---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


すいか♪
2009年07月28日 (火) | 編集 |
夕方、実家から『山形からスイカが来たよ!取りにおいで!』って
電話が有りました♪
季節の果物を送ってくれる親戚に いつも感謝です。
このスイカは山形県尾花沢(おばなざわ)産で なんと言っても巨大(笑)
omaru1人では持てないので パパが帰宅してから車で行ってくれました。
重さを量ったら『11㎏』ありましたよ(≧▽≦)
スイカだけだと大きさが判りにくいので横に900mlのペットボトルを置いてパチリ!
美味しく頂きまぁすスイカ
でっかぁい♪

スイカのご相伴を頂いて ご満悦なおふたりさん(笑)
蘭はもっと食べたかったみたいだけど、次は明日ね♪
美味しいよ♪甘いよ♪

象さんワンピース
2009年07月26日 (日) | 編集 |
背中に象さん♪
あたちは蘭でしゅkao01
ママが久しぶりにワンピーシュを作りまちた♪
背中に象さんで お胸のほうは襟がしゅきでしゅ

襟が好き♪

omaruです(^^)
リメイク用に頂戴した象さん柄のTシャツで作りました。
世界に一枚だけのお洋服ですピース
スカートと襟にはギンガムチェックで可愛くヒラヒラに。
袖まわり・首周りは共布で縁取りました。
白黒のカラーで ちょっと大人チックになったかしら?!
象さんワンピ♪
この柄が気に入って すぐに『蘭ワンピにしよう!』と思いました(笑)
象さんワンピ胸側♪
胸側はシンプルです(^^)

ねむねむ・・・
2009年07月20日 (月) | 編集 |
ボォーッ
まったりして ボォーっとした顔。
まったりぃ
まぶたがトロンとしてきたよ!
そろそろ?
そろそろかな?
おちました(笑)
コテッと おちました(笑) おやすみなさぁい(^m^)クク

バスツアー 続き
2009年07月19日 (日) | 編集 |
たんばらは【玉原】と書きます(^^)
なかなか地名って難しいですねぇ~!
行きはリフトに乗って坂を上り(歩いても行かれます)
帰りはテクテクと歩きながらの下り坂です。
雰囲気はこんな感じ↓ ゴルフ場みたいでした(笑)
ゴルフ場?

まるで北海道の美瑛のミニ版のようなお花畑。
サルビアやマリーゴールドで綺麗に四角く作られています。
お花畑

その後 バスのコースは【野菜狩り】でナスやきゅうり・トマトを
自分で収穫しました♪ 初めての体験(笑)
お野菜畑へ行く途中には ひまわりや紫陽花が咲いてたり、
リンゴの木やプラムの木など たぁーくさん♪
自然を感じましたよ(*^^*) 
まだ青いリンゴの赤ちゃんです
リンゴの赤ちゃん

このひまわりは 小さいサイズで密集して咲いてました!
ひまわり畑

この紫陽花は茎がすんごく長くて、花が大きかったです!
あじさい

なでしこも丈が高く花がたくさんついていました(^^)
なでしこ?

肝心のきゅうりやトマトの写真を撮り忘れたのが失敗(^^;
今回のバスツアーは全部のコースがomaru好みでした(笑)
次はパパの希望を入れなきゃ もう一緒に行ってもらえないですね(≧▽≦)

バスツアー♪
2009年07月18日 (土) | 編集 |
先日 パパとバスツアーで群馬に行って来ました(^-^)v
目的は【ラベンダー♪】
本当は水上温泉へ蘭優との家族を計画していましたが
omaruが仕事を始めたせいでパパと休みが合わず
旅行を断念(>_<)
代わりにバスツアーで日帰りとなりました。
omaruは【一面のラベンダー】に憧れていて
実際にこの目で見てみたくて(笑)
北海道まで行かれれば最高なんだけど
それは難しいので関東のラベンダー畑を探していたら・・・。

ここに有りました!たんばらラベンダーパーク!
冬はスキー場になり、夏場だけラベンダー畑やお花畑を作っています。

開花初期でまだ充分な満開では有りませんが
まぁ~OKでしょ(≧▽≦)
ラベンダー

ここにはワンコも喜ぶドッグランがあります♪
ちょっと小さいけどねぇ(^^;
たんばらドッグラン

近くには【ニッコウキスゲ】の群集も有りました。
高原に咲く黄色い花・・・心が和む景色です♪
ニッコウキスゲ

そしてこれ! これは食べなきゃねo(^^o)(o^^)o
ひとくち食べると お口に広がるラベンダーの香り♪
【ラベンダーソフトクリーム】です(笑)
ほぉーんとに 美味しかったですよ!
ラベンダーソフトクリーム
この続きは次の記事で(^_-)☆

