---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤い瞳
2009年09月27日 (日) | 編集 |
昨日のお誕生日から一晩明けて 本日お昼頃
『あれ?右目つぶってるね?』とomaru・・・・
眠くてショボショボしてるのか、痛くてつぶってるのか、
よく見ると瞳が全体的に赤いガーン
『こりゃ 大変!!』と慌てて、主治医の先生に電話したら
日曜で午後はお休みなんだけど診察してくれました。
で、こんな姿に・・・
カラー優

昨晩ブログ更新の後に お気に入りの黄色いボールで遊んでいたら
投げたボールの落下地点に優が走りこんで偶然当たってしまいましたビクッ
当たった瞬間はギャヒンと鳴いたけど
痛がる様子もなく そのままボール遊びを続け、いつものように就寝。
朝も様子が変わらず、お散歩も元気にテッテケしてたのに・・・・汗とか
まさか右目に当たってたなんて・・・・・号泣

今日は痛み止めと止血剤と炎症止めの3本の注射をしてもらい
明日の朝にまた出血の様子を診てもらうために通院です病院
右目をこすらないように1ヶ月くらいはカラーを着けたままになりそう・・・。
硬いプラのカラーだと あちこちバキバキぶつけるから
柔らかい布製のカラーを探そうかしら・・・。

祝!3歳!
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今日は愛息子優の3歳のお誕生日ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大きな病気もせず 元気に3歳のこの日を迎えられて本当に幸せです♪
祝!3歳!


先日駒沢公園に遊びに行った後、ワンコケーキを買って前倒しでお祝いしましたショートケーキ
お買い物に向かったのは二子玉川のガーデンアイランドにある【JOKER】
駒沢公園から車で約8分ほどの距離です(注:道路状況によって違います)
クッキーやベーグル、もちろんケーキも揃う わんこが喜ぶショップです♪
omaruは洋服のデザインや仕立てなど見てるだけでも参考になるので
勉強させてもらってます(笑)
お買い物の後は1Fのフロアにある【DOG DEPT GARDEN】でランチしました。
ここはわんこのお誕生月に行くとポラロイドで写真を撮って飾ってくれるんです骨
しかも、わんこにお食事サービス♪
うっかり者のomaruは食事が終わった後に そのサービスに気がついて
写真だけとなりましたぁ汗とか
記念の写真は次に行ったときに頂けるそうですよピース

お家に帰ってのんびり家族でお昼寝して、夕食にケーキでお祝いです♪
今回はチーズケーキとショコラケーキの2つを購入ショートケーキ
omaruから優君へ『手作りパセリポッキー』をプレゼントしましたプレゼントお祝いケーキ♪

そー言えば、珍しいものを発見!  ペット用の『おでん』です(笑)
パッケージには『さつま芋・ちくわ・大根・にんじん・さつま揚げ』と書かれていて
美味しそうな写真が貼ってあります(笑)
おでん

駒沢オリンピック公園 その3
2009年09月25日 (金) | 編集 |
駒沢公園周辺はわんこ連れで入れるカフェや わんこの可愛いお洋服や
雑貨が買えるお店がいっぱいあるんです星
冷たい飲み物を求めて 広い公園の中を通り抜けました(笑)
アイアンバロン
レトリーバー専門のショップ『アイアンバロン』です。あいにくお休みでした。

チャールストンハウス
アイアンバロンのお隣には、地下に『Komazawan5』、があります骨

フレッシュネスバーガー
お茶をしたのは『フレッシュネスバーガー』で!
テラスで道行く人を眺めながら のんびり出来ました ハンバーガー

入り口黒板
お店の入り口に『わんこOK』のメッセージがあると判り易くて良いですね♪

snobbish babies
フレッシュネスバーガーのお隣には『snobbish babies』があります。

Birdie NaNa

反対側のお隣は赤いテントが可愛い『Birdie NaNa』です。
こんどはこっちでお茶しよコーヒーカップ
他にもたっくさんのお店があるけど あんまり回ってないので
他の情報は また次回にピース

駒沢オリンピック公園 その2
2009年09月24日 (木) | 編集 |
昨日の続きです♪
小型犬エリアで遊んで たくさんのお友達とご挨拶した優君。
写真を載せきれないので抜粋です。
お友達♪
トイプーちゃんと!
お友達♪
ミニチュアダックス君と!

