---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


きょろりん♪
2009年06月27日 (土) | 編集 |
この顔はおねだりで『おやちゅ ちょうだい♪』のお姉ちゃんの蘭kao01
お姉ちゃん顔!
omaruが話してるのをじっと聞いて お座りしていると・・・・。
弟の優が『なに? なに?』って寄ってきます(笑)
弟顔!
いつもはそれぞれマイペースで寝たり遊んだりしてるのに
おやつが欲しいときはタッグを組む おふたりさんなのですbikkuri01


甘えて欲しい!
2009年06月20日 (土) | 編集 |
蘭は優が来てから甘えることが少なくなりました。
それまではパパのお膝を独占していたのに
めっきりその姿を見なくなってしまって、
今では優がパパのお膝に乗る回数の方が多いです。
幼い仔犬が家族になったから譲っているのか
それとも我慢してるのか・・・・きっと我慢してるんでしょうねぇてへ
ごろぉーん♪
優が家族になって2年7ヶ月経ちました。
やんちゃな優をうるさく感じて 離れてポツンと居る姿は
何だか寂しく見えちゃって 以前のように甘えて欲しくて 
いつも抱いたり話しかけたりしています。
高齢の蘭には穏やかで幸せな毎日を過ごして欲しい・・・。
もちろん若い優にも同じ気持ちだけど 寂しい思いだけは
させたくないですよね・・・。
いつも『愛されてる』と感じて欲しいです

おしょろい♪
2009年06月17日 (水) | 編集 |
らんでしゅ♪
今日はしぇなかで ごあいしゃつでしゅ
kao01
しぇなかよ♪

なじぇって?
ムフフkao02 しょれは ママとおしょろいなんでしゅ
ママのTシャツで ちゅくったワンピでしゅ。
ママが着ている青いTシャツは 
今度は優のお洋服になるんでしゅよ
kao01

おしゃぶり
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日は帰宅時間になって どしゃ降りの雨でした。
曇りだと思って新しいサンダルを履いていったら この有様絵文字名を入力してください
こんな凹んだ気分を 元気に戻してくれるのはこの笑顔です。
えへ♪

で、ひとしきり遊んだ後はオネムの時間。
優はまだ赤ちゃんっぽいところが残ってて、しぐさも子供です。
今日はお手手を【おしゃぶり】のようにくわえて寝ちゃいました
ムニャムニャ・・・ Zzz




ままへろへろ
2009年06月13日 (土) | 編集 |
あたちは蘭でしゅ♪
4月からママは毎日お仕事にいくでしゅ
kao01
んで パパより遅くにかえるでしゅ
ちゅかれてヘロヘロだといってましゅ
kao04
しょんなときは ギューされて 抱っこされるでしゅ
どちて?


ちゅかれた?

空へ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
昨日の朝、出勤しようと玄関の鍵をかけて ふと植木鉢を見たら・・・。
大きく育ったクネクネした動く物体がてへ
写真を撮ればよかったんだけど 急いでいたのでそのまま出勤。
今朝になって写そうと思いカメラを持って 植木鉢を探したら
もう居ませんでした。。。。

実は【虫】が苦手でして、ムシャムシャと大切な植物を食べてしまう
クネクネした【いもむし】系や【毛虫】系は大嫌い(泣)
でも昨日見つけたクネクネはかなり大きく成長してました。
あと数日で蛹になって、大きな羽が開いて飛び立つんだと思ったら、
駆除するのは可哀想な気がして、そのまま植木鉢の
葉っぱを提供することにしたんですさとと-花パープル

omaruのプチプチガーデンで育ったのは蛾だったのかしら、
きれいな蝶々だったら嬉しいな♪と思いながら
洗濯物を干していたら ベランダの横をアゲハ蝶が飛んでいましたrainbow
もしや この蝶が?  でも 蛹になってから24時間くらいで蝶になるの?
って考えながらも嬉しい出来事でした

何してるの?y210609a.jpg
omaruが笑って鼻歌を歌ってると 子供達が『何してるの?』って
そばに来るんです(*^^*) 小さな幸せ みーつけたっピース




梅雨近し!
2009年06月07日 (日) | 編集 |
omaru家のワンコグッズ購入で一番多いのは通販です。
通販での御用達は『ビャンジュエ』と『ペピー』星
特にビャンジュエでは年に数回【特売】がありまして、
サイズが合えば超ラッキープライスでお買い物が出来ます♪
そして今回はこのお品↓
レインコート蘭レインコート優

以前から買おうと思っていたレインコートですピース
胸の上側とお腹側をマジックテープで留めるデザイン。
これだと胸の部分が開いているので大雨だと濡れちゃいます(^^;
なのでお散歩途中の小雨程度のときに使う予定♪
背中のポケットにたたんで入れて 小さくなるんです(^-^)v


部屋の隅
2009年06月06日 (土) | 編集 |
パパとおもちゃ遊びをしていた優。
投げてもらった紫卵型ボールが ダイニングの奥に・・・
部屋の隅で おまけに近くに紙袋(リサイクルペーパー用)が掛かっていて
どうしても顔を突っ込んでおもちゃを取れないみたい。
じーっ・・・
ジーッと見ています・・・・恐いんだねぇ~(笑)
こんな奥に・・・
更にジーッと見てます・・・粘るなぁ~(笑)
うぅ~・・・
『頑張れ!頑張れ!優なら出来る!』と何度も声援を送ると
その度に手を伸ばしたり 首を伸ばしたりしてチャレンジ!
でも最後は根負けしてomaruに『とってぇ!』と言って来ました(^^)
次は頑張ろうね

スリング
2009年06月03日 (水) | 編集 |
元気な白い息子君、毎度おもちゃを運んできて誘うので
今日はスリングの登場です(^^)
優専用に作ったサイズなので 仕上がりは『丈が長め』。
蘭が入ると お顔が出ません(笑)

スリングに入れたまま パソコンしてたらウトウトットト・・・Zzz
まったり優

写真撮ったら起きちゃいました汗とか
起きちゃった!

↓この写真は今年3月撮影のもの。
優スリング

体型に合うように計り 右肩から左脇にかけて肩帯をつけました(^^)
底は半月型の生地を3重に縫い付けて しっかり仕上げました。
ポケットはパパの古着ジーンズからとったもの。
クロスステッチで優(YOU)の名前入りですピース
このスリングを出して見せると 尻尾を振って『いれてぇ』と
自分から寄って来ます♪
ん~~~その姿が愛しくて可愛い

とってぇ~!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日も可愛いomaru家の白い息子
1日お留守番だったから 夕食後は遊びたくて仕方ない様子です(^^)
きょろり~ん

ほっといたら キッチンまでおもちゃを持参(笑)
狭い場所で遊び始めたら・・・
入っちゃった!
レンジ台の下に入っちゃった!
取りたくて ジーっと見ていたら・・・
もぐっちゃった!
優まで もぐっちゃいました(笑)

おみやげぇ♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
会社からの帰り途中、駅の小さいコーナーのイベント店舗。
いろんなお店が週代わりで出店しているんです(^^)
で、今日はスイーツのお土産♪

芋羊羹

根津の【こはぎや本舗 茶茶】の芋羊羹ですbikkuri01
これだけだと寂しいから もう1品♪

芋クリーム

黄色い方が【芋クリーム】で紫の方が【紫芋クリーム】ですbikkuri01

芋羊羹は甘過ぎず しっとりした舌触りで美味(*^^*)
スイートポテトも好きだけど 和菓子も好きです♪
芋クリームは中がカスタードクリームで
パパはこっちの方が気に入ったそうです(笑)

