---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


7歳のお誕生日
2013年09月26日 (木) | 編集 |
我が家の白い王子様 優君は、9月26日で7歳になり 
シニアの仲間入りとなりました。
童顔で、いつまでも幼い頃と同じように感じちゃうけど
確実に歳をとっているんですよね・・・
元気で長生きしてほしいと願っています

明日からお誕生祝いに千葉へ22回目の旅行に行ってきます
ここでの旅行の報告は8回目から13回目と、とんで17回目だけですね
少しでも旅行される方の参考になれば!と思って続けてるのに
これじゃあんまり意味がない

徐々に報告ができるよう 更新しますね!



パパのお膝
2013年09月12日 (木) | 編集 |
愛ちゃんはパパが大好き
いつもパパに くっついていたいから、多少の無理でも頑張っちゃいます(笑)

ダイニングテーブルのイスに座ると、膝が高くなるので蘭も優もジャンプしたことがありません。
が しかし! 
チャレンジャーの愛ちゃんは、おもいっきり飛んでパパのお膝に乗っちゃいます
油断してるときも、考え事をしてるときも、omaruと会話してるときもジャンプしちゃうから
ときどき落ちそうになるけど、優君に邪魔されない大好きな場所です

パパのおひざ


優の薬
2013年09月09日 (月) | 編集 |
7日の朝に様子が悪くなって、点滴してもらった優君。
夕方くらいからゼコゼコがおさまってきて、夕食も少しだけ食べられました。
次の日(8日)も診察してもらって、しばらく胃薬を飲ませて様子を見ることに。
今日はお散歩も行けたし、ご飯も食べられました
油断はできないけど、一段落した感じです。
まったりして おねむな優です(笑)

治ったよ


優の発作
2013年09月07日 (土) | 編集 |
愛息子の優は、決まって朝 だいたい3日から1週間に一度くらい泡状のものを吐き、
フラフラしてバタンと倒れる発作を起こします。
でも、吐いた後はケロっとして、お散歩にも行けるし朝食もしっかりとれるんです。
かかりつけの病院で診てもらったところ、空腹時に吐く現象で、
レントゲンの結果 生まれつき食道が細く、胃液を吐くときに一時的に食道をふさぐため
苦しくて 力んで 呼吸が止まってしまうからだとか・・・。
いつ起こるか分からないので、パパとomaruはいつも気にかけていました。

が、今朝はいつもと様子が違って、ゼコゼコが続き、みるみる元気がなくなって、
肩で息をするようになり、どんどんひどい状態になっていきました。
ぐったり優

慌てていつもの病院へ向かい 診察。
心臓に負担がかかっている様子で強心剤を一時的に使ってもらい、点滴。
ぐったりして、呼吸が荒く身体の震えも止まらないまま帰宅して様子を見ることに。

帰宅してから今のところずっと寝たまま
呼吸は午前中より 少し落ち着きましたが、自分から起きようとしないので結構悪い状態です

不定期でも 朝に吐くのは何故なのか、吐く原因は何か、
今回体調が良くなって元気になったとしても、精密検査しなきゃだめですね。
治療して治るものなら治してあげたいから、ちゃんと調べたいです!


感謝と祈り
2013年09月06日 (金) | 編集 |
悲しいお知らせがありましたので、報告します

以前、里親募集のお手伝いをした2匹のビーグル君達。
最高のご縁をいただき、2匹揃って家族として迎えていただきました
新しいお家は山口県の自然豊かな素敵な環境で、
優しいご家族に大切にしていただきました

そして、3年の月日を幸せに過ごし、高齢で心臓の病気があったゴンちゃんが8月16日に旅立ち、
9月5日にゴンちゃんの後を追うようにハナちゃんが天使になりました。
山口での生活は短くても、とても充実して 豊かで 素敵な時間だったと思います。

家族として看取ってもらい、お墓を作ってもらい、安らかに眠れるよう手を合わせてくれる家族がいる・・・
これはとても幸福なことで、ゴンちゃん&ハナちゃんにこの幸せを与えてくださった里親さんには
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
急なことで まだ悲しみがぬぐえない頃と思いますが、穏やかな時間が戻るよう祈っております(合掌)

生活一新!
2013年09月01日 (日) | 編集 |
ずーっと更新しないまま、すっかりご無沙汰してしまいました

前の記事は3月20日?
こりゃ ひどいってもんじゃないですね

で、それ以降の生活といえば、職場で人事異動があったり、母が施設を退所して帰ってきたり・・・etc
ただ忙しくて、落ち着かない、目の前の問題を片づけるのに必死な時間ばかりでした

途中で息抜きをして、GWには恒例のすいらんグリーンパークへお泊りしたり、
愛ちゃんの誕生日には箱根へお泊りしたり、
港北NTのドッグランへ遊びに行ったり、
イベント(インターペット)にお出かけしたり。
おいおい記事にできたら良いな!と思ってます

自宅に帰るのは寝るためだけ? 
ちょっと大げさだけど そんな気持ちになるくらいの毎日で、
このままじゃいかんっと、思いきって退職しました!
永く勤めた会社なので思い入れは強かったんだけど、
心機一転!これからは家族と自分の身体のために時間を使いたいと思います

