---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


S家3兄弟
2010年08月27日 (金) | 編集 |
先日ご注文いただいたS家のお姉さまから お写真をいただきました
とっても可愛いご子息達を紹介します
ご注文の服を着てくれましたよ

大きなサイズのむー君の後姿です。
お行儀が良いですね(笑) 背筋がピンとしてます(笑)
むー君背中

小さいサイズのリモ君です。
シーズーとマルチーズのMIXで、両方の良いとこどりの可愛いお顔
リモ君お顔

むー君とリモ君のダブルショット
モデル犬のように可愛いお顔ですよねぇ~
むー君&リモ君

真ん中のサイズは ちゅみ君です。
ちゅみ君背中

可愛いお顔が見えないので ちゅみ君だけ特別に笑顔のアップです
ちゅみ君お顔
むほほ 可愛い3兄弟の紹介でした

蘭のバンダナ
2010年08月26日 (木) | 編集 |
あたちは蘭でしゅ
まいにち あちゅいでしゅね
ママはあたちの首に いつも【つべたいの】を下げましゅ
中は【保冷財】っていうそうでしゅ
ピンクのバンダナ かっこいい?

バンダナ蘭

ママは ゆうくんにはつけないんでしゅ
なじぇ? 
ゆうくんは ガジガジかじっちゃうんでしゅ
お口に入るといけないからって ママはあたちだけにつけるんでしゅよ

ぼくのは?


S家のご注文
2010年08月21日 (土) | 編集 |
7月某日、S家からわんこ服のご注文をいただきました
S家のわんこは大・中・小の3兄弟。
市販のサイズが合わなくて お揃いのお洋服を持っていないらしく omaruへご依頼くださいました

デザインを数点見てもらい 背中スナップの型で決定。
生地はS家のお姉さまに選んでもらい、まったく同じにせず、縁取りのカラーを変えて作りました。
男の子だから?渋い色なので明るいカラーを入れましたよ
3サイズの仕上がりです。
お揃い♪

一番大きなサイズはむー君のために
5号サイズをアレンジして型紙を修正。紺地にイチゴの柄です
むー君背中
むー君横

真ん中のサイズはちゅみ君のために
4号と5号の間のサイズで型紙を修正。黄色布に白い花柄です
ちゅみ君背中
ちゅみ君横


一番小さいサイズはリモ君のために
2号サイズでほとんど修正なしでした。赤地にカラーの花柄です
リモ君背中
リモ君横

ご購入 有難うございました

パジャマから
2010年08月20日 (金) | 編集 |
前の記事で蘭優が着ていたお洋服はお揃い
着古したパパのパジャマをリメイクしました。

優君用は背中の幅広レースをポイントにして、袖をつけて飾りをつけずシンプルに。
首周りフチと裾フチはスッキリさせています。
優シャツ背中
前合わせスナップ留めです。
少し大きく作ったので毛が伸びても大丈夫です
フリフリピラピラなラブリーデザインが好きなomaruは 男の子用にシンプルにするのが苦手。
でも可愛くすると パパに『優子ちゃん』って呼ばれちゃうの
優シャツ横

蘭のワンピースは両脇スナップ留めで着せるのが簡単
袖ぐり・首周り・裾周りに細い綿レースをぐるっとつけて、ポイントはスカートの幅広レースです。
蘭ワンピ背中
女の子用は手数がいるけど作り甲斐がありますね
フリフリピラピラで可愛く出来ると嬉しいです
蘭ワンピ横

実はomaruのブラウスもお揃い
パパのパジャマ上下で作ったから とーぜんパパの分は作れず、『俺のが無い』とスネスネのパパでした
お揃い♪


夏の様子
2010年08月19日 (木) | 編集 |
蘭優の1日はパパとのお散歩から始まります。
お休みの間はomauも一緒に家族で朝のお散歩をしてました
ご近所は庭木が多くて、omauの苦手なセミが朝からバタバタ飛び交ってます(泣)
セミさんって 早起きなのね

熱帯夜の朝は室内も暑いですね。
朝ごはんを食べたら エアコンのスイッチオンです。
パパとomauが仕事の日は蘭優でお留守番。
きっとそれぞれ好きな場所で コロコロ寝てるんでしょうね
くつろぎ優
気持ちよく爆睡中(笑)
まったり優

蘭は心臓が悪いので この暑さが何より心配です。
お散歩から帰るとゼーゼーと息が荒くなるので、ウンPをしたら残りの道は抱いて欲しいとパパに言ってます。
が、テケテケしたい蘭はパパの手をすり抜けて 頑張っちゃうらしい
心臓に負担がかかるから歩かせない・・・
歩きたいのに歩かせないのは可愛そう・・・つらい選択ですね。
食欲は相変わらず旺盛なので おやつおねだりの得意のお顔です
おねだり蘭
おねだりのお顔が最高に可愛いくて、つい抱きしめちゃいます(笑)
この場所は【おやつ瓶】の棚の真下!
見上げたところに美味しいものが有るって知ってるんです
笑顔蘭

仮面ライダー
2010年08月18日 (水) | 編集 |
男の子のヒーロー 仮面ライダー
永年シリーズで放送されていて、子供の頃に見ていたライダーの名前で年代が判ってしまうほどですね(笑)
子供の頃、ウルトラマンは大きくてTVの中のお話と思っていたけど、
実寸大の仮面ライダーは『本当に居るんだ』と信じてました
実はomaruも隠れライダーファン・・・・と言うより、若手イケメン俳優さんチェックしてます
ヒーローものは若手の登竜門ですからねぇ~

いろんな想いの仮面ライダーですが、うちの息子にもライダー服を着せたくて昨年作ったのが【仮面ライダーキバTシャツ】
これはご縁があってcatnapさんで保護され、今は幸せなビスタ君(保護当時Jam君)へのプレゼントに

そして第2弾のライダーTシャツ用にと パパが子供服を買ってくれました
今回は現在放送中の仮面ライダーW(ダブル)です
頑張って作るからねぇ~
仮面ライダーW


お盆
2010年08月17日 (火) | 編集 |
8月も半ばを過ぎて楽しみにしていた『夏休み』の連休も終わってしまいました。
あぁ~ 1日が終わるのがホントに早いです。
パパのおひざで甘える蘭優
一緒がいいね♪


お盆は連日の猛暑で蘭の体調が心配だったため パパとomaruだけでお墓参り。
以前に紹介した【平和会ペットメモリアル】です。
昨年のお盆も蘭優をお留守番させてのお墓参りでしたね。

omaru家はウサギ4羽・ハムスター3匹の大所帯(って言うのかな?)
墓前にあげるお花は7束です。
【菩提寺】の記事で紹介させてもらってます。

omaru家の思い出をたくさん作ってくれた愛しい子供達。
心からありがとう。
いつまでも愛してるよ


