---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


12回目伊豆河津旅行その6(完)
2010年06月19日 (土) | 編集 |
チェックアウトして最初に向かったのは【河津バガテル公園】です♪
ここはフランス パリのバガテル公園の姉妹園でローズガーデンはフランス式庭園です。
omaru憧れの本格的なローズガーデンはとっても素敵でしたよ
バカテル公園

この建物は【オランジェリー】といって、フランスでは元々オレンジの温室として使われたそうです。
ここでは公園を象徴する建物としてイベントが行われます。
椅子やおトイレがあってわんこ連れでも中へ入って休憩できます
バラ園

日差しがきつくなって蘭優もバテ気味
スリングで一緒にバラを見て周りました♪
スリング蘭優

公園の中のカフェでゆっくり休憩
これはバラのゼリーとバラソフトクリームが入った【バラ・パフェ】です
香りが良くて美味しくて甘かったぁ~(笑)
バラパフェ

大好きなバラを堪能した後はお昼ご飯のために135号線を北上!
伊豆高原エリア少し手前の【食事処あかざわ】でお昼ご飯です。
テラスはわんこ連れOKですよ
食事処あかざわ

さぁ!そろそろお家へ帰ろうね
沼津インターまで向かい東名高速へ。
途中の鮎沢PAにはわんこ休憩にはぴったりなドッグランがあります
今回は遊んでるわんこがぜーんぜん居なくて お友達が出来なかったね
鮎沢PA

今回の旅行は行きたかったお宿と、憧れのバラ園と とっても満足な内容でした
お天気も良くて楽しかったね~

12回目伊豆河津旅行その5
2010年06月18日 (金) | 編集 |
チェックインを済ませ お部屋に荷物を置いたら
夕食前にもう少し遊ぼぉ~ってことで ドッグランへ
蘭優には適度な広さで 高台なので景色もGOODです
お天気だと海も見えるのよ♪
ドッグラン

お夕食は立派な和食で お味も美味しいぃ~
パパが一番喜んだのはお部屋についてる【温泉】
窓を開けたら露天風呂になるし、お風呂横のウッドテラスも気持ち良い
評判の良さを実感!!
お布団ふわふわ

蘭優に嬉しいのは同じお布団で寝られること
いっぱい走って いっぱい遊んで楽しかったねぇ~♪
さぁ、今夜は爆睡だね おやすみなさい
ねむいよ~


おはよーござます 翌日も晴れましたよ!
朝のお散歩にかえてドッグランで ひとはしり(笑)
あぁ~~~、もっとここでゆっくりしたいねぇ~~
朝のお散歩

朝ごはんも美味しくいただいて のんびりコーヒーでくつろいで、
あっという間にチェックアウトの時間です。
楽しいと時間が経つのが早いですね~。
看板犬達ともお別れの挨拶して 又来るねぇ~~って約束しました
看板犬のモナカちゃん(上)はチャンピョン犬なんですよ
エル君(下)は立派な姿の男の子でした♪
オスカー君の写真が無くてごめんなさい(謝)
看板犬モナカちゃん
看板犬エル君

今回が12回目の旅行ということは お宿も12箇所目。
omaruの採点は【むつみ庵】が過去一番のお宿でした
伊豆の定宿にしても良いかも♪
ただ、河津エリアにもっとわんこ連れで行かれる場所が増えると嬉しいですね

12回目伊豆河津旅行その4
2010年06月17日 (木) | 編集 |
チェックインの時間も迫ってきたから ぼちぼちむつみ庵へ行こう
ずっとずっと行きたいなぁ~~♪と思っていたお宿です。
かなり山奥(?)なので迷子になりやすいナビちゃんは当てにならないかも(汗)
道も細いですよ! omaruは途中で看板を見つけてホッとしました
むつみ庵

