---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


あそぼー!
2010年02月28日 (日) | 編集 |
誰か投げて!
誰か投げてくれないかなぁ~
だれもいない?
だれもいないの?
ひとりであそぼっかなぁ
ひとりであそぼっかなぁ~
つまんないや
ひとりじゃつまんないや
なげてくれる?
ママ なげてくれる?
ひゃっほぉ~
ひゃっほぉ~♪
たのちい♪
たのちいなぁ~♪
はい!
はい! とってきたよ♪
もーいっかい♪
もーいっかい なげてぇ!

ドッグカフェ♪
2010年02月27日 (土) | 編集 |
久しぶりにパパとお休みを合わせて『蘭優デー』を過ごしました♪
午前中は蘭優の病院へいって、歯のお掃除(歯石除去)をお願いして
午後はショッピング&カフェ
みんな一緒だと楽しいねぇ~

玉川高島屋のガーデンアイランドにあるJOKERへ!
目的はペットカートの試乗です
数台お試しして おやつを買って お洋服を買って 
DOG DEPT CAFEでゆっくり 

パパのおひざでしゅ♪

蘭はパパのおひざでおとなしくしてました。
が! コーヒーが運ばれてきたら そわそわしちゃって(笑)
いいにおいがするじょ
そわそわ
ごめんねぇ~! 今日は無いのよ!

ここはお店のサービスでお水を出してくれます。
蘭優はいつもひっくり返してビショビショにしちゃうので カフェマットを持参してます。
ぼくのは?

だから、頼んでないんだってば! ごめんって! 
おやつ買ったから お家に帰ったら食べようね
パパはフライドポテト¥500とコーヒー¥300
omaruはガトーショコラ¥500とコーヒー¥300でのんびりしました♪
ガトーショコラ♪

この後センター北駅まで足を延ばし、ペットエコでまたお買い物をして帰りました
ずっと一緒は嬉しいね


巡り合い
2010年02月26日 (金) | 編集 |
春は出会いの季節
思わぬところから愛のメッセージが届き、新しい出会いが生まれました。
もう少ししたら嬉しい報告ができるかもしれません

バレンタイン
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日は男の子も女の子もときめくバレンタインデーですね
omaru家では毎年同じケーキが登場!
よく飽きないなぁ~と思いながらデコレーションを変えたり、ソースを変えたりとなるべく違う印象で喜んでもらえるようにしてます。
毎年焼いてる割には1年に1度しか作らないからレシピを覚えていないomaruです(笑)

今年はいちごをたくさんのせて チョコレートソースにしました
チョコレートケーキ


祝!1周年
2010年02月06日 (土) | 編集 |
今日は天真蘭優の1周年記念日です
1年前の今日、何もわからないまま手探りで始めたブログですが
この日を迎えることが出来ました♪
遊びに来てくださる皆様にはホントに感謝感謝です。
これからも天真蘭優をよろしくお願いします

まったり
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日はomaruがお休みなので 赤いお出かけ用カートに蘭優を乗せて病院へ行きました。
お日様は出てたけど空気が冷たかったですね。
蘭の心臓は昨日の強心剤が効いたのか 一過性のものと診断されて お薬は増えませんでした。
でも、しばらくお散歩は禁止です

家にいると掃除やら洗濯やらでじっと座っていられない。
蘭優にしたら『お家に居るのに遊んでくれない』って感じでしょうかね
優も3歳になり 部屋を出たり入ったりする姿で『かまって!遊んで!』と しなくなりました。
少しずつ心も成長してるんですね。

夕食後まったりしてる様子が可愛くてパチリ
なにしてるの?
アップも耐えられるね~(笑)
ママもひまなの?
そんなことないけど可愛くてね~(笑)
ぼくをねらってる?
マクロでね(笑)
ふぅ~
お? もう落ちるね?
ねむねむだよ
やっぱりね(笑)わかり易い子だわ

心臓発作
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨日は関東でも大雪ですごく寒かったですね
その寒さのせいか 蘭の具合が悪くて様子が変だったので病院へ行ってきました。
蘭

動きが鈍くて 足元もフラフラ 元気も食欲も無くて うつぶせのままです。
主治医の先生の診断は心臓発作。
強心剤の注射と肺水腫防止のため利尿剤を使い治療してもらいました。
蘭

温かくして絶対安静。
これからたびたび発作が起きるならニトロとかもっと強い薬が増えます。
心臓の病気がわかってから 心配な発作が起きなかったんで油断してました。
先生いわく『今までお薬で心臓を頑張らせて4年間経った』と・・・なるほど
元気に見えても大きな病気を抱えてることを再認識しました。
これからも少しでも長くその笑顔を見せてくれますようにと心から願います。
お布団蘭