いつものように端まで行って 離れた場所から呼ぶと!
疾走中♪
タッタカタァ~っと元気良く走って来てくれましたハナマル
笑顔姉弟♪
そして2人揃っての笑顔を見ると幸せいっぱい
楽しかったねぇ~♪  じゃ お茶しに カフェに行こぉ~♪

駒沢オリンピック公園 その1
2009年09月23日 (水) | 編集 |
秋の『シルバーウイーク』と呼ばれた連休は 今日が最終日。
水曜になってやっとomaruが休みなので 今週末の優君のお誕生日を
前倒しでお祝いすることにしましたプレゼント
優君が一番喜ぶことは?  やっぱりドッグランかな♪
ってことで、自宅から車で15分ほどの一番近い?!駒沢オリンピック公園ドッグラン手書き風シリーズ42車
緑がいっぱいの大きな公園でスポーツ施設も揃っています。
公園の中を歩くだけで森林浴だな~!なんて感じです(笑)
公園内

朝9:00前に着いたのに公園の駐車場はすでに満車><
仕方なく車の中でずっと待ってました(皆さん早起きね・・・)
たくさん歩く予感がしたので ドッグカートを持参ピース
ご機嫌蘭ちゃんは身を乗り出して先頭きってます(笑)
GO!GO!

優君を乗せたら蘭ちゃんが押されて苦しそう笑 
くるちいぃ~ どいてよ!

ドッグランはコンクリート敷きで、小型犬エリアと中型大型犬エリアに分かれてます。
さすがにお休みのご家庭が多いのか いっぱいお友達が来ていました骨
ドッグラン


優のこだわり
2009年09月17日 (木) | 編集 |
最近の優君のお気に入りは 【いぬのきもち】の9月号付録。
付録袋

長いものはどうしても短くしたいらしい・・・てへ
こだわりの破壊王です汗とか
夢中です!
夢中になって ムキになって 本気になって破壊中。
付録の袋には【コミュニケーション玩具】と書いてあるし、
【噛みちぎらないように】とも書いてあるし
【ちぎれたりほつれたりした場合は使わないように】とも書いてある・・・。
が!  どうしても短くしたい優君なのです号泣
破壊王!


炙りうなぎ笹めし♪
2009年09月16日 (水) | 編集 |
先日のお取り寄せに味を占めて 今度はご飯物で注文♪
美味しいと噂で聞いた品をネットで検索したところ目に留まったのはこれ!
高橋商店の【炙りうなぎ笹めし】ですハナマル
冷凍で届いた箱は包装紙で包まれていました。
きちんと包装!
わくわくして包装紙を開けると! 
一箱に5個ずつ入っていて omaruは10個入りを購入したので箱が2つ♪
箱を開けると!
おかずの量も考えて とりあえず一箱5個だけ食べることにしましたbikkuri01
笹を開くと!
レンジでチンして 1分間蒸らしてからすぐに食べられるので簡単で手間要らず!
んん~♪ 美味しそうo(^^o)(o^^)o
全部出しました!
男性なら一口で食べちゃう大きさです。
タレをかけると ちょっと味が濃いかも?! 山椒もついてます♪
福岡県から届いた品を味わいましたピース

渋皮栗入!栗きんとんロール
2009年09月13日 (日) | 編集 |
なんか美味しいものを食べたいねぇ~♪って話してて お取り寄せすることにムフフ
で、いざ何にしよう?って相談すると『美味しければ何でもいいよ!』って・・・。
あらら(^^; それじゃ決められないわぁ~!!
お肉? お魚? お菓子? 食べたいのはなぁに?

