緒に過ごしてきたんだなーと しみじみ
マリンタワー

マインタワーの並びの【スターホテル横浜】前から 道路を挟んで山下公園の方を向くと
氷川丸が見えました
以前は夏になるとビアガーデンがあったり、船内を見学できたりしたんだけど、今はどうなのかな?
氷川丸

目的のお店までぷらぷら歩きながら、あちこちのお店を覗きながら楽しいお散歩
観光の方も訪れる関帝廟の横を通り過ぎて行きます
関帝廟

ラ・クーポンで格安GETのコースを提供してくれるお店は、
JR石川町駅からの方が近いエリアにある【千禧楼】せんきろうさん。
コースのメニュー(お料理)は、次に紹介しますね!
千嬉楼

お腹いっぱいになって、ごちそうさまでした
さー、ブラブラしながらお買い物して周ろうね♪
中華街大通りの入り口は【善隣門】です。
善隣門

今回は細い通り沿いのお店も沢山行きました。
食材屋さんや、雑貨屋さんも、以前と違うお店に代わってたり
今まで気がつかなかったお店を発見したり、楽しかったぁ
【横浜博覧館】の3階テラスでお休憩(笑)
このテラス、韓国に行ったとき入ったカフェの屋上庭園にそっくりでびっくり
横浜博覧館
庭園テラス

植栽の間に可愛い【空飛ぶパンダ】と【逆立ちパンダ】発見
空飛ぶパンダ
逆立ちパンダ

駅に向かいながら【横浜大世界】でも お買い物♪
大きなパンダの入り口から、全館あげてパンダ押し(笑)
横浜大世界

せっかくなので帰り際に【横濱媽祖廟】にも立ち寄り
関帝廟と同じように とても色彩のきれいな建物で、観光の方も多く華やかでした
横濱媽祖廟
横濱媽祖廟裏側

探したのはわんこ用のチャイナ服
以前 来た時、蘭優のチャイナ服をパパに買ってもらったから 
優君はもってるけど、愛ちゃんの分が無いの。
オリジナルで制作してるから他では買えません!
無事にお店へ辿り着いて 愛ちゃんのチャイナ服もGETできました
優君チャイナ
愛ちゃんチャイナ


蘭ちゃんにもお土産で 飾りを買ってきました
蘭へお土産の飾り


コメント
この記事へのコメント
渡辺さんへ
ジョン君のお骨を30年 お手元に大事にされてたんですね!
気持ち よく判りますv-355
2015/05/16(土) 21:49:46 | URL | omaru #-[ 編集]
渡辺さんへ
わんこ用チャイナ服って 可愛いですよねv-344
おめかしする特別な日に着せようと思って、
大事にしまい込んでます(笑)
2015/05/16(土) 21:46:14 | URL | omaru #-[ 編集]
蘭ちゃんの仏壇・・思い出します・・・
うちも最初のポメのジョンくん30年間おうちに
抱えていました!毎晩ベッドに乗ってくる重さが・・・
2015/04/30(木) 11:18:49 | URL | 渡辺  #Q7/CJZ6s[ 編集]
浜っことしては。。なつかし~~
チャイナ服
あるんですね!かわゆしです^^
2015/04/30(木) 11:15:20 | URL | 渡辺  #Q7/CJZ6s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
