---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


優の発作
2013年09月07日 (土) | 編集 |
愛息子の優は、決まって朝 だいたい3日から1週間に一度くらい泡状のものを吐き、
フラフラしてバタンと倒れる発作を起こします。
でも、吐いた後はケロっとして、お散歩にも行けるし朝食もしっかりとれるんです。
かかりつけの病院で診てもらったところ、空腹時に吐く現象で、
レントゲンの結果 生まれつき食道が細く、胃液を吐くときに一時的に食道をふさぐため
苦しくて 力んで 呼吸が止まってしまうからだとか・・・。
いつ起こるか分からないので、パパとomaruはいつも気にかけていました。

が、今朝はいつもと様子が違って、ゼコゼコが続き、みるみる元気がなくなって、
肩で息をするようになり、どんどんひどい状態になっていきました。
ぐったり優

慌てていつもの病院へ向かい 診察。
心臓に負担がかかっている様子で強心剤を一時的に使ってもらい、点滴。
ぐったりして、呼吸が荒く身体の震えも止まらないまま帰宅して様子を見ることに。

帰宅してから今のところずっと寝たまま
呼吸は午前中より 少し落ち着きましたが、自分から起きようとしないので結構悪い状態です

不定期でも 朝に吐くのは何故なのか、吐く原因は何か、
今回体調が良くなって元気になったとしても、精密検査しなきゃだめですね。
治療して治るものなら治してあげたいから、ちゃんと調べたいです!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
