---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねむねむ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
すっかり寒くなってきてomaru家でもこたつが登場しました絵文字名を入力してください
あったかいから蘭優が入るかな?なんて思ってたけど 親の心子知らずで
いつも自分のベットでぬくぬくしてますzzz
蘭寝顔
蘭は暖房を切った部屋で毎日ひとりで寝てるんで 明け方からタイマーで暖房がつく様にセット。
この時期になると厚めのお布団にして寒さ対策してます。
優寝顔
優はパパのベットで寝てるんで夜中は寒くないだろうけど
お留守番の日中に寒くないように この時期だけワンコ用ベットを使います(笑)
気持ち良くスヤスヤと寝てる姿を見ると シアワセふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


コメント
この記事へのコメント
ミドリさんへ
お久しぶりです&いつもお忙しいのにコメありがとうございます。
杏樹ちゃんのケンネルコフが早く回復すると良いですね。
いっぽちんとドレミンが大丈夫と聞き 安心しました。
モカのこと ご心配いただきありがとうございます。
自宅近くのセンターへ里親募集の貼りだしをすると聞きました。
また状況を聞いたらメールさせていただきます。
2009/12/13(日) 00:44:09 | URL | omaru #-[ 編集]
モカさん
おはようございますご無沙汰しました。
蘭優姉弟さんは、さすがポメラニアンですね~

うちのドレミは、オコタに潜ります。
いっぽはご長老様なので、強制的にあったか~くしてます。
いっぽにケンネルコフがうつってないか、まだ分かりません。
潜伏期間が7~14日程なので。
でも、杏樹はセンターに2週間以上いてから出てきていて…
センターに入って感染したとすると、うちに来た時には発症してるはずなんですね。

他の子犬は皆コクシが出ているけど、杏は3回検便でも出てない。
多頭劣悪環境でくっついて暮らしていたので、居ないとは考えづらいのですが…
用心の為、下痢したらコクシ駆虫薬飲ませる用意もして隔離してました。
あと、回虫がいたのでその2回目駆虫終わって体調良好だったので隔離解除した夜から咳でしたついて無い

うちにきて9日で咳がでてます。
うちに細菌があったのか?
だとすると、いぽ&ドレミふたりとも大丈夫です。
ケンネルコフ菌は、身体に残り、体調悪化で症状として出るので保菌犬がいるのかも。
はぐみは多分保菌犬でした。あの子の気管支はボロボロだった。

さて、モカ君は里親募集しないのでしょうか?
ご事情伺って、私でお力になれるようでしたらメール頂けますか?
2009/12/12(土) 09:28:52 | URL | ミドリ #uWTyKEBY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
