---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


伊豆地震
2009年12月19日 (土) | 編集 |
ここ数日ずっと揺れていますね・・・><
omaru家の今年最後のイベントは年末に計画している【伊豆旅行】です手書き風シリーズ42車
ワンコOkの宿が多くて、雪がなくて近い場所を選んだら伊豆でした。
過去10回のワンコ旅行の中で4回も行っていて、今度で5回目のエリアです。

が! なぜタイミング悪く地震が?!
以前から東海地震の予測があるので、もしや大きな地震の予兆かも?
なーんて考えたら怖いですねアップロードファイル
年末年始はどこも予約でいっぱいで、伊豆旅行を計画してる方は沢山いるはず。
お宿の予約をしている皆さんは どうするんでしょうね・・・。
omaru家でも毎日TVで流れる地震速報を見ては「どうしようか?」と話しています絵文字名を入力してください

東京ディズニーシーその4(完)
2009年12月17日 (木) | 編集 |
これで 1周できたかな♪
お買い物して帰る? でも少し時間が早いよねぇ~。
って、話しながら歩いてると何やら人ごみが・・・。
ビクッ ショーだわぁ絵文字名を入力してください
レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカですキラキラ(オレンジ)
時間をチェックしてなくて すっごく後ろのほうから背伸びして見ました。
足つっちゃった絵文字名を入力してください
結構長いショーで どんどんお話が進みキャラクター達がたくさん登場!
レジェンド・オブ・ミシカ

みんな写せなかったけど 思い出になればOK♪
華やかに踊るキャスト達が素敵でしたキラキラ(オレンジ)
こう言うショーを見て 憧れて将来は自分も出たい!なんて思う子もいるんでしょうね♪
レジェンド・オブ・ミシカ

さて、寒いから熱いコーヒーで軽くお茶して フラフラとまたお散歩♪
ちょうどジョリーホリデードライブの時間が近いから 少し待つことに。
ミッキーやミニー達がクリスマスのご挨拶に車で登場♪
ジョリーホリデードライブ
ジョリーホリデードライブ

ワンコ連れでは行かれない場所だから ずっと足が遠のいてたけど
たまには熟年夫婦で夢の国を楽しむのもGOODですねGOOD
さぁ~ 子供達がお腹すかせて待ってるから
安全運転で帰ろうねぇ♪    (完)

東京ディズニーシーその3
2009年12月17日 (木) | 編集 |
ロストリバーデルタを一通り歩いて 次はアラビアンコーストね♪
少しずつお天気も良くなって空が青くなってきましたさとと-太陽
ここはシーの中でomaruが一番好きなエリア!
アラビアンコースト

最初に落ちて、クルクルして、さっきグラグラ揺れたんで
おじさんとおばさんパパとomaruは疲れてしまいましたがーん
そこで のんびりゆっくり座っていればOKな「シンドバットの冒険」を見ることに!
シンドバット

小さいお子さんも大丈夫なアトラクションって ホントまったり(笑)
人形劇ねbear 
空が明るくなったんで気持ち良くて しばらくお散歩♪
独特な建物でイメージが膨らむわぁ~。
ランプの魔人が出てきて 願いを叶えてくれないかなぁアパラパァ~!
イメージ

テケテケとお散歩してたら マーメイドラグーンに到着。
ここの建物は貝のイメージ? 色がとっても綺麗で可愛いわぁうわぁ・・・
女の子が憧れたり 好きな雰囲気で まさに夢の世界♪
マーメイドラグーン

そのまま歩いてミステリアスアイランドまで笑
男の子が好きそうな感じかなぁ(笑)
ここでは海底探索に乗り込みましたよさかな
海底2万マイル

東京ディズニーシーその2
2009年12月16日 (水) | 編集 |
ここに来たのはomaruは数年振り2回目、パパは始めて。
なので、MAPを見てもどこがどこだか??? 
とりあえず一度じっくりMAPを見よう!ってことで、まずはお茶タイムコーヒーカップ
夢の国に入って来たばっかりなのにね(笑)

