---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


13回目軽井沢旅行その7(完)
2010年10月19日 (火) | 編集 |
朝からあいにくの小雨。
このまま小雨だったらマシだけど、どうかなぁ~。
チェックアウトして まず向かうのは【町営旧軽井沢駐車場】
あちこちに駐車場があって、料金がそれぞれ違うのでお出かけの方は調べてね!
旧軽井沢駐車場

さぁ、omaruが楽しみにしていたショッピングタイムです
わんこ連れで入れるお店をリサーチしてきたから たっぷり遊ぶよ
・・・・って勢い込んで来たけど、まだお店が開いてなくて先にドッグカフェ【ジェイ・ジョニー】でお茶しました
輸入品やオリジナルのわんこグッズも販売されています。
Jじょにー

道路に出てるショップの看板が可愛くてパチリ
看板かわいい♪

雨が本格的になって カートにもレインカバーをしました
蘭優はカバーの窓から顔を出してGOGO!
濡れちゃうじゃん
GOGO!

旧軽井沢通りでお買い物です。
雨でのんびり出来なかったけど、あちこち寄って楽しみました。
ここは【チャーチストリート軽井沢】
わんこも入れるお店が数件入ってます。
チャーチストリート軽井沢

地域で40年創業の【革工房】は閉店の特売中!
次に来るときは無いのかな?!
革工房

記念に蘭優の首輪を名前入りで作りました
お買い得♪

一通り目的のお店を周って、お土産も買ったし満足ね
駐車場に戻って お昼ごはんに【スリードッグベーカリー】に行きました
たくさんのわんこ連れが食事やお買い物に来てましたよ!

雨がひどくなってきたね・・・。
午後はずっと【ドッグガーデンリゾート】で遊ぼうと思ってたけど、ドッグランもびしょびしょだね
ドッグガーデンリゾート軽井沢

せっかくだからショップだけ見ようよ!
テラスのお茶席はパラソルも閉じて 雨で使えないね。
入口はこちら!

今回は残念だけど 今度軽井沢に来た時は また来ようね!
ドッグランもあるよ!

雨がやまなくて遊べないから お家に帰ろうか!
帰りの高速は安全運転でね。
時間が余ったから ゆっくり帰りましょう
バイバイ、軽井沢又来るね!

13回目軽井沢旅行その6
2010年10月18日 (月) | 編集 |
お部屋に入ってから のんびりリラックスタイムです
夕食までくつろごうね!
まったり蘭

パパもゆっくりして運転の疲れをとってね!
蘭優はパパとくっついてるのが大好きでベッタリです。
だらんだらん

優君もポーっとしてネムネムだねぇ
ねむねむ優

さぁ~!蘭優が楽しみにしてた夕食タイムだよ
お肉と野菜のボールとヤギミルクです。骨型クッキー付よ
わんこごはん

いっぱい遊んでお腹ペコペコリーナ(笑)
むせちゃうから ゆっくり食べてね!
うまうま

ん~~~満腹で満足なお顔
各テーブルにセットされたわんこ用席に座って、人間の食事が終わるのを待ってます。
ごっちょちゃま

翌日。
人間用の朝ごはんです!
夕食は洋食コースで写真が多くなっちゃうからUP出来ず、朝食だけUPね(笑)
ごくごくシンプルな(どっちかと言うとショボイ)メニューです。
人間用朝ごはん

チェックアウトの準備中、蘭優はいい子で待ってます。
どこに行くのか楽しみにしててねぇ~!
今日は?

さぁ~、優君の今日の衣装は『仮面ライダーTシャツ』だよ
お着替えして もう少し待っててね
omaruがバタバタ片付けの間、パパと蘭優はのんびりしてます
のんびり~

そろそろ出発よ!
パパはナビちゃんをチェック中
お膝の上で優君が早く行こうよ!って催促です(笑)
早く行こうよ!

