---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


omaruのプチプチガーデンH26春
2014年03月24日 (月) | 編集 |
昨年9月に退職してから 久しぶりに家のことをいろいろ再開してました。
といっても、ごくごく一般的なこと(笑)
在職中はその「一般的なこと」もできない程 忙しくて時間が取れなかったって感じます。

そのひとつ。
omaruのプチプチガーデンに春先の球根を植えて楽しみにしていました♪

このパンジーはomaruが始めて種から育てたものです
きれいに咲いてくれて ホントに嬉しい
omaruのパンジー

ヒヤシンスとクロッカスは春の始まりに咲いてくれるから好きです
クロッカスとヒヤシンス

このビオラは優愛がトリミングでお世話になってる方から頂きました
頂いたビオラ

同居してる父が実家から持ってきた「山から採った」って言う植物。
名前も判らないんだけど、お花はきれいなピンクで可愛いです
なんていうんだろ・・・?!
山の花

郵便ポストの上に置いてるノースポールは、太陽に向かって一斉に咲きます
ノースポール

これからはチューリップの季節ですね
咲いたらまた報告します

ミステリーバスツアー
2014年03月19日 (水) | 編集 |
パパと2人で日帰りバスツアーに行ってきました
【ミステリー】なので、当日まで行き先不明!
その場所に着く直前まで教えてくれません

今回は群馬県でした!
最初に到着したのは原田農園さん。
【なめこ狩り】で、ポットのなめこをガッシッとつかみ もぎとります
なめこ狩り

原田農園さんの1階はお土産を売ってます。
日帰りバスツアーでは定番の場所ですね!
omaru達も別のバスツアーで以前に来たことがあります。
原田農園

今日のランチは原田農園さんの2階でいただきます
今日のランチ

ツアーの目玉?
食べ放題の甘エビとカニ
食べ放題甘エビ
食べ放題カニ

にぎり寿司5種と天ぷら、カニ汁も食べ放題!
食べ放題天ぷら・にぎり寿司

バスに戻ったら おやつにカップイチゴ3粒
カップイチゴ

次の場所は箕郷梅林
箕郷梅林

例年ならシーズンも終わる頃らしいけど、今年は寒くてまだ咲き揃ってませんでした
咲いてない!

最後の観光場所は少林山達磨寺。
添乗員さんの説明では「知る人ぞ知る」とのこと?!
少林山達磨寺

本堂までは約250段の階段
迂回する坂道もありますが、舗装されてなくて歩き難い(泣)
約250段!

観光地によくある 顔を出して写真とるやつ!
パパだるま

道路にある お寺の看板はおーきな達磨さん
道路看板

ミステリーだから行き先が判らないまま申込するのは承知してるんだけど、
立ち寄り先が3か所っていうのは、さすがに少ない
ひとつはお昼の場所だし・・・
梅は咲いてないし、知らないお寺だし、ずっとバスに乗ってる時間ばかり長くて
今回のバスツアーは、ちと残念でした


わいわいペットフェスタ2014
2014年03月11日 (火) | 編集 |
3月8日 埼玉スーパーアリーナで行われた【わいわいペットフェスタ】に行ってきました

さいたまスーパーアリーナは、以前omaruが韓流にハマっていた頃に
イベントやコンサートなどで何度も頑張って行った場所(笑)
omaru家から会場までいつも電車だったけど、今回は優愛と一緒なのでパパに車を出してもらいました!
なるべく早く会場入りしたいと思って早朝出発
でも会場に着いたら すごく沢山の人とわんこでいっぱいで
入場するために長蛇の列でした
omaru達は自家用カートだったので、裏の搬入口から業務用エレベーターで入りましたよ!

会場内もいーっぱいの人とわんこで、歩くのも大変なほど
いろんなイベントに参加してるけど、こんなに混んでるのは一番かも!
GOGO 優

広い会場内には、協賛企業のブースが並んでて スタッフさんもいっぱい。
中にはスーツ姿の方もいて、お客さん達への声掛けも不慣れで大変そうでした
わんこデリもあって 美味しそう(笑)
いろんなブース

これは わんこ用のビールやワイン、日本酒もありました
もちろん【ノンアルコール】です!
わんこ用アルコール

休憩場所でひと休み
愛ちゃんはカートに乗せるとワンワンしちゃうので、ずっとスリングです
子守りは もっぱらパパ(笑)
休憩中!

omaru家の愛車がHONDAのためか、なぜか親しみを感じ 愛着がある【HONDA DOG】
旅行や遊びにいくときの参考に いつもチェックしています
HONDA Nボックス

フードコートでは いつも混んで並ぶので、お弁当を持参
優君はもらえないので、カートでふて寝です(笑)
ランチ中!


