---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


Xデー
2009年11月28日 (土) | 編集 |
以前記事に書いた 孤独な子

Mシュナウザーの7歳の男の子 モカ。

今日、モカ飼い主の職場の同僚が話した
そのショッキングな言葉は omaruを動揺させ 怒りがこみあげた。

モカを愛していない理由を語り モカと暮らしたくない理由を語り
モカの命の光を消すこともかまわないと語った。。。

モカが信じてるのは彼女だけなのに
モカが愛してるのは彼女だけなのに
それなのに彼女は命の光を消すXデーが近いことを
普通の顔をしてomaruに語った。。。

この憤りを押さえて 彼女に諭すように話しても
空しさが残っただけ 切なさが残っただけ。。。
苦しくて息が詰まりそうになる感覚。

帰宅して すぐ蘭優を抱きしめた。。。


年賀状
2009年11月25日 (水) | 編集 |
しばらく更新しませんでしたねぇ~。
11月も残り5日で すぐに師走です。
この時期になると慌てるのが年賀状の準備笑
omaru家では2003年から子供達の写真を載せていますかめら
最初の頃はomaruに写真を加工する腕がなくて そのままの写真でしたが
ここ数年は少しだけいじれるようになったので いろんな写真を作って楽しんでます♪

お気に入りは子供達の干支コスプレ(笑)
ちょっとだけ紹介させてもらいますウインク

去年の干支はネズミでしたね!
ぎりぎりまでコスプレ用の帽子が作れず、慌てて仕上げたらしょぼい帽子になっちゃいました絵文字名を入力してください
とりあえずネズミには見えるかな?
ねずみさんだよ!

今年は牛ですね!
以前に牛柄の洋服を買っていたので それを着せてパチリ(笑)
優は帽子をかぶせるとフリーズするし、顔が半分隠れて面白くなっちゃってますてへ
そのままだとシンプルなんで獅子舞のイラストをプラスしてお正月気分にしました♪
うしさんになったよ!


10回目 館山旅行 その8(完)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
お腹も空いてきたのでお昼ご飯におにぎり
ここから一番近いのはジンギスカンのテラス席。
パパとomaruはもう少し歩いて展望館1Fの『WAKUWAKU』へ行きました
フードスタンドWAKUWAKU
2F・3Fには入れないのでフードスタンドで注文おにぎり
品数はありませんよぉ!
ここで買うのよ
横の扉に目をやると・・・わんちゃん連れOKって♪
わんこコーナー
この扉を開けて中に入ると屋内で食事が出来ます笑
雨の日はテラスじゃ食べられないから 屋根付は助かりますね!
この扉を入ってね
テーブルはこんな感じ笑
広いテーブルなので人数が多くても大丈夫ですね(笑)
床はコンクリのままで 見た感じではあんまり綺麗ではないですてへ
わんこコーナー席
さて、注文したのは?
パパはラーメンと焼きおにぎりとコロッケ1つ。
omaruはミルクラーメンとコロッケ1つです。
実は食事らしいものはそのくらいしか無かったの絵文字名を入力してください
お昼ごはん

食事の後、まきばゲート方面に向かって戻りました。
途中でソフトクリームや牛乳まんじゅうを食べて、お土産を買って帰路へ。
お家まではアクアラインを抜けて・・・。
10回目のわんこ旅行は お宿のお庭とサプライズが良かったね♪
また行きたいと思うお宿でしたGOOD

10回目 館山旅行 その7
2009年11月11日 (水) | 編集 |
千葉の観光といえば『マザー牧場』
館山からは近いので寄り道してもすぐ着いちゃいました(笑)
ワンコ連れは誓約書を記入して入場します笑
ひろーい敷地なので今日はたっぷり歩くと思いカートを持参
ドッグランは奥の方にあるので景色を楽しみながら向かいます山と空
マザー牧場ドッグラン
やっと到着! omaruはヘトヘトでしたてへ
ドッグランの看板はかわいいワンコのイラスト♪
注意書きを読んで さぁ!遊ぼう!

って、あれ? せ  せまいガーン
ドッグラン
芝育成中のエリアがあるせいか 遊べるスペースは期待したほどありません絵文字名を入力してください
全体の敷地が広いのにもったいないですね~。
期待したのは直線距離も広く 坂とか起伏にとんだ地形。
がしかし! ここは平らな場所に四角く囲っただけでした。

せっかく来たから気を取り直して遊びましょう絵文字名を入力してください
ビーグルちゃん ゴールデンちゃん
中型犬・大型犬エリアにいたビーグルちゃんとゴールデンちゃんにこんにちは
平日で開園したばかりの早い時間だったせいか お友達が2組だけ。
優君には ちょっと残念だったねぇ~
としこちゃん
ポメラニアン5ヶ月の女の子 としこちゃんは今日がドッグランデビューウインク
とても人懐こくてomaruが呼んでもタッタカタァーと走ってきてくれました
としこちゃんパパさんは これからあちこち連れて行きたい♪と楽しそうでしたよ骨
お馬さん♪
おまけのお馬さんです(笑)
さすが牧場?!だけあって きれいな立派なお馬さんでした。
蘭優は気がついていないのか? 怖くて気がつかない振りなのか?
ひと言も吠えることなく素通りでした笑

