---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛の入院
2012年07月30日 (月) | 編集 |
痛いの
昨日 愛ちゃんが【避妊手術】をしました

omaru家に来てから 初めて家族と離れての外泊。
きっと麻酔が覚めてから 切ったお腹が痛くて不安だっただろうなぁ

パパがお迎えに行って お昼頃には帰ってきました。
慣れないカラーがあちこちにぶつかって 驚いて怖くて おとなしくなってました
抜糸は1週間後の予定です
参考までに、費用は28,000円でした

もともとマイクロチップを入れる予定だったので、
【全身麻酔をかける避妊手術のときに 入れましょう!】と先生と約束していました。
川崎市ではマイクロチップの普及促進のために獣医師会でキャンペーンをしてるらしく
割安な費用で入れることができました
ありがたや! ありがたや!

17回目千葉旅行その2(完)
2012年07月19日 (木) | 編集 |
優と愛はとっても仲良しです
初めてのドッグランで大はしゃぎの愛を守るように後ろから追いかける優君
微笑ましくて 愛しくて 抱きしめちゃいます(笑)

愛はomaru家の子になって まだ2か月も経っていないのに、パパとママがちゃんと判っていて
遠くで遊んでいても名前を呼ぶとタッタッターと戻ってきますエライぞ!
なかよし

いっぱい遊んだねぇ~!夕食まで お部屋でゆっくりしようよ!

パパがソファに居たら偶然優愛が両側に寝ちゃいました
まるで『小』の字みたいで 思わずパチリ
小の字

すいらんグリーンパークはお部屋によってソファの型が違います。
今回のお部屋は低いロータイプで、ちと座り難いです
テーブルの上は持ち込みのお菓子の袋ばかり(笑)
こんなお部屋

優愛はホントに疲れたみたいで ぐったり?!
夕食までの間 まったりで動きませんでした(笑)
まったり

初めての旅行での【わんこご飯】はおやつのドーナツ付き
わんこ晩ごはん

ハグハグ おいちいね
ペロリと完食でした
うまうま♪

ホテルのドッグラン側からの外観です。
後ろの景色が山だと判りますか?
想像していたより山奥で、初めて来たときはビックリでした
ホテル外観

朝のお散歩は空気が澄んで気持ちがいいです
今日もいっぱい遊ぼうね
朝さんぽ

今回のomaruの失敗はデジカメの充電をしないまま持ってきちゃったこと!
だから2日目の写真が撮れませんでした
終わりに優君の満面の笑みをご紹介(笑)かわいー
たのしー♪

次の18回目の旅行は『愛ちゃんのお誕生日旅行』で伊豆長岡です





17回目千葉旅行その1
2012年07月12日 (木) | 編集 |
実は愛ちゃん、GWにはペット博に続き 初めてのわんこ旅行に行ってきました。
omaru家のわんこ旅行は17回目!
昨年もGWにイベント参加した千葉のすいらんグリーンパークです。
お誕生日お祝旅行の前に こちらを報告

車中ではバスケットの専用席で大人しくしています。
初めてのドッグランで、どんな反応をするのか楽しみ(笑)
たくさんのわんこ達の中に入って、みんなに遊んでもらえるかしら?
車の中

優君は余裕の貫録(笑)
運転中のパパに掛け声で応援してます
GO!GO!

車酔いしちゃう愛ちゃんはお薬で わざとねむねむ状態です。
おくすりでねむねむ

途中の休憩ポイントでは、車を降りたパパを探して窓に へばりつき(笑)
外の人をパパと間違えてWAN!
パパどこ?

さぁ着いたよ!
いっぱい遊ぼうね~
ドッグラン入口

初めてのドッグランで 離した途端に軽快にタッタッターと走りだした愛ちゃん。
パパとomaruがハラハラ見守る中 元気に遊べました
ちゅかれたぁ

お天気が良くて たくさんのわんこ達と飼い主さんが来ていてテンションMAX(笑)
あちこち走り回って挨拶してました
あちー

去年は優君だけ参加の50メートル走にも初参加して頑張りましたよ
気が散って あちこち寄り道して なんとか完走できました。ホッ。
コース!

