---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


てんとう虫♪
2009年05月31日 (日) | 編集 |
omaru家のおふたりさんは今日トリミングに行きましたrainbow
らぶりぃ♪またねてるぅ~

ん~♪ らぶりぃなお嬢様&いつも寝姿の愛息子君(笑)
どうしても一緒に写したくて おやつで釣ってます(≧▽≦)
おそろいよん♪
このお洋服は去年 鬼怒川旅行に行く前に作りました
パパが着ない黄緑色のタンクトップをリメイク(^-^)v
パッチワーク用に売っていた水玉の生地でスカートにしました。
このお洋服のポイントは背中のチロリアンテープ。
てんとう虫見える?
ちょっと写真が小さくて見えないかもしれませんが【てんとう虫】の柄ですclover
蘭は白地に緑の水玉 優は緑地に白い水玉の生地で
おそろいに仕上げました(^^)
初夏に合う色で気に入ってます♪


雨ですねぇ
2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日は朝からずっと雨ですね~。
omaru家は雨の日にはお散歩に行かないので
雨が続くと運動不足です。
でも優はおもちゃ遊びでバタバタ走ってるから
大丈夫かな?!
ちかれたぁ
遊び疲れて バタッと横になってます(笑)
今日のおもちゃは【にわとりさん】
ちかいじょ!
アップで写してみました
ほおっておくと このまま寝ちゃうんです(笑)

木曜日はパパもomaruも仕事なので
蘭優で1日お留守番。
それぞれ好きなことをして過ごしてるのかなぁ星
こっそり お留守番の様子を見てみたいです。
蘭笑顔
唐突ですが!
この【舌チロ】の笑顔が大好きなんです

歴史博物館
2009年05月26日 (火) | 編集 |
omaruは今日 仕事で横浜の馬車道へ行ってきました(^^)
今年は横浜開港150年で いろんなイベントがあり
観光の人も多いですよ!
修学旅行かな?と思われる制服姿の子供達にも
何度かすれ違います(^^)

さて、たまたま近くを通りかかったので珍しい写真をパチリ。
この建物は『神奈川県立歴史博物館』です。
150年の記念に一度覗いてみようかな♪なんて思います。
歴史博物館

で、珍しいのはこちら!
昭和34年に現在の山下町辺りで出土したらしい戦時中の大砲です。
これが外の道路沿いに展示してあるんです(^^)
博物館の中に入らなくても 通行してるだけで見られます!
大砲
錆びついて古さを感じます。
逆に この大砲が現役だった頃を想像すると、
今のこの時代に この大砲を見るということは
戦争の無い平和な時代に生まれたことを
感謝しなければなりませんね。


こぉーりぃー♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
omaru家では夕食後のまったりした時間にコーヒータイムですコーヒーカップ
最近は暑くなったのでアイスコーヒー♪
で、氷の音がカラカラと鳴ると・・・・

ぴょこんと起きてくる白い息子(笑)
パパのグラスを見つめています
こぉりぃ♪
こぉりぃ♪ つべたくて好きなの♪
ペロッ♪
こっそり近づいて 見つからないように・・・・グラスにチュしてペロッ

この後 パパは氷を口の中で砕いて
おねだり優に小さいかけらをあげるのでした(笑) 

におう!
2009年05月19日 (火) | 編集 |
あたちは蘭でしゅkao01
クンクン・・・ん?・・・??
さっきからママが何かしてたでしゅ!!
この匂いはデーブルの上だじょkao02 ほわわぁ~んと香るじょ!

なんだろ?

omaru :残念でした(笑) チョコだよん♪

ガックシでしゅkao06
あたちは食べられましぇん(泣)
今回は我慢して 次のおやちゅをGETするでしゅよbikkuri01

《 優は毎度のお姉ちゃんの粘りに感心しています(笑) 》

夏準備
2009年05月15日 (金) | 編集 |
omaru家では植木鉢で小さなガーデニングを楽しんでいます♪
そろそろお花達も夏準備で 姿を変えてきました(^^)
パンジーやノースポールは盛りを過ぎて 花枝も伸びてきたし
夏に元気になる花達は キレイに咲き始めましたよさとと-花パープル

↓花手毬です。枝が四方に広がるように伸びて蕾をつけるので
とっても華やかになります♪
今年は初めて赤い色を選んでみました(^^)
花手毬

↓毎年ポットを買って植えているペチュニアです。
去年は白い花をメインに揃えたけど 今年は暖色が多いですね!
一輪の花のサイズが大きいので とっても目立ちます(笑)
ペチュニア