10回目 館山旅行 その6
2009年11月10日 (火) | 編集 |
しぶごえさんでは同じお布団でぬくぬく一緒に寝ることが出来ます♪
優君は大好きなパパのお布団にもぐって。
蘭ちゃんは枕もとの座椅子に持参のフリースのお布団で。
omaruは一人でのんびりと寝ることが出来ましたハート

でもね・・・ちょっと壁が薄くてね・・・・
隣室や廊下の音が気になって・・・
このお宿はおトイレが各お部屋に無く共同です。
やっぱりね・・・建物は古いようだから仕方ないかなぁ・・・

朝は気持ちのいい芝のお庭でお散歩です♪
朝のお散歩
朝から元気な息子君。はしゃいでます(笑)
わんこ玉子焼き
朝食は『わんこ用玉子焼き』
昨晩のお寿司に続いてご馳走だわねぇ~~~♪
大きなお茶碗できたので スプーンを借りてほぐしてあげました
はぐはぐ完食で花丸でしたハナマル
朝も完食ペロリ
蘭も満足した様子(笑) この笑顔でomaruも嬉しいです♪
また来ようね♪
また来ようね
道の駅富楽里とみやま
しぶごえさんをチェックアウトしたomaru家一行は『マザー牧場』に向かって出発!
途中、昨日寄れなかった『道の駅富楽里』へ休憩と地の物を買いたくて寄りました手書き風シリーズ42車

10回目 館山旅行 その5
2009年11月10日 (火) | 編集 |
旅行の楽しみは観光施設とか温泉とかあるけど 食事もそのひとつおにぎり
しぶごえ弐号館ではわんこ用の食事もGOODです♪
わんこ握り寿司
これはわんこ用の夕食『わんこ握り寿司』です。
しゃり(ご飯)の部分はマッシュポテト。ネタはササミや野菜(笑)
よく考えてますねぇ~♪
取り皿とスプーンをくれるので よくほぐして さぁ召し上がれ
おいち~~~♪
はぐはぐ美味しくて すぐに完食(笑)
もっと欲しくて おねだりしたねぇ~ムフフ

食事もデザートも終わり 食後のお茶を楽しんでたら いきなり照明が消えて真っ暗!
イベントの始まりです星
このお宿は当月内にお誕生日や結婚記念日などあるお客さんにサプライズでお祝いをしてくれます♪
11月はomaruが誕生日なので しっかりお祝いしてもらっちゃいましたケーキ
サプライズ♪
○でつぶした場所には名前が入ってます♪
先日のパパからのお祝いに続いて名前入りなんて、嬉しいなぁ~♪
サプライズのお祝いプレートは該当のテーブルだけに。
おまけで わんこ用のケーキまでいただきましたショートケーキ
記念にパチリ!
スタッフの方が記念写真を撮ってくれました!
わんこケーキが見えますか?
この後、蘭優はすごい勢いで『食い散らかし』満足の様子でしたプレゼント

10回目 館山旅行 その4
2009年11月09日 (月) | 編集 |
さぁ、今晩寝るお部屋はここよ!
窓から見える景色はこんな感じぃ♪
室内からの景色

なんだか すっごいよねぇ~(笑)
テーブルには蘭優の名前入りウエルカムカードがありました☆
ウエルカムカード♪
さすが某宿探しのサイトで高順位をとるだけあって サービスは上々骨
ペットシーツや水飲みボウルなど必要なグッズは揃ってますよ!
わんこ用アメニティ


10回目 館山旅行 その3
2009年11月09日 (月) | 編集 |
前回来たときも同じことを思ったんだけど、
千葉って遊ぶところが少ない・・・・。
少し足を延ばせば 在ることは在るんだけど、館山まで戻るのが面倒だよね!
ってことで、チェックインより1時間早く『しぶごえ弐号館』に到着。
車を置いて外だけで遊ばせてください!とお願いしたら即OK!でしたピース
しぶごえ弐号館
ここのお宿は全室オーシャンビューさかな
お庭から見る建物は南の国みたいですね(笑)
海岸沿いに続くお散歩にぴったりなお庭は 公園なのかしら?
ひろぉーいぃ!
リードはつけなきゃいけないけど、
とにかく広くて蘭優はすっかりはしゃいでます絵文字名を入力してください
走るの大好き優君は 特に大喜び♪
付き合って一緒に走る親のほうがキツイィ~号泣
海沿いなんだよ!
大きなやしの木の陰が判りますか?
街頭もあるし 歩道もあるし ベンチも東屋もあるしきちんと整備されています。
ちょっと面白いのは純日本風な松の木とやしの木が並んでいること笑
ドッグラン♪
リード付きのお散歩じゃ物足りないワンコ諸君には ドッグランもあります♪
砂地で木に囲まれているんで、ちと暗いし ちとジメジメってしてますてへ
omaru達はちと狭いドッグランより 広いお庭のほうが好きなのですぐ出ちゃいました。
そろそろ1時間経ったかな? 
じゃ、チェックインしてお部屋に入ろうね絵文字名を入力してください

