---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


家庭菜園♪
2010年05月30日 (日) | 編集 |
omaruのプチプチガーデンに今年は野菜を加えました
初めての野菜作りにパパは大張り切りで本屋さんに行ってテキストまで購入。
見よう見まねでスタートです

園芸屋さんに相談して とりあえず初心者向けのピーマン・ミニトマト・なすの苗を購入しました
お花の植木鉢と同じ場所に並べて成長を楽しんでます♪
最近お花が咲きましたよ
これはピーマンのお花。 白くて清楚です。
ピーマンのお花

これはナスのお花。 大きくて立派です。
ナスのお花

ミニトマトの実がつきましたよ!
まだ小さくて緑色です。
ミニトマト

早く大きくなって たくさん収穫できたら嬉しいなぁ
小さな苗から育てた野菜はきっと美味しいと思います♪

2010年イヌリンピック
2010年05月24日 (月) | 編集 |
5月4日・5日にお台場潮風公園で開催されたイヌリンピックへ参加してきました
お天気にも恵まれ たくさんの家族が来ていましたよ。
大きい子も小さい子もみんな楽しそう♪
いぬリンピック

omaru家から出場の選手は優!
蘭は観戦応援のみだからピンクのワンピでおめかしです(笑)
あたちは観戦

まずはドッグランでウォーミングアップです!
ドッグラン

たくさんのお友達と遊びました♪
お友達

お昼は公園の敷地内で持参のお弁当を食べました
蘭優が欲しがるので この時間は仲良くカートへ・・・・
パパが食べてる姿を見つめて居ます(笑)
おいしそーだなぁ

今回は【タイムレース50】という競技に出場しました!
50メートル走ってタイムを計ります優の記録は「8.183秒」
スタートを失敗して2・3秒ロスしているので、上手にスタートできたらもっと速いですね!
来年もリベンジで参加したいと思います

たっぷり遊んで楽しんだ後はヴィーナスフォートへお買い物♪
仲良くカートでお台場散歩です
お買い物だよ!

まるでモデル犬のようなカッコ良さ!
てっきり看板犬だと思ってたら お客さんのワンコ達ですって
ゲスト


頑張る姿
2010年05月13日 (木) | 編集 |
ワンコの運動会【イヌリンピック】ってのがあるんです!
今年は5月4日・5日にお台場の潮風公園で行われました

今年の報告の前に 昨年のomaru家代表優選手の勇姿です
かっちょえぇ~
かっちょえぇ~~♪
すんごぉ~い
すんごぉ~い♪
はやいぞぉ
はやいぞぉ♪
きゃぁ~♪
きゃぁ~♪すてきだぞぉ~♪

これは【フィールドレトリーブ】という飼主が投げたおもちゃを持ってくる競技中の姿です
プロのカメラマンが撮影してます。
(後から画像をネットで購入するんですよ)

たくさんのワンコ達が飼主と一緒に 遊びながら 楽しみながら頑張る姿に感動でした 

公園でお散歩♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |
GWのお休みに川崎市の生田緑地公園へ遊びに行きました♪
お天気がよく少し歩くと汗ばむ陽気だけど緑の中は気持ちが良いです
ここは日本民家園や岡本太郎美術館、プラネタリュウムなど大人も子供も楽しめる施設があります。
残念ながらワンコは入れないので のんびりお散歩のみです
新緑も鮮やか! 噴水も涼しげです!
噴水

ずーっと歩くと意外と広いので 途中のベンチでひとやすみ
木漏れ日の中は空気が澄んでいて 心も身体もリフレッシュできますね♪
緑の道

心臓が悪い蘭は時々テケテケ歩いて 時々カートで楽チン
満面の笑みで可愛いさ爆発
嬉しいね♪

奥のほうへずっと歩いて行くと岡本太郎美術館へ到着。
この階段をあがったところが建物です。
カートや車椅子の方もエレベーターがあるから大丈夫
美術館アプローチ

美術館全景です。
右側に写ってるのがカフェで テラスならワンコOK
いつも混んでいて なかなか席が空かないのでomaru家族は缶ジュースです
美術館全景

カラフルな鯉のぼりは さすが岡本太郎デザイン?!
芸術は爆発だぁ~ どっかぁ~ん
こいのぼり

小さい池があって 亀さんが甲羅干ししてました(笑)
写真で判るかな?
亀さん

春には山の上の桜が満開になります。
夏には緑のトンネル、秋には紅葉して季節を教えてくれます。
のんびりとまったりと幸せな時間でした

優のフェチは?
2010年05月11日 (火) | 編集 |
omaru家の掃除機は大きくて重たい機種です。
もっぱら担当はパパ。
お休みの日には家中に掃除機をかけてくれます(感謝)

蘭は掃除機が大嫌い!
押入れから掃除機を出すと 見ただけで警戒してワンワン攻撃開始です
掃除機が嫌いなわんこのお話はよく聞きますね。

ところが優は反対に嬉しくて掃除機の後ろをついてまわります
そして部屋の掃除が終わると テケテケとパパのそばに・・・
吸ってぇ~♪

優は【掃除機フェチ】なんです
ギューッと吸われるのが好きな変な子。
毎回背中に掃除機をかけられてます
気持ちいいよ

おでん♪
2010年05月10日 (月) | 編集 |
これ! 『わんこ用のおでん』なんです!
ショップで見つけたとき『うわ♪ 面白い♪』って(笑)
人間用のおでんと見間違うくらいですよ
おでん

中をお皿にあけてみました
大根やさつま揚げなど 人間が食べるおでんとおんなじぃ~!
ホントに美味しそうです
おいしそ~

写真を撮った後は一口大に小さく切って、蘭優のお腹にはいっちゃいました
大喜びで完食でしたよ

優の服?
2010年05月08日 (土) | 編集 |
4月は記事が3件?
ほーんとにひどいですねぇ~
まぁ、もう少し書くようにして マイペースで行こうと思います。

さて、4月某日のこと。
以前に古着で仕立てた蘭のワンピースに合わせて、優のTシャツを作りました。
男の子なのでフリルはありません(笑)
そのかわりポイントに共布のくるみボタンを5個付けました。
優Tシャツ背中

横はこんな感じです。
蘭の服でスカートに使ったイチゴ柄のプリント生地をバイアスにして
襟ぐり・袖ぐり・裾周り・肩はぎ・脇はぎを表にしました
ちょっと変なデザインですね(笑)オリジナルです。
優Tシャツ横

お腹側はこんな感じです。
イチゴ柄のバイアスが目立つようにシンプルにしました。
優Tシャツお腹側

仕立てあがって『さぁ!着せてみよう!』としたら、き・・・きつい
かぶりのデザインだから?と思ったら
この型紙を取った頃より 優が大きくなってることに気がつきました(泣)
そりゃきついよね~。
この服は幻のお揃いとなりました