孤独な子
2009年07月16日 (木) | 編集 |
職場の同僚はM・シュナウザーを飼っている。
名前はモカ、7歳の男の子。
家族になったばかりのパピーの頃、
楽しそうにモカの様子を話してくれていた。
社内の書類に モカの似顔絵を書いたり、
モカの写真を持ち歩いていた。

それから7年。
彼女はモカを捨てようとしている・・・・・。
もう愛していないと言う・・・・・・。
一緒に過ごした7年間を思い出しても
なんとも思わないと言う・・・・・。

モカは家庭犬。
ご飯や飲み水、寝床のサークル。
生きるために必要な物を与えられていても
家族の誰もモカを必要としていない。
家族の誰もモカを愛していない。
モカは孤独な子・・・。

切なく感じる気持ちをどうしたらいいのか。
omaruはモカと一度だけ会ったことがある。
知らない人がお家に来て『ワンワン』と2・3度吠えても
【うるさい】と言われれば すぐに鳴き止む。
遊びたくてじゃれてきても【ハウス】と言われれば
すぐにサークルへトコトコと自分から入る。
【待て】と言われれば ずっとお座りして待てる。
omaru家の子供達より ずっと良い子です。

何処まで介入していいのか、彼女は本気なのか
判らないまま 里親さんを探してほしいと話しました。
そして最終的にどうしようもなくなったら必ず言って欲しいと・・・。
モカが保健所に連れて行かれるXデーが来ないことを
心から願っています。

こし
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今朝起きたとき ちょっとした違和感・・・。
出勤途中でだんだん痛くなって、職場に着く頃にはズキズキと。
ズバリ『腰』です・・・てへ
了解もらって整形外科でレントゲンを撮っての診断は?

【椎間板ヘルニア】になっちゃいましたぁ~jumee☆faceA76
まだ軽い症状なので きちんとリハビリに通えば
完治するそうです(ホッ)
左側だけ足がつったり しびれた感じがします。
ショックだったのは調べるために刺した針の傷みを
感じなかったこと!! 普通は痛いのにぃ(泣)
無理しないように大事にしてたら 仕事にならないしねぇ~。
ん~・・・・困ったけど 我慢して まずは完治させます!
リハビリ がんばるじょbikkuri01

うふふふ・・・
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに晴れて 暑くなりましたね。
omaruも月に2回の火・水連休です♪
お散歩、お洗濯、台所の片付けetc・・・
家事ってやろうと思うといくらでも仕事がありますねぇ~。

ひと段落してから うたた寝。
開け放した窓から風が入り レースのカーテンがフワフワ。
午前中の風は涼しくて 心地よいです♪
子供達はそれぞれ好きな場所でゴロンっと寝ん子。
目が覚めて うつらうつらしながら名前を呼ぶと
蘭優がトコトコとそばに来て 舐めてくれます。
ん~ん   幸せな時間(*^^*)
このひとときがとても嬉しいomaruです

さて、全く関係ない話題ですが 幸せといえば!
先日姑から贈られたお中元の発泡酒(笑)
おいしいもの
omaruが留守のとき 姑から電話で『今年はお素麺にしようと思う』と
電話があったそうです。
それを聞いたパパは すかさず『ビールの方が喜ぶよ』って(^◇^;
あらら・・・・omaruが飲むって言ってるようなもんじゃない!!!
寛大な姑は言葉どおり(?) ビールではなく発泡酒を送ってくれました(笑)
オカアサン  ありがとう(≧▽≦)

朝ごはん♪
2009年07月07日 (火) | 編集 |
omaru家のおふたりさん、今日も美味しく朝ごはん中です♪
あさごはんちゅう
蘭は心臓が悪いので病院で処方された専用のカリカリ。
優は市販されているカリカリフードです。
蘭は朝食だけエースワーカーという心臓のお薬を混ぜています。
それだけだと食いつきが悪いので お豆腐を少々トッピング(^^)
たまに茹で野菜やササミを入れると『今日はご馳走ね♪』って(笑)
あんまり夏ばてをしないので食事は比較的手が掛からない子供達です。

赤い宝石♪
2009年07月02日 (木) | 編集 |
スーパーでは旬の果物が季節毎に売られていますね(^^)
最近はこの果物『さくらんぼ』が並んでいます♪
omaruはさくらんぼが大好き(*^^*)
叔母がさくらんぼの佐藤錦という品種を生産している
『東根』という地域に暮らしているので
毎年この季節になると美味しい『赤い宝石』を贈ってくれます♪
omaru家の子供達も この赤い実が大好き!
毎年少しだけ味見させていますアップロードファイル
食べすぎは消化に悪いからね(笑)
さくらんぼ♪

あたちは 良い子で待てるでしゅkao01
はやく おくちに入れてくだしゃい!

はやく!

ぼくもだいしゅき♪ たべたいでしゅ♪
おばちゃん いちゅもありがと

たべたぁ~い!

