---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


パパのお誕生日
2014年01月25日 (土) | 編集 |
パパは めでたく また一つ歳を重ねました(笑)
優君・愛ちゃんとomaruのために、毎日頑張ってお仕事してくれて感謝しています
これからも健康に気をつけて 楽しく過ごしましょうね♪

お祝のケーキは地元のケーキ屋さんのチョコレートケーキ
板チョコ、マカロン、マロンクリーム、ラズベリーもイチゴもあって、美味しい飾りがいっぱい
ご相伴にあずかるomaruも大好きです!
バースデーケーキ

さて、最近目が悪くなってきたようで、メガネをかけてるのにボヤーっとする時があります。
特に携帯のゲームをしてるときや、パソコンの後とくに悪い!
ってことで、サプリメントを飲んでみようかと思い立って買ってきました
飽きっぽいので、頑張って続けなきゃ!
サプリメント


蘭命日
2014年01月24日 (金) | 編集 |
今日、1月24日は蘭の2回目の命日です。

蘭は単独葬で、お骨を自宅に連れて帰ったので毎日一緒です。
朝起きたらおはようと声をかけて、寝る前にはおやすみと話します。
今日のためにomaruが選んだお花は、可憐だった蘭に似合うと思って真っ白な小菊にしました。
蘭命日
お仏壇の飾りも少しずつ増えて、色とりどりになってきましたね。
蘭ちゃんは喜んでくれているかしら。

お供えを買いに行きながら、蘭と散歩した道、
桜を見に行った道、パパのお迎えに行った駅前、
いろいろ思い出して 足が止まってしまって・・・。
今夜は蘭の夢が見られますように・・・。

お墓参り
2014年01月22日 (水) | 編集 |
1月13日、パパと2人で愛する子供達のお墓参りに行ってきました。

omaru家の菩提寺は以前にも紹介した川崎市麻生区にある【平和会ペットメモリアル】
初代のキュン太から始まり、花(ハナ)、桃(モモ)、鈴(リン)の4羽の兎達と
ポン太、キン太、ちまの3匹のハムスター達が眠っています。
1月はお正月があるので毎年お墓参りに行きます。
今年も天国から見守っていてね。

2014ペット博
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今年最初のイベントは、1月11日パシフィコ横浜で開催された【ペット博】に行ってきました
入口ゲート

毎回 入場して最初に向かうのは【クイック美容室】です
耳掃除や 足先や肉球の間の毛をカット。
肛門腺を絞ってくれたあとは臭い消しのスプレーをシュッっとしてくれました♪
愛 クイック美容室

愛ちゃんはベテランお兄さんが1人でシャカシャカやってくれて、愛もおとなしく上手にできました
かたや優君はお姉さん2人がかりで 時間も倍かかりました。
暴れてないのにね
優 クイック美容室

お値段はお手頃なので、爪がのびちゃった時など 便利ですよね!
260111d.jpg

いろんなお店のブースを廻って お洋服やグッズをGET!
猫さん用の変身グッズを試着してパチリ(笑)
予想以上に似合ってて面白かったです
僕きれい?

お昼は持参のお弁当と会場で買ったもちもちポテト
カートだとすれ違う子 みんなにワンワンしちゃう愛ちゃんは、スリングのまま。
うとうとしてきちゃって ポワーンとした顔です
ねむいのー

今回の会場は前に比べて、狭くてお店も少なくて ちょっと残念。
食事エリアは屋台のお店が出てて、お団子とか和菓子もありました
お食事エリア

この広いスペースは、しつけ教室。
でも正直ドッグランの方が良かったな
しつけ教室の様子

エプソンのブースではその場で撮影した写真を印刷してくれました!
自分のデジカメでスタッフのお姉さんに写してもらったら、優とomaruの顔が切れてたの
エプソンさん撮影

一番お手頃プライスのショップで8枚買いました(笑)
優と愛のお揃いが増えてきて嬉しい
GETお洋服

今回購入の目玉は【リュック型キャリーバック】
以前からあちこちの会場で見ていて、気になっていたもの!
お話を聞いたら使いやすそうだし、お試しで背負って優をいれてみたら
割と良かったので予定外だけど買っちゃいました
おまけで【スリング】と【臭いの出ないウンチ袋】がセットだったのも決めてでした
このバックは なかなかの優れもので、ドライブボックスにもなります!
興味のある方はこちらまで!
DAISUKI


うま年 お正月
2014年01月02日 (木) | 編集 |
あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

平成26年が明けましたね。
お正月だからといって 特に普段と変わりなく過ごしていて、
ただただ家族が無事に新しい年を迎えられたことを有り難く感じています。
この一年もめまぐるしく、きっといろんなことがあるでしょうけど
自分を見失わず、家族を大切にして、感謝の気持ちを忘れないで
元気な一年になるように願っています。

ばぁばが大好きな愛ちゃんと、愛ちゃんが可愛くて仕方ない母です。
ばぁばに抱っこ!

パパと優愛と近所の神社へ初詣に行きました。
初詣