13回目軽井沢旅行その5
2010年10月17日 (日) | 編集 |
そろそろチェックインの時間だね
今回のお宿はカーロ・フォレスタ【軽井沢ジャルディーノ】
2008年3月にオープンしたピッカピカのお宿です。
軽井沢方面でわんこ連れ旅行のお宿を検索すると必ず出てきますね(笑)
ホテル外観

ウッドデッキのテラスは広々。
ちょっと雨が降ってきたせいか誰もいなかったけど、お天気なら気持ちのいいスペースね
ホテルのウッドテラス

デッキテーブルの反対側には足洗い場やダストボックス。
足を拭くタオルも完備です!
今までのお宿は足拭きタオルは濡れているものが多かったけど、ここは乾いてました。
足洗い場

ウッドチップが敷き詰められたドッグランです
起伏がなく 平らで、小さい子には充分だけど広さはそこそこかなぁ~。
ドッグラン

ゴールデンのお友達と一緒に遊びましたよ
優君は大きい子が大好き(笑)
自分から『遊ぼうよ!』って誘っちゃいます。
サイズの違いがあるので心配する飼主さんも多いと思いますが、
omaruは無鉄砲な子よりも 気遣って上手に小さい子と遊べる子の方が多いと感じてます。
ドッグラン

今夜お泊りのスーペリアのお部屋です。
セミダブルとシングルベッドで まぁまぁな広さでした。
お部屋(スーペリア)

わんこ連れ専用のお宿だけあって、わんこ用アメニティは流石に揃ってます
このおトイレはフチが高くて、蘭優は怖くて使えないので、持参のサークルでおトイレをセット。
ペットシーツはお宿のものを使わせてもらいました
わんこアメニティ

残念だったのはバス・トイレがユニットだったこと
温水洗浄便座付きトイレだから、当然浴室は別だと思ってたのに・・・。
これでバス・トイレ別のスーペリアルームと同じ料金なのはちょっと不満でした
3点式ユニットバス
全体的に見たらギリギリ合格点だけど
ちょっとずつ残念なところがあるなぁ~・・・・って正直な感想です。

13回目軽井沢旅行その4
2010年10月16日 (土) | 編集 |
お腹もいっぱいになったね♪
じゃぁ次はデザートを求めて【スイーツランベルセ】へGO
ここはプリン専門店すべて手作りなんです
ゼラチンや凝固材は未使用で、低温でじっくり蒸し焼きされていて美味。
車だとチェルシーズガーデンカフェからほんの4・5分のところにある千ヶ滝温泉の休憩スペースにあるんですよ。
パパはモンブランプリン、omaruはゴマプリンを美味しくいただきました
プリン♪

チェックインまで少し時間があるから【ハルニレテラス】で食後のお散歩です
緑の中に敷き詰められたウッドデッキで、個性的なお店が並ぶ素敵な空間。
わんこもたくさん来ていました♪
ハルニレテラス

何もしないでそこに居るだけでも癒されます。
ベンチやガーデンチェアがあって、ゆっくり出来ますよ。
ウッドデッキ

遊歩道があったので一歩き。
川沿いに歩くと星野温泉へ着きます。
遊歩道

蘭は疲れちゃってomaruのスリングで楽チンお散歩(笑)
ゆったりした気分で森林浴できました
スリング蘭ちゃん

13回目軽井沢旅行その3
2010年10月15日 (金) | 編集 |
そろそろお昼の時間です♪
目指すはR146沿いのわんこ連れOKな【チェルシーズガーデンカフェ】
カントリーハウス風の外観と緑の芝生が目印ですよ!
チェルシーズガーデンカフェ

駐車場からこのドアを抜けて2階の玄関へ。
玄関までのアプローチは季節のお花やハーブで とっても素敵な小道です
アプローチ

食事をする前からすっかりomaruのお気に入り
屋内でもわんこOKですよ!
店内は服や小物・おもちゃなど いろいろ売ってます。
メニューはランチプレートがメイン
これはパパが選んだカレープレートです!
カレーにはうるさいパパも美味しい♪って言ってました。
カレープレート

これはomaruが選んだキッシュプレートです。
このプレートに前菜3種がついてます!
お野菜いっぱいでヘルシーだし 味もGOOD
また食べたいなぁ~~って思える食事でした。
キッシュプレート

長距離のため朝食を控えていた蘭優も嬉しいランチタイム
大中小のサイズから【中】を選んで 蘭優で分けて召し上がれ!
お茶碗もちゃんと2つ用意してくれました♪
わんこデリ

お店の中では看板犬のチェルシーちゃんがお昼寝タイム
多少の物音では起きない 貫禄の寝姿です(笑)
看板犬チェルシーちゃん

omaruが気に入ったポイントはお料理も美味しいし、建物の雰囲気も好みだし
なによりお庭があること
お料理が運ばれる前や 食後に楽しく遊べます!
遊べるよ!