↓omaru家の近くには【観光バラ園】があって、バラの季節になると
見物の人がたくさん訪れます。
そこで7年位前に買った【バレリーナ】という原種に近い種類だそうです。
八重の華やかなイメージのバラですが こんなに清楚で小さな一重も有るんだ!!と
感動したのを覚えています(笑)
何度か土を変えて 少しずつ大き目の植木鉢に変えて
やっと1Mくらいの丈に育ちました。大切にしている鉢の一つです
バレリーナ


今の住まいは お月様だぴょん!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
別の記事で茶摘のコメントを頂戴してomaruの頭の中は・・・
茶摘?・・・十五夜!
十五夜?・・・お月様!
お月様?・・・・兎!
ってことで、今日はomaru家の耳の長い子のお話(^^)

↓グレーのミックスうさぎの桃です。
蘭より3歳年上の賢くて強い可愛い女の子でした。
桃
この写真はちょっと人相ならぬ兎相が悪いですね(^^;

↓もうお一方、白ブチのミックスうさぎの鈴です。
鈴と書いて【リン】と読むんです(^^)
夏にomaru家の娘になって パパが風鈴のリンとつけました♪
鈴

今の家を買ってから 桃は前のお家から一緒にお引越しして来ました。
で、その後すぐに出会ったのが蘭でした。
更にその後 同じ年の半年後に迎えたのが鈴です。
だから【長女の桃 次女の蘭 末っ子の鈴】と言ってましたね(^^)
蘭は犬なのに先住の桃が恐かったらしく 近寄らないようにしてました(笑)
蘭にうさぎ達と暮らしてた記憶は もう無いかもしれないけど
omaruには素敵な思い出です。

桃がお月様に帰ってから しばらく蘭と鈴との姉妹になり
鈴がお月様へ帰ってから 優を息子に迎えました。
どの子も みんな可愛いomaru家の子供達です

懐かしい本
2009年05月09日 (土) | 編集 |
omaruがまだ新婚の頃 パパの会社の先輩宅に赤ちゃんが産まれました。
入社したての新人の頃にパパが大変お世話になった方です。
omaruは小さな靴を作って 贈り物にしました

↓その時に参考にした本です。
ソーイング本
ん十年 ずっとomaru家の本棚にあった本を久しぶりに出してきて、
また参考にすること数点。
知人のお嬢さんがこの夏に出産を控えてると聞き 
新しい命の誕生に何か贈り物をしたいと思って選んでいます。

何年経っても赤ちゃんのサイズは変わらないから 
デザインや生地を変えたら 若いお嬢さんにも喜んでもらえるかしら(*^^*)
あれこれと考えるのも 楽しい時間です♪

ねぇ まだぁ?
2009年05月07日 (木) | 編集 |
今日はパパもomaruも朝からずっとお仕事で外出。
帰宅は夜でした。
蘭と2人でお留守番のとき 蘭は優と一緒に遊ばないので
おもちゃでひとり遊びに飽きると ずっとお昼寝しているようです。
仕事から帰宅後 夕食の支度・食事とバタバタして時間が過ぎて
落ち着いてから 遊んでくれるのを待っている優です。
まだ?
今日のお誘いアイテムは 黄色いテニスボール。
投げるとよくバウンドするので楽しいみたい♪
ちょっとでも遊ぶ素振りをすると 待ってました!って感じで
反応します(笑)
ほら!投げて!って 持ってくるんですよ(^^)
ほら!


昭和記念公園 優その2
2009年05月05日 (火) | 編集 |
昭和記念公園 ドッグランの優その2です(^^)
↓4ヶ月の黒ラブちゃんと
黒ラブちゃんと
まだ4ヶ月なのに優より大きくて!
さっすが大型犬種ですねぇ(笑)
↓Mシュナちゃんと
Mシュナちゃんと
↓シェルティちゃんと
シェルティちゃんと
↓Mシュナちゃん・コーギーちゃんと
Mシュナちゃん・コーギーちゃんと

omaruの自慢は優の俊足(笑)
わざと遠くに離れてから大きな声で『ゆうぅーくーん』って呼ぶと
omaruの姿を探して マシンガンダッシュで走ってきます♪
僕速いよ!
ひたむきに まっすぐ走ってくる姿が可愛くて 愛しくて
何度も走らせてしまうomaruなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昭和記念公園 優その1
2009年05月05日 (火) | 編集 |
昭和記念公園 ドッグランの優です。
優君のほうはパピー教室に通ったおかげで
すぐにお友達を作れる子になりました(笑)
↓トイプーちゃんと
トイプーちゃんと
↓コーギーちゃんと
コーギーちゃんと
↓優とそっくりな白ポメちゃんと
白ポメちゃんと
この白ポメちゃんは ほぉーんとに優にそっくりで体格が少しだけ
優より大きい子でした。
洋服着てなかったら どっちが優だか判らないくらいね(^^;
優満面笑顔♪
満面笑顔の優をみるとパパもomaruも満足 満足
この嬉しそうな笑顔が omaru夫婦の力の源です(笑)

