---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビーグル里親決定報告
2010年07月27日 (火) | 編集 |
1週間前の月曜の朝、突然聞いた話に驚き動揺しました。
その内容は【1週間後に保健所へ連れて行かれるビーグルが居る】と・・・。
飼主持込は翌日殺処分されてしまいます。
目の前で消されてしまう命があると聞き、思わず飼主へ電話をかけました。

1週間しかないのにどこまで出来るか、ちゃんと里親さんが見つかるか、
不安だらけでスタートした里親募集でした。

ネット掲載し、記事を見た方がそれを転載し、またそれを見た方が転載しと
どんどん広がってく温かい気持ちのネットワーク。
【この子達を救いたい】と皆さんが繋げてくださり、感謝と感動でした。

タイムリミットが迫ってきた頃、山口県のご家族が2匹揃って
迎えてくださると嬉しいお知らせがありました。
良かった! ホントに良かった!

里親募集開始から6日目の昨日の朝、住み慣れた家を離れ
出発までの時間にトリミングなどしていただき、
夕刻 羽田空港から一路山口へ向けて出発。
当日の様子他をミドリさんがUPしてくださいました。
http://blog.livedoor.jp/ms_melody/archives/51580544.html
到着の様子をcanママさんがUPしてくださいました。
http://ameblo.jp/yuihonon-candy/entry-10601740850.html

新しいお父さんへ甘える姿がとても幸せそうで感無量です。
優しいご家族に迎えられて、第2の犬生を歩き出したゴンちゃんとハナちゃん。
何も心配することなく 楽しい思い出をたくさん作ってね!

昨日 保健所へ連れて行かれ、今日 絶たれるはずだった2つの命。
救えたのはたくさんの方のご協力やご尽力のおかげです。
相談させていただき、関わっていただき、ご足労をいただき有難うございました。
そして何より 2匹を温かく迎えてくださったご家族の皆様へ
心から感謝します。
本当に有難うございました。

里親決定
2010年07月24日 (土) | 編集 |
ご心配いただいたビーグル2匹の里親が決まりました。
これも記事転載や声かけ等 ご協力いただいた皆様のおかげです。
本当に有難うございました。
彼らの命が救えた事を心から感謝します。
追ってまたお知らせいたします。


緊急里親募集
2010年07月20日 (火) | 編集 |
誰も住んでいない東京都世田谷区尾山台の戸建ての庭に
2匹のビーグルが係留されています。
飼主は事情があり横浜市へ転居、1日2回水と餌をやりに2匹のところへ
通っていますが、家の明け渡しのため、このままこの場所へおくわけにも行かず
26日に保健所へ持ち込みの予約をしています。
彼らに残された命はあと1週間しかありません。
help

いつでも里親募集中に掲載しています。
彼らに救いの手が現れることを願っています。