埼玉だけど千葉県のご当地キャラ
横から見ると千葉県の形をしてるらしい
ちーば君

入場は裏の搬入口からだったので、帰る前に正面入り口をパチリ!
会場入り口

今回は参加企業さんが多くて、フードやおやつの試供品をいっぱいもらいました
テーブルにのせきれないほどで、サプリメントやペットシーツもありましたよ
GETの数々

お洋服も数あるショップの中で、格安でGET
2枚で300円を4組、4枚1000円を1組で計12枚!
リードやハーネス、首輪も安いので予備に購入
GETお洋服

このイベントは混んでたけど、その分盛り上がって とーっても楽しかったです

千禧楼コースメニュー
2014年03月02日 (日) | 編集 |
横浜中華街デートのために パパがラ・クーポンでGETしてくれたお料理は
通常7,000円のコースが58%割引で、2,900円になるクーポン
ランチでもディナーでも選べるので、今回はランチで美味しくいただきました♪
写真のお料理は2人分です(北京ダックと杏仁豆腐は1人分で撮影)

お茶はついてなので、ジャスミンティーのポットを注文しました
〈5種前菜の盛り合わせ〉
5種前菜の盛り合わせ・ジャスミンティー

〈フカヒレの姿煮込み〉
フカヒレの姿煮込み

〈白身魚の黒豆ソース炒め〉
白身魚の黒豆ソース炒め

〈大エビのチリソース〉
大エビのチリソース

〈北京ダック〉〈フカヒレ蒸し餃子・カニ卵入りシューマイ〉
北京ダック/フカヒレ蒸し餃子・カニ卵入りシューマイ

〈カニ卵入りフカヒレ高湯スープ〉
カニ卵入りフカヒレ高湯スープ

〈海鮮入り焼きそば〉
海鮮入り焼きそば

〈杏仁豆腐〉
杏仁豆腐

いつもテーブルに運ばれたら、写真を撮らずにすぐに食べちゃって
途中で「あ!」って、気がつくことが多いけど
今回はとりあえず全部写せました(笑)

またお手頃なクーポンを見つけて、美味しいものを食べに行きたいな

横浜中華街デート
2014年03月02日 (日) | 編集 |
2月末、前日の大雨が嘘のように晴れて暖かくなった日、
パパと横浜中華街へ行ってきました

事の発端はパパからの「中華料理食べたい?」の一言から(笑)
楽天の【ラ・クーポン】で格安コースをGETしてくれました

東急東横線直通の みなとみらい線【元町・中華街駅】で下車。
ちょっと遠回りして、2009年5月にリニューアルしたマリンタワーを眺めてのお散歩
若い頃 デートコースだった横浜山下公園エリアは、懐かしい想い出がいっぱい。
昔のマリンタワーに隣接していた商業施設に、【マザーグースの森】というお気に入りの雑貨屋さんがあって、
いつも立ち寄っていたことや、ドライブで港の見える丘公園に向かう上り坂を通ったこと等、
小さなことも話題になって、長い時間を一緒に過ごしてきたんだなーと しみじみ
マリンタワー

マインタワーの並びの【スターホテル横浜】前から 道路を挟んで山下公園の方を向くと
氷川丸が見えました
以前は夏になるとビアガーデンがあったり、船内を見学できたりしたんだけど、今はどうなのかな?
氷川丸

目的のお店までぷらぷら歩きながら、あちこちのお店を覗きながら楽しいお散歩
観光の方も訪れる関帝廟の横を通り過ぎて行きます
関帝廟

ラ・クーポンで格安GETのコースを提供してくれるお店は、
JR石川町駅からの方が近いエリアにある【千禧楼】せんきろうさん。
コースのメニュー(お料理)は、次に紹介しますね!
千嬉楼

お腹いっぱいになって、ごちそうさまでした
さー、ブラブラしながらお買い物して周ろうね♪
中華街大通りの入り口は【善隣門】です。
善隣門

今回は細い通り沿いのお店も沢山行きました。
食材屋さんや、雑貨屋さんも、以前と違うお店に代わってたり
今まで気がつかなかったお店を発見したり、楽しかったぁ
【横浜博覧館】の3階テラスでお休憩(笑)
このテラス、韓国に行ったとき入ったカフェの屋上庭園にそっくりでびっくり
横浜博覧館
庭園テラス

植栽の間に可愛い【空飛ぶパンダ】と【逆立ちパンダ】発見
空飛ぶパンダ
逆立ちパンダ

駅に向かいながら【横浜大世界】でも お買い物♪
大きなパンダの入り口から、全館あげてパンダ押し(笑)
横浜大世界

せっかくなので帰り際に【横濱媽祖廟】にも立ち寄り
関帝廟と同じように とても色彩のきれいな建物で、観光の方も多く華やかでした
横濱媽祖廟
横濱媽祖廟裏側

探したのはわんこ用のチャイナ服
以前 来た時、蘭優のチャイナ服をパパに買ってもらったから 
優君はもってるけど、愛ちゃんの分が無いの。
オリジナルで制作してるから他では買えません!
無事にお店へ辿り着いて 愛ちゃんのチャイナ服もGETできました
優君チャイナ
愛ちゃんチャイナ


蘭ちゃんにもお土産で 飾りを買ってきました
蘭へお土産の飾り