芝もきれいに手入れされてて、季節のお花や植物も素敵
北軽井沢方面へ向かうにも立ち寄り易い立地です!
ゆっくりくつろげて 旅の休憩・お食事にはピッタリ。
またお気に入りのお店が出来ました
おきにいり♪


13回目軽井沢旅行その2
2010年10月14日 (木) | 編集 |
軽井沢の芽衣を出て お昼までには時間があるので無料のドッグランでひと遊び
公共の公園でひろぉ~~~い敷地の『湯川ふるさと公園』に行きました。
テニスコートやお子様向けの遊び場や遊具が有って 家族連れにも良さそうです。
湯川ふるさと公園

公園の奥へズンズン進んでいくと やっとドッグラン入口を発見(笑)
誰も来ていなくて 貸切でした
ドッグラン入口

中に入る前は『狭いかな?』と思ったけど 以外に広くて 遠くに居ると写真が小さい!
広いよ!

ウッドチップが敷き詰められていて 足元はそんなに汚れません
やわらかいので膝が悪い蘭の足にも安心です。
ウッドチップだよ

10月ですが軽井沢の紅葉はまだ始まらない様で しっかり緑の森林浴でした(笑)
朝からずっと笑顔の蘭です
たのちいな♪

優も元気いっぱい走りまわって 気分アゲアゲ超ご機嫌さん
この満面の笑顔も嬉しいし それに何と言っても【無料】なのが余計に嬉しい
優にっこり♪

ひと遊びして軽く公園内をお散歩しました。
見たこと無いお花が咲いていたのでパチリ
ハッキリした色彩の花びらが鮮やかでした!
この公園に遊びに行く予定の方に ひとつ お知らせ。
公園内のおトイレにはトイレットペーパーがありませぇ~ん
お水に溶けるポケットティッシュをご持参くださいね!
何の花?


13回目軽井沢旅行その1
2010年10月13日 (水) | 編集 |
omaru家の13回目の家族旅行は軽井沢です
10月8日・9日の二日間 楽しんできましたよ♪
少し涼しい程度の曇りで 過ごしやすい陽気でした。

練馬から関越道に乗ってGO
まずは三好PAで休憩です。
三芳

運転席後ろが蘭の専用シート
ベットを置いてて 疲れたときは爆睡しちゃうんです(笑)
蘭席

優はomaruのお膝が指定席
ときどき立ち上がってパパの運転の様子を見たり、景色を楽しんでいます
ひゃっほぉ~

次の休憩は上里SA。
蘭優とomaruがお揃いのお洋服だったので たくさんの方に声をかけていただきました
お揃い服♪

上里SAは芝の場所があって、わんこ休憩にはぴったり
蘭優もご機嫌さんでした(笑)
上里


高速道路を碓井軽井沢ICから降りて、軽井沢エリアへ到着
気のせいか空気がひんやりして 澄んでいます。
まず最初に向かったのは碓井軽井沢IC出口から車で5・6分のところにある
『軽井沢の芽衣』というティーサロンです。
ここは作家の内田康夫さんご夫妻のお店で、浅見光彦俱楽部クラブハウス別館です。
軽井沢の芽衣

駐車場のすぐ横にある入口。
ここを抜けていくとお庭があって その先がお店です。
雰囲気があって素敵ですよ~
芽衣入口

わんこ連れはテラス席です。
屋根もあるし ここなら雨でも大丈夫
ひんやりして少し涼しくなったので ストーブを入れてくれましたよ。
芽衣テラス

開店時間の朝10:00に行ったので、他にお客様は居ませんでした。
おかげでゆっくりのんびり優雅に(?)ティータイムです
omaruは洋梨のケーキとアップルティーをいただきました
お茶だけでなく ドライカレーなど軽いお食事も出来るそうです♪
ティーセット




プレゼント♪
2010年10月04日 (月) | 編集 |
9月末の頃、優君へ新しいおもちゃをプレゼント
お誕生日はパパからのケーキだけだったから、これはomaruからね!
小さくて おちょぼ口の優君でもくわえやすくて 大好きな音がします(笑)
4才BDプレゼント

最初は『これなぁに?』ってクンクンして、手でチョイチョイって触って、食べられるかチェックして
そのうち踏んづけて ピ~って
たべれる?

大好きな音がピヨピヨ鳴って、『おもちゃだ!』って判ったら即お遊び開始
ピヨピヨ♪

すっかり気に入ってくれました
なげてぇ♪

持って来い遊びに夢中で、始まったらしばらくお付き合いです(笑)
こんな笑顔で誘われたら 忙しくても手を止めて一緒に遊んじゃうね
喜んでくれて 満足、満足
もいっかい♪


