---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


初七日参り
2012年02月08日 (水) | 編集 |
蘭ちゃんのお仏壇が届きました!
【ミニ仏壇】と判って注文したけど、送られて来たダンボール箱にも【ミニ仏壇】と書いてあったけど、ホォ~~ントに小さいです!!
ピンクの仏具も小さいけど、全部入るか不安になっちゃうくらい小さいです(笑)
なんとか お骨も 遺影も 位牌も 仏具も全部入りました。ほっ。
これで安心して眠れる場所が出来て良かったね、蘭ちゃん!
蘭のお仏壇

今日はパパがお休みを取って初七日のお参りに霊園へ行ってきました。
お骨は自宅に居るけど、お塔婆とご供養だけはお願いしていたので
蘭の初七日のお参りと、他の子達のお墓参りです。

霊園の方へ納骨の相談をしたところ、丁寧に判りやすく教えてくれました。
お墓も数種類あって、料金やサイズや場所がそれぞれ違います。
実際に見学もさせてくれました。親切さんです。

omaru家では悩むばかりで まだどうするか決めていません。
先ずは四十九日には蘭の遺骨を霊園に連れて行くか、
ずっと自宅で一緒に暮らすか、
数年でも自宅に置いて 落ち着いたら霊園へ連れて行くか・・・悩ましいですねぇ。

いろんな人に相談しても意見は様々・・・当然ですよね。



コメント
この記事へのコメント
梅子さんへ
逆に、蘭がomaru家の娘になってくれたことを感謝してます。
優はやっぱり寂しいようで更にパパにベッタリになりました。
しばらく蘭中心の生活だったから可哀想なことをしたので
今は甘やかしてます。
2012/02/16(木) 00:45:10 | URL | omaru #-[ 編集]
ブログを読むにつけ、いつも蘭ちゃんへの愛情の深さを感じていましたが、本当に深~い両親の愛情に包まれていますね、蘭ちゃんは・・・

優君は、元気に過ごしてますか!?
蘭姉を無意識に探したりしてませんか?
2012/02/15(水) 10:36:39 | URL | 梅子 #-[ 編集]
茶々丸ママさんへ
高齢犬との暮らしは愛情と信頼につつまれてホントに幸せな日々ですよね。
いっぱい いっぱい茶々丸君をギューッと抱きしめて
なでなでしてあげてくださいね。
2012/02/13(月) 00:28:30 | URL | omaru #-[ 編集]
ピンクのお位牌と仏具セット、可愛い蘭ちゃんカラーですね。

さみしい日々をすごされているomaruさんのお気持ちを思うととてもつらいです。
茶々丸も11歳。いつか別れがくることを考えるとかなしすぎて、涙がでてきちゃって、茶々丸をなでなでしています。
2012/02/12(日) 13:29:37 | URL | 茶々丸ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
