---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


パパのおやつ
2014年02月23日 (日) | 編集 |
久しぶりにクッキーを焼きました

ひとつは星の型抜きクッキー!
もうひとつはチョコを細かく砕いてまぶしたものです
お砂糖もバターも使ってるからパパだけのおやつだけど、
欲しがって鼻をクンクンさせてる息子君に 星のかけらをホンのすこしだけお裾分け

クッキー


ありがとう
2014年02月16日 (日) | 編集 |
よく晴れた日曜の午後
おねむ優

平和で 穏やかで 暖かい
このひと時がとても嬉しい
まったり優


チョコレートケーキ♪
2014年02月15日 (土) | 編集 |
昨日はバレンタインデーでしたね♪
毎年同じチョコレートケーキを焼いているので、
今年も同じにしました(笑)
ちょっと違うのは飾りにフルーツを使わず、お菓子を使ったこと!
クッキーにチョコを飾って、生クリームと小さい星型の砂糖菓子
ホットケーキ粉で蒸しパンを作って、薄く星型に抜きました☆
子供っぽい飾りになっちゃったね
(写真が横になっちゃいました。見難くてごめんなさい)
260214abb.jpg


ジャパン キャンピングカーショー
2014年02月11日 (火) | 編集 |
2月8日から11日まで幕張メッセで ジャパンキャンピングカーショーが開催されました。
初日の8日は記録的な大雪で、高速道路も通行止め、電車も動かず外出できない状態だったので
パパと9日に電車で行ってきました

駅から5・6分の場所なのに足元が雪でグチャグチャ ビショビショで歩き難い
会場まで近道の階段も封鎖されて、遠回りして行きました。
入口ゲート

雪の影響か、ぜーんぜん人が少なくて ガラガラでしたよ
2人ともキャンピングカー初心者。
パパは2回目の展示会で、omaruは初めての参加です
会場の様子

初めて見る実物のキャンピングカーは、面白い&楽しい
まるで走る住宅ねー
物見遊山で来たけど、見ると欲しくなっちゃうわー
お気に入り1

大きい車はやっぱり立派な内装で、ソファーやベッドも快適
でも、現実的ではないので 目の保養だけ(笑)

「もしこの車で出かけたら…」なんて想像しながら見ると ホントに楽しくて時間が足りないくらい
お気に入り2

お気に入り3

横向きのソファーでレイアウトも、カラーもomaru好み
お気に入り4

外観も超ラブリーで かっわいいー
お気に入り4車体

カタログをいっぱいもらって じっくり見てみよう!!
きっと悩むのも楽しい時間だね
お気に入り5


浅草デート
2014年02月03日 (月) | 編集 |
1月末  パパと浅草に行ってきました
omaru自宅から2回電車を乗り換えて、約1時間20分ほどの距離です。
ちょこっと遊びに行くには程よいエリアですね

いつ行っても観光客が多く、ごった返していますねー
土曜だから余計に多かったかも
外人さんだけでなく、修学旅行と思われる団体とか、観光バスで乗り付けている団体も!
雷門

今回の目的は、この木札を作ってもらうこと
一番最初にこの木札を作ったのは、蘭ちゃんと優君の迷子札にしたくて【木札屋 丸島】さんへ行きました。
店頭に並んでいる木札を選び、希望のデザインを伝え、その場で手書きして作ってくれます
流石は職人さん! サラサラっと書き込んでいく姿はすんごくカッコいい

すっかりこの木札を気にいったパパとomaruは、次に浅草へ遊びに行った時、
同じ木札屋さんへ行って 蘭優とお揃いで自分たちの名前で作ってもらいました(笑)
これで家族全員お揃いになったのよん

なかなか行く時間がとれず、やっと愛ちゃんの木札を作りに行くことができました!
見本のため蘭ちゃんの木札を持参。
ちなみに名前の右上の短冊には名字が書いてあります
名前札

さて、浅草といえば天丼!
事前に調べて、今回の昼食をとる予定のお店も決めていました。
が!!  
omaruの体調が悪く、天丼を諦めてお蕎麦屋さんにいって温かいお蕎麦をいただきました
「日本五目蕎麦」って、聞き慣れない大層な名前のメニューだったから試しに頼んでみましたが
きっと次にまた頼むことはないです(汗)
日本五目蕎麦
次は天丼食べるぞー!!

浅草寺にお参りして、商店街をブラブラ。
入ったことない小道や路地、覗いたことのないお店等、たくさん歩いてときどき休憩
お団子を買って、店内でお茶のサービスをいただきました!
和菓子

お土産は定番の舟和さんの芋ようかんとあんこ玉
だーい好きなお味です
舟和

今度は時間をたっぷり取って 浅草花月や歌舞伎も行きたいなぁ
まだまだ楽しみはいっぱいありますね