悩んだ結果 一年中食べられるのは次回にして 季節のものに紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†
選んだのは新杵堂の【渋皮栗入!栗きんとんロール】です栗
お値段は1本¥2,467(税込)。他に送料¥600、代引き料金¥315でした。
お取り寄せって送料がかかるから、ちと高く感じちゃいます。

届いたのはSHINKINEDOと書かれたリボンでラッピングされた箱
新杵堂
お味は?  おぉ~~~うわぁ・・・ とっても美味
美味しい♪
舌ざわりが滑らかな生地に 甘すぎないクリーム 真ん中にきんとんが入ってます♪
欲を言えば、真ん中のきんとんがもっと太いと嬉しいなぁ(笑)
【栗】を感じるスイーツでしたほわ~


サロペット
2009年09月12日 (土) | 編集 |
2作目の蘭のお尻ハゲ用の服が出来ました。
つなぎのデザインで予定してましたが 途中で生地の都合で変更!
omaruのタンクトップのリメイクです。
サロペット
サロペットのデザインで、ハンドメイド雑誌には男の子用で掲載されていました。
やっぱりおズボンタイプは男の子用なんですねぇ~!
さて、後姿を写したかったのに カメラを見ちゃうお嬢さんてへ
とうとう後姿は撮れませんでした(笑)
立ち姿サロペット
お着替えしておやつをねだるお顔ですほわ~

おぱんちゅ♪
2009年09月09日 (水) | 編集 |
あたちのおぱんちゅができまちたkao02
蘭ぱんちゅ
この生地はパパのお古のTシャツハート
市販の手作り雑誌の型紙をアレンジして作りました。
お腹部分をゴムにしたら 寝返り打ってごろごろしたとき
ズリズリ下がってきちゃいますてへ
後姿ぱんちゅ♪
サイズはぴったりなんだけどなぁ~絵文字名を入力してください
ただ今つなぎのデザインで2作目を作成中。
お尻のハゲが隠れないと着せている意味がないんで
お股の布幅を決めるのが難しいです。
パンツをはいてても チッコもうんPも出来るように考えたら
おズボンのつなぎが良いみたいです笑
ぱんちゅ♪
がんばって ちゅくってねkao02

お尻ハゲ
2009年09月04日 (金) | 編集 |
なんだか急に涼しくなりましたね。
でも2・3日でまた暑くなるそうです。
巷では新型インフルエンザが広がっているようなので
うがいと手洗いを きちんとしましょう(^^)

さて、蘭が着ている迷彩柄のつなぎは優君用のお洋服。
実は 数日前から 蘭のお尻にハゲが出来ました(>_<)
様子を見てても変わらないので いつものY病院に行ったところ
原因は【横座り】 このスタイルです↓
横座り

小さい頃から右のお尻をつけて 女の子座りで過ごして来た蘭。
高齢になり自慢の毛ぶきも少なくなって 若い優と比べると伸びが遅くなりました。
夏になり いつものサマーカットでお尻もスッキリカットをしたせいで
クッションの役割をしてた毛が薄くなって 【床ずれ】の状態に(泣)
横座りで【圧】がかかる場所がハゲてしまいました。
Y病院の先生から【保護のためにパンツをはかせてください】とのお言葉。
あっらあぁ~~(^^; おパンツ持ってないし!!
蘭はパピーの頃におトイレを覚えてからオムツも使わないし
避妊手術をしてるからヒートもないし・・・・(汗)

ってことで、ハゲが隠れるようなお洋服を探したら
優君のつなぎがぴったりでした(^-^)v
毛が伸びたら もう切らないように決めて しばらくはこれで!
高齢になると今までとは違うことが増えてきますね。
ただ今 蘭のおパンツ製作中です(^_-)☆

お着替え
2009年09月03日 (木) | 編集 |
みなしゃん こんにちは あたちは蘭でしゅkao01
ピンクわんぴ♪
ママが赤ちゃん(人間の!)のワンピースを あたち用に直したでしゅ!
そんでママのお休みの水曜日 あたちは可愛いピンクのお洋服を着ていまちた♪

それなのに・・・夕方 お医者様に行ったらこんなん着せられまちたkao05
アーミー蘭
どちて?