10回目 館山旅行 その2
2009年11月08日 (日) | 編集 |
お昼ごはんは千倉にある『カーサマリーナ』という、わんこも店内へ入れるレストラン。
ゆっくり過ごせるワンコ連れ専用ルームがあります♪
カーサ マリーナ

omaruが注文したのは 新鮮な魚介類を使った『海の幸のドリア』
ホワイトソースが美味しかったです♪
海鮮グラタン

蘭優は美味しそうな香りがいっぱいのお皿が運ばれてきて
おねだりモードです(笑)
蘭優おねだり笑顔

お庭のお花がすごく綺麗に咲いてて 思わず感激
愛車のomaru号と一緒にパチリ♪
omaru号

さぁ、ちょっと早いけどお宿へ向かいましょ♪

10回目 館山旅行 その1
2009年11月07日 (土) | 編集 |
omaru家一行は10回目のわんこ旅行に千葉県の館山へ行ってきました手書き風シリーズ42車
夏以来の旅行なのでパパとomaruはわくわく♪
蘭優はいつもと違う雰囲気を感じたらしく、置いていかれまいとパパにへばり付いてました(笑)

さぁ!出発!
千葉県への旅行は昨年11月から2回目。
最初の休憩は千葉県に入ってから『君津PA』です。
小さくてゆっくり出来そうにないかな?って思ってたけど 意外やビックリ!
芝の場所もあるし、わんこにも嬉しいところでした。
君津PA

ここには『君ウィ津の丘』って、小さい丘がありました。
ドライブ休憩の小散歩にはちょうど良いです絵文字名を入力してください
小さい丘

上まで行くとベンチがありました。
丘の頂上

館山自動車道をぬけて お宿に着く前に『どこに行こうか?』と いろいろ探してたけど
omaru家の好みに合う場所がなく次の休憩は道の駅にしました。
『道の駅とみうら枇杷俱楽部』というところです星
ここのパンフレットにある『特産の枇杷で作ったジャム』の言葉にひかれて
omaruが寄りたかった場所です(笑)
道の駅とみうら枇杷俱楽部

お店の中には入れないので 代表でomaruだけお買い物した後
おトイレ休憩して出発! 
お昼ごはんを食べに千倉へ向かいましたおにぎり

旅行前夜
2009年11月02日 (月) | 編集 |
omaru家はワンコ連れ旅行が大好き♪
活発な優が息子になって一昨年に初めての旅行に行ってから
次回で記念の10回目山と空
一昨年・昨年はomaruが週3日のパートだったんで、旅行に行きやすかったけど
今年は春からフルタイム号泣なかなか時間がとれましぇん(泣)

明日からなんとか休みを取って 思いで作りに行ってきます手書き風シリーズ42車
今回は2回目の千葉!
お泊り予定は館山の『しぶごえ弐号館』絵文字名を入力してください
近い場所なので朝は前回の箱根同様のんびり出発しようと思います(笑)

って言うのは、違う理由も!
前日だというのに まだ持っていく荷物の準備ができてましぇんてへ
おぉー バタバタバタバタ・・・

祝!○5歳!
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日はomaruの○5歳の誕生日ですピース
世間では『もう誕生日なんて嬉しくないよねぇ~』なんて言う方もいますが
やっぱりいくつになっても嬉しいもんです(笑)
サプライズでカードやケーキなんて贈られた日にゃ! あなた!
ってことで幸せを感じる1日でした
ケーキ♪
名前入りのバースデーケーキなんて いったい何年振りだろう・・・。
子供の頃以来かも うわぁ・・・ うれし♪

おNEW♪
2009年11月01日 (日) | 編集 |
ご機嫌斜めの愛用パソちゃん。
パパが治療しましたが回復せず困っていました・・・。
で、数日後にこの箱が!
この箱は?

そーなんです!
omaruのへそくりをはたいて 新たに迎えた黒くて平たい物(笑)
正体はこれ!
正体は この新品パソちゃんでした

数年振りに買い換えたパソちゃんはOSがセブンに!
まったく知らない機能もあるし、使い方がちがぁ~うぅガーン
しばらくいじくって 慣れたいと思います。

手っ取り早いのはマニュアルに頼ることかな・・・。
テキストいっぱい!
実はマニュアルが嫌いで ほとんど読まないでいじってしまうタイプてへ
でも、今回は読もうかなぁ~と思っておりますです。ハイ(笑)

