---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


13回目軽井沢旅行その1
2010年10月13日 (水) | 編集 |
omaru家の13回目の家族旅行は軽井沢です
10月8日・9日の二日間 楽しんできましたよ♪
少し涼しい程度の曇りで 過ごしやすい陽気でした。

練馬から関越道に乗ってGO
まずは三好PAで休憩です。
三芳

運転席後ろが蘭の専用シート
ベットを置いてて 疲れたときは爆睡しちゃうんです(笑)
蘭席

優はomaruのお膝が指定席
ときどき立ち上がってパパの運転の様子を見たり、景色を楽しんでいます
ひゃっほぉ~

次の休憩は上里SA。
蘭優とomaruがお揃いのお洋服だったので たくさんの方に声をかけていただきました
お揃い服♪

上里SAは芝の場所があって、わんこ休憩にはぴったり
蘭優もご機嫌さんでした(笑)
上里


高速道路を碓井軽井沢ICから降りて、軽井沢エリアへ到着
気のせいか空気がひんやりして 澄んでいます。
まず最初に向かったのは碓井軽井沢IC出口から車で5・6分のところにある
『軽井沢の芽衣』というティーサロンです。
ここは作家の内田康夫さんご夫妻のお店で、浅見光彦俱楽部クラブハウス別館です。
軽井沢の芽衣

駐車場のすぐ横にある入口。
ここを抜けていくとお庭があって その先がお店です。
雰囲気があって素敵ですよ~
芽衣入口

わんこ連れはテラス席です。
屋根もあるし ここなら雨でも大丈夫
ひんやりして少し涼しくなったので ストーブを入れてくれましたよ。
芽衣テラス

開店時間の朝10:00に行ったので、他にお客様は居ませんでした。
おかげでゆっくりのんびり優雅に(?)ティータイムです
omaruは洋梨のケーキとアップルティーをいただきました
お茶だけでなく ドライカレーなど軽いお食事も出来るそうです♪
ティーセット




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