ニューヨーク・デリ
メディテレーニアンハーバーを左に進み、ニューヨーク・デリで最初のお茶ですコーヒーカップ
軽食も出来るし 入りやすくてお値段もお安いですよ♪
テーブルにMAPを広げて「お昼何食べる?」とか「何乗る?」なんて話してると
すっかりデート気分でウキウキほわ~
ん~~~ 楽しくなってきたぁハート 

タワー・オブ・テラー
まずはアメリカンウォーターフロントへ向かい「タワー・オブ・テラー」に♪
お勧めのアトラクションを会社の若い子に聞いたら
「落ちるんです!!」とヒントがありました。 

・・・・で、落ちましたアップロードファイル 怖かったよぉ~絵文字名を入力してください

ツリー
アメリカンウォーターフロントにあった大きなツリーツリー
この時間は曇ってて 綺麗に写らなかったなぁ~。
実物はとってもきれいですよぉキラキラ(オレンジ)

ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ポートディスカバリーについて「アクアトピア」でクルクルしてから、
お昼近くなったんで ロストリバーデルタへ向かいました。
ここから一番近いお食事所は?
MAPで「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」を見つけて ごはんしました食事

インディージョーンズ
ささ! 次は「インディジョーンズ・アドベンチャー」だよ!
♪タァ~タラッタァ~ タッタラァ~♪と 定番の曲を歌っちゃう(笑)
ずらっと並んでて 待たされたけどおもしろぉ~ぃ絵文字名を入力してください

東京ディズニーシーその1
2009年12月16日 (水) | 編集 |
12月になって忘年会シーズンですねビール
先日omaruの勤務先でも忘年会がありました。
そこで ジャジャ~ン星 
副社長賞でディズニーリゾートのEXECUTIVE CLUBペアチケットをGETしましたピース
エグゼクティブ♪

年が明けたら忙しくて行かれなくなるので、パパに有給とってもらって行って来ました♪
これがワンデーパスポートウインク
ワンデーパスポート

TDランドかTDシーか、好きなほうを選べるので今回はこちら!
この地球 見覚えあるでしょう?  そそ、シーですさかな
シー

やっぱりディズニーリゾートは華やかで綺麗ですね♪
クリスマスの飾りで素敵でしたツリー
クリスマス

植栽も とーぜんツリー仕様(笑)
クリスマス

数年振りに来て、華やかさに押されぎみ汗とか
でも せっかく来たんだから楽しまなきゃ!って思い直して
若い子に混ざりながら キャッキャとはしゃいできました

ねむねむ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
すっかり寒くなってきてomaru家でもこたつが登場しました絵文字名を入力してください
あったかいから蘭優が入るかな?なんて思ってたけど 親の心子知らずで
いつも自分のベットでぬくぬくしてますzzz
蘭寝顔
蘭は暖房を切った部屋で毎日ひとりで寝てるんで 明け方からタイマーで暖房がつく様にセット。
この時期になると厚めのお布団にして寒さ対策してます。
優寝顔
優はパパのベットで寝てるんで夜中は寒くないだろうけど
お留守番の日中に寒くないように この時期だけワンコ用ベットを使います(笑)
気持ち良くスヤスヤと寝てる姿を見ると シアワセふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

林檎ジャム♪
2009年12月09日 (水) | 編集 |
omaruの父は山形県出身。
親戚も多く住んでて フルーツ大国の恩恵をいただいていますムフフ
おかげでフルーツはほとんど買わずに旬のものを美味しくいただいております♪感謝♪
中でもここ数年 毎年恒例にしているomaru家の味は「林檎ジャム」
りんご
これが お砂糖とレモン汁で こーなりましたピース
ジャム
omaruはジャムが大好きウインク
パンにはもちろん パウンドケーキとかお菓子作りの材料にもなります♪

蘭優はキッチンからの大好きな林檎の香りに興奮してはしゃいでルンルン(笑)
残念だねぇ~! 君達のお口には入らないのだよ!
ジャムは駄目だからフレッシュ林檎を一緒に食べようね

