---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


動物愛護フェスタ2011
2011年09月25日 (日) | 編集 |
9月25日、JR川崎駅東口地下街アゼリアにてイベントがありました♪
omaruは仕事中に少しだけ抜け出して、蘭の写真を探しに行きました(笑)

動物愛護センターのパネルや、名札を作ろう』コーナーや、
グッズの販売やクイズなど様々な内容のイベントでした。
ベストショット
蘭の写真は今年受賞した『ご長寿犬・ご長寿猫ベストショット』にありましたよ

13才のお誕生祝いの写真です
蘭写真


めでたいねぇ~♪
2011年09月23日 (金) | 編集 |
9月23日秋分の日、ご長寿犬・ご長寿猫の表彰式がありました♪
会社にはきちんと有給届けを出して、パパとomaru揃って行ってまいりました
ご長寿祝い!

小さな賞状には受賞したペットの名前と飼主の名前が書かれていて、
『愛  それは あなたと愛犬との永いふれあいです』とお喜びの言葉がありました
神奈川県川崎市の平成23年度の受賞は339匹で、賞状授与のときは すべてのわんこ・にゃんこの名前が呼ばれました!
式典へ参加している飼主さんは、愛犬・愛猫の名前を呼ばれたときその場で起立して代表の方が賞状を受け取ります。
蘭の順になってパパが起立をしたとき、なんだかじんわりしちゃってホロッときちゃって感動の時間でした
記念品は写真立てで、頂いた表彰状がちょうど入るサイズだったので写真をプリントしたら記念に飾ろうと思います

omaru家は同じ日には滅多に休めない夫婦なので、一日のうちにいっきに用事を済ませます。
って事で、蘭のご長寿と優君のお誕生日をまとめてお祝いすることに!
式典のあと、そのまま『わんこケーキ』を買いに行って おめでとぉ~
二人揃ってパパに抱かれてにっこり(笑)
テーブルのケーキが気になって『たべたいよぉ~』って大騒ぎでした
お祝い!
ロールケーキは人間用です
かわいいねぇ~
祝!


祝!ご長寿犬!
2011年09月13日 (火) | 編集 |
夏のある日、蘭のかかりつけ病院の看護師さんから突然の電話がありました。
『え!急になに?』と思ったら、蘭をご長寿犬に推薦してくださるとのお話♪
『そりゃ~もぉ~是非お願いします』 ってことで、期待いっぱい胸わくわく(笑)

先日、川崎市獣医師会から『表彰されることになった』とお便りが届きました
素直に心から嬉しいです
パパとomaruは有給をとってでも表彰式に行く気満々です(笑)

そして【保護されてお誕生日が判らなくて本当の歳が判らないけど、
確実に蘭より高齢と思われるたくさんのわんこ達】みんなの分まで表彰されてきますね
長生き万歳! ご長寿おめでとう!

JR川崎駅東口地下街アゼリアのスタジオアゼリアで
【動物愛護フェアかわさき2011】というイベントが行われます!
蘭の写真が『わが家のペット写真展』に展示される予定なので、
仕事を抜け出して見に行こうかと思ってます(笑)

