---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お墓参り
2009年08月16日 (日) | 編集 |
遡って14日、先日お話したお墓参りに行ってきました。
本当は蘭優も一緒に!って計画でしたが、あまりの暑さに
蘭の体調を考え無理に連れて行かなくても・・・ってことで、
優だけ連れて行って 蘭だけお留守番じゃ可哀相だから
結局パパと二人で。
蘭優にはエアコンのお部屋でお昼寝しててもらいました(笑)

場所は川崎市麻生区王禅寺。
正式名称は【平和会ペットメモリアル】といいます。
以前は【仏教平和会 延命地蔵尊】と言ってましたが 平成20年に改名されています。
園内

園内はomaru家が最初にお世話になった頃に比べて
ずいぶん整備されて 綺麗になりました。
緑が豊かな園内です。
小さいお墓がずらっと並んでいる中を ずんずん進んで
階段を上がり山頂(?)まで行きます。
omaru家の眠っている子供達のお墓は全員が一番高いエリアに汗とか
お花とお線香を手向けて それぞれの顔を思い出しながら
ナムナムとお参りし また来るね!と帰りました。

事務所
新しくなった受付のある事務所です。
お参りのときは ここでお線香やお花を購入できます。

駐車場
駅からは距離があるので 車で来るかバスを利用します。
以前は駐車場も狭くて すぐ満車になっていましたが
今では敷地が広がり駐車可能台数も増えました。

愛する家族の【そのとき】が来たとき
悲しみで心が塞がれていても たくさんの愛を与えてくれた御霊が
安らかに眠りにつけるよう 最後まできちんと
見送ってあげたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
