---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


蘭の手術
2011年06月23日 (木) | 編集 |
明日、蘭ちゃんが手術をすることになりました。
左上歯肉の腫瘍を取ります
麻酔をするので歯石もとってもらうことにしてます。
手術後の経過がよければ、日帰りできるけど、
様子が悪いと一晩お泊まりの予定です。
頑張れ! 蘭ちゃん!

omaruは仕事のためパパに全てをお願いしています。
きっとヤキモキして仕事に手が付かないでしょうね~

そーそー。
ばぁばは15日に右足に金具を入れる手術をして、順調に回復しています。
次は蘭が頑張る番だぞ!

ばぁば入院
2011年06月13日 (月) | 編集 |
あたちのばぁばが入院ちまちた
あんよの骨がポキッと折れたでしゅ
痛い痛いって泣いてましゅ
でも明後日には手術でお医者様がなおちてくれましゅ
ばぁばもがんばれ  あたちもがんばるじょ
ばぁば痛いの


お口の中に
2011年06月04日 (土) | 編集 |
5月末のこと、もうそろそろだね~ってことでフィラリアの検査と
健康診断を兼ねていつもの病院へ。
注射器で血液を採ってるときに先生が『あれ?・・・』

しばらく前から歯石が溜まって歯槽膿漏らしく お口がプゥ~ンとくちゃい蘭ちゃん。
左上歯肉にピンク色の腫瘍がポコッと出来てました
これを摘出するには手術しかありません。
僧帽弁閉鎖不全の蘭には麻酔が負担になってしまうけど、血液検査の結果次第で手術をすることにしました
悪性かどうかは摘出して病理検査に出さなければ判らないそうです。
omaruはこの一報を仕事中にメールで知らされてビックリ
お口の中? 腫瘍って? 食欲もあるし実際に見るまでは想像できないくらいに元気ですけど?って感じでした

痛くないの
数日後、検査結果を聞きに行ったところ・・悪い悪い
肝臓の数値も、腎臓の数値も悪いし、何よりも中性脂肪がダントツに悪い
先生から細かく注意を受けて【おやつ禁止令】を公布され2週間後に再検査となりました。
検査結果

蘭だけ我慢させるのは可哀想だから優君も一緒にダイエット。
パパとomaruは蘭優のおやつ頂戴攻撃をいかに回避するか悩ましい日々です。
頑張って手術が出来るように回復しようね!!

ごぶさたしました
2011年06月03日 (金) | 編集 |
このたびの東日本大震災(東北地方太平沖地震)にて被災された各地域の皆様、
ならびにご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興、一刻も早い救出、皆さまの安全を
お祈り申し上げます。

しばらく更新しない間に様々なことがありました。
こんなに時間が経ってしまいましたが、またomaru家の徒然を記していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