昭和記念公園 蘭
2009年05月05日 (火) | 編集 |
5月4日GW 2回目のお出かけ♪
蘭優と昭和記念公園のドッグランへ行ってきました(^^)

予定では1時間弱で着くはずが 渋滞で2時間もかかって到着。
駐車場に着いたら 埼玉や千葉の遠方からのナンバーもチラホラ。
おぉ~! 混むわけだわ(^^;
この公園はすっごく広くて ドッグランの他にも
サイクリングやパターゴルフ フットサル等のスポーツ施設も充実。
レストランもあるし バーベキューも出来るし お子様連れも楽しめる
朝から行って1日中たくさん遊べる公園なんです!
ワンコが入れない場所もあるので お出かけの際は確認してくださいね(^^)
パパと蘭
園内はワンコ連れの人がたくさん来ていて ドッグランも賑やかでした。
蘭はしばらくパパの抱っこで様子見。
慣れた頃に自分でテケテケ マイペースで探検します。
まぶちいの
よく晴れたので お日様がまぶしいね♪
おみじゅ♪
珍しく水場に自分から入って行きました。
暑かったかな?
たのちい♪
蘭は子供の頃から走り回ることが無く パパの足元をチョロチョロ
してることが多い子だったけど 高齢になって余計に歩かなくなりました。
優を迎えて こうしてお出かけが増えてから
自分から冒険する姿も見られるようになって嬉しいです♪
この穏やかな笑顔を いつまでも見ていたいと感じた時間でした

イチゴ狩りツアー その3
2009年05月03日 (日) | 編集 |
天に向かって尖ってる姿が面白くて ついパチリ!
バラ蕾
↓咲くとこんなに綺麗なバラです♪
赤バラ
次のコースは【道の駅 南きよさと公園】です。
とっても広い公園で たっくさんの人が遊びに来ていました。
ここにはドッグランもあるみたいなので 今度は蘭優と来たいですねぇ♪
南きよさとマップ
↓ここで有名なのは【鯉のぼり】
約500匹の鯉のぼりが泳ぐ!って話題だそうですよ。
ずらっと並んだ様子が めざしのようでした(笑)
鯉のぼり
この後 ワイナリーに立ち寄ってから帰路に。
高速道路の渋滞も無く ほぼ予定通りに帰れました。

家に着くと 蘭優が大騒ぎ(^^)
今度は一緒に行こうね!って約束しました(笑)

イチゴ狩りツアー その2
2009年05月03日 (日) | 編集 |
イチゴ狩りの次のコースは お昼ごはん♪
今回はしゃぶしゃぶ食べ放題でした。
が、苺の食べすぎでお腹に入らず ほとんどお茶だけ(--;
まぁ、お肉より苺のほうが好きだからいいか(笑)

食事の時間があまったので、施設のお庭を散策。
お花が綺麗でした♪
バラ
↓この白いお花の名前がわからなくて・・・。
名前なんだろ?
つつじ
白つつじ
つつじは今が一番綺麗ですね♪
真っ白いつつじは とっても清楚な感じで素敵です(^^)

イチゴ狩りツアー その1
2009年05月03日 (日) | 編集 |
5月2日GW初日 パパと2人で日帰りバスツアーに行って来ました(^-^)v
このバスよ!
乗ったのは このバス。
高速道路1000円効果で高速道路が渋滞!!ニュースにもなっていますねぇ。
一般の自家用車のほかに観光バスも多く走ってましたよ。

行き先は山梨県。南八ヶ岳方面です(^^)
ツアー参加の一番の目的は【イチゴ狩り】
omaruは苺が大好きなんです
苺棚
ここは【見晴し園】という農園さんで、お名前の通り高台にあり
景色がとっても綺麗でしたよ♪
大きなビニールハウスには苺の棚がずらっと並んでいて
上下2段になっていて 清潔感があり赤い実もいっぱい成ってました(^^)
苺棚2
イチゴ狩りは何度か行った事あるけど ここが一番良かったです!!
実が多くなってるし 味も甘くて美味しいし 時間も30分食べ放題。
今までは実が少なくて 味もイマイチ 時間も20分でした。
omaruは自己最高記録60個を美味しく頂きましたよピース
苺の赤ちゃん
お花が咲いて 花びらが落ちて 額に実がついて。
この写真に苺の成長が 写ってますね(^^)

次のコースに向かう途中での バスガイドさんのお話。
『苺5粒で ご飯茶碗1杯分のカロリーです』って!!!
あっちゃぁ~(>_<) omaruは12杯分?!