どうしてomaruがこの宿に行きたかったかと言うと?
それは各お宿サイトで受賞しているから
どーせ行くなら評判上々のお宿が良いもんね(笑)
賞状

わんこ大好きな【ひんやり石】とか 他のお宿には無い設備も嬉しい
ひんやり石

大型犬のわんこでも大丈夫な おっきなわんこベッド♪
わんこベット

夜のお散歩用懐中電灯や わんこ用アメニティも充実完備よ
アメニティ

オーナー用のパソコンやフリードリンクも嬉しいサービスね
パソコン・フリードリンク

ここはトイレが外派のわんこに嬉しい【わんこ用おトイレ】 雨でも ち~OK(笑)
おしっこ場

12回目伊豆河津旅行その3
2010年06月16日 (水) | 編集 |
昼食でお腹いっぱいになったら 今度はドッグランへGO
今回選んだドッグランはくらの坊を直営しているお宿「四季の蔵」です♪
ここは宿泊しなくても日帰りで利用可能なんですよ
くらの坊から車で5・6分程度です。
四季の蔵

駐車場は2箇所。下の駐車場を利用するとホテルフロントまで階段を上ります。
受付を済ませて、スタッフの方からドッグラン利用の注意点を聞いて、
さぁ!あそぼぉー!
森のドッグランはホントに【森の中】
植物が育つ季節だから? 冬は良いのかも?!
それにしても言葉通りの森で うっそうとしてる感じ
虫が苦手なomaruには ちょっときびしかったです
森のドッグラン

森のドッグランから逃げる(?)ように出て、今度はウッドデッキのドッグランへ
あんまり広くないスペースだけどテーブルやいすがあって 少しゆっくりしました。
ウッドデッキのドッグラン

良く晴れて暑かったのでカフェでお茶をすることに
バリ風インテリア

バリ風のインテリアで個性的
コーヒー1杯¥500でした
カフェバー


12回目伊豆河津旅行その2
2010年06月15日 (火) | 編集 |
東名高速の沼津インターを降りて南下
次の休憩は「道の駅天城越え」です。
歌の題名そのまま?
道の駅天城越え

ワンコ連れはほとんど居ませんでした
でも気にせず写真を撮って騒いで うるさくてにぎやかなomaru一家です(笑)
ソフトクリーム蘭
この地域の名産はわさびと猪らしく お土産品も珍しいものがありましたよ!
パパのために「猪サラミ」を買いました
わさびソフト優

昼食に予定していた河津の「くらの坊」さんへ到着
ここはワンコ連れ旅行のお宿で有名な「四季の蔵」の直営店です。
四季の蔵へ宿泊する方はイタリアンかこのお店の和食か選べるんですよ
旬彩割烹くらの坊

とーぜんワンコも店内OK!
お昼時なのでお客様も多く来ていました。
席数が少ないのでシーズンや土日は予約すると安心ですね
わんこOK!




12回目伊豆河津旅行その1
2010年06月14日 (月) | 編集 |
優を家族に迎えてからomaru家では1泊でワンコ連れ家族旅行に出かけています。
初めてのお泊りは平成19年7月に伊豆高原へ。
それから回数を重ね今回で12回目となりました

今年初めての旅行は5月21日・22日に伊豆の河津へ行って来ました
omaruがずっと行きたいと思っていた【むつみ庵】へお泊りです♪

前日までずっと雨だったけど出発当日はよく晴れて暑くなりました
東名高速にのってGO!
最初の休憩は新しくドッグランが出来た足柄SAです
足柄SAドッグラン

できたてホヤホヤ♪とってもきれいでしたよ!
注意書き

まずはクンクン探索だ!暑いけど蘭も一緒にクンクンしたね
休憩だよ

想像していたよりコンパクトなスペースだけど、お友達もできて一緒に遊びました♪
お友達

ここにはワンコ連れで入れるカフェもあります
ワンコメニューもあってGOOD
店内に一緒に入るのもOKですよ!
ドッグカフェ

お茶ものんびり出来たし、もう一遊びしたら出発しようね!
ひゃっほぉ~


