---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


8回目 伊豆旅行 その7
2009年03月30日 (月) | 編集 |
『高速道路1000円』が今日から始まって その影響で渋滞していると
聞いたので少し早めの帰宅にしました。
帰りは沼津ICから東名高速道路で帰ります(^^)

その途中でのお楽しみ♪
鮎沢PAのドッグラン(下り線のみ)へ寄り道しました。
写真はドッグランの入口。
鮎沢PA
ここで休憩するワンコ連れの人が多いらしく
あちこちにワンたちの姿が見えます(^^)
ドッグラン以外のエリアも芝がはってあって ワン好きな感じ♪
ドッグラン
優はご機嫌で大はしゃぎ♪ とっても楽しそうでした(^-^)v
その姿を見てパパもomaruも満足 満足!
帰りの車の中では ぐっすり熟睡の蘭優でした♪
ぐっすり優
ぐっすり蘭
omaru家では 今回で8回目のワンコ旅行♪
そのうち4回も伊豆に来てました(笑)
遊ぶ場所も多いし 同席できるカフェやレストランも多いから
充分に楽しめますよ(^-^)v  ビバ!伊豆!

8回目 伊豆旅行 その6
2009年03月30日 (月) | 編集 |
宿泊後 チェックアウトしてからそのまま修善寺に向かいました。
目的は【伊豆ドッグランド
フリーエリア
ここはお友達がネットで見つけて『良さそうだねぇ♪』ってことで
今回のコースに入れました(^-^)v
上の写真はドッグランのフリーエリアです。
この日は曇りで気温も低く 風もあってなかなかの悪天候(^^;
遊びに来てる人&ワンは少なかったです。
お天気が良くて お友達がいっぱい居たら楽しく過ごせると思うなぁ♪

あんまり寒いので『歩こう!』となって、林間コースへ行ってきました。
が、甘かったぁ~(泣)
結構なアップダウンで 道も土と枯葉や枯れ枝で滑る!!
例えれば ヒールだと かかとが埋まるような場所です(^^;
林間コース
これからまだまだ整備するのかしら?!

下の写真は林間コースの第1ドッグランです。
林間コースには第3まで有るんですよ!
それぞれ道で繋がってるんだけど、そこに行くまでが
結構な状態の道で(^^;
第1ドッグラン
谷の下まで行って 底から登ってくるという感じです。
丸太の階段も見上げるとずっと上まで・・・(泣)
階段もあるよ
元の場所に戻るまでに ゼーゼーしちゃって体力使い果たしました(T_T)
自信の有る方は是非どうぞ!

8回目 伊豆旅行 その5
2009年03月29日 (日) | 編集 |
お宿でも可愛いお友達が出来ました♪
夕食のとき会った 隣室の茶々丸君ですkao01
こんばんは
こんばんは~ 茶々丸君♪

さて、美味しい夕食の後 家族でまったり時間のとき
廊下から 『ガガガー ドンドン ガガー ドンドン』と不審な音(^^;
この音は なにぃ~?!って廊下を覗いたら お宿のご主人が
隣室のドアのすき間に棒を差してドンドンしてました (唖然)
しばらくすると のこぎりでギコギコ ギコギコと・・・・(ひぇ~壊してるよ)
で、シーン・・・としたと思ったら ドアをトントンされて
顔を出したらお宿の奥さんが『ごめんなさいねぇ~もう終わりました』と(^^;
どうやら隣室の鍵が壊れて 急きょドアを切って ドアノブを外したそうです。
ありゃりゃ・・・ きっとずっと思い出に残りますねぇ~。

そのお部屋にお泊りだった茶々丸君。
翌朝のご飯のときも可愛いご挨拶をしてくれました♪
おはよう

どっちのご挨拶写真もお顔が写ってないので omaruが抱かせてもらった
茶々丸君の可愛い笑顔を紹介します♪
茶々丸君
かっわいぃ~でしょ(*^^*) おとなしくてとっても良い子でした♪
茶々丸君 どうもありがとう思いつたわる・・・

8回目 伊豆旅行 その4
2009年03月29日 (日) | 編集 |
お腹いっぱいになって たっぷり走って遊んで楽しかったね♪
もう お宿に行ってのんびりしよう!!
ってことで お宿は赤沢温泉の【伊豆ワン倶楽部】さんです。

天然掛け流し24時間OKの温泉で 和食のお宿風呂
洋室もあるお宿だけど 今回は和室にしました。
夕食までの時間 まったりねんこタイムです(笑)
蘭ねんこ
蘭はテーブルの下で、優はパパと向き合ってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
パパと優
くぅ~~~~!! 超可愛い←親ばか(笑)
見てるだけで【幸福な時間】星


8回目 伊豆旅行 その3
2009年03月29日 (日) | 編集 |
さて、お腹いっぱいになったのでドッグランでひとあばれ♪
地元で遊びに来ていたリアンちゃん・チョコボちゃんと
豊橋から遊びに来ていたソラ君(写真無くてごめんなさい)と
お友達になって 楽しく遊びました♪
あそぼー!
上の写真はリアンちゃんと一緒にパチリ。
下の写真はリアンちゃん・チョコボちゃんの女の子チームに囲まれた優(笑)
おっかけっこ

リアンちゃんのボールで遊ばせてもらって 取り合いっこ。
優しいリアンちゃんは優に何度もボールを譲ってくれました。
ボールは?

このププカフェでの様子はププママさんが お店のブログで紹介してくれました♪
是非 見てくださいね思いつたわる・・・
記事は3月27日を見てね♪
これから伊豆高原エリアへお出かけ予定の方は
   【ププカフェ】 超お薦めです(^-^)v

8回目 伊豆旅行 その2
2009年03月29日 (日) | 編集 |
さくらの里で遊んだ後 お腹ペコペコで【ププカフェ】さんへGO!
こちらはワンコメニューも多いし ドッグランも併設していて蘭優も大喜び♪
チェックインまでたっぷりここで遊ぼうね♪

写真はお腹ペコペコリーナのお姉ちゃん(笑)
優君の車酔い対策のため朝食がいつもの3分の1だったから
早く美味しいご馳走を食べたいんだよねぇ~(^^)
あたちのご飯は まだでちゅか?
ごはんまだ?
ププカフェさんはomaruが感動するポイントがいっぱい★彡
まずは お水のトレーとワンコ用食器。(写真ではピンクのトレーと緑の食器です)
ラバー製でほとんど滑りません!! これはポイントが高いピース
そして化粧室の入口の取っ手が【骨型】です♪
これは可愛いぃ~o(^^o)(o^^)o
骨型ドアノブ
テラスの足洗い場も すっきりスタイリッシュ♪
おしゃれ感 いっぱいです(*^^*)
テラス足洗い場
流石に写真は撮らなかったけど 更に感動したのは化粧室の中!
この骨型取っ手のドアを開けると スノコ敷のワンコのステイ場所があって
すぐ横に飼い主さんの足元が見えるように四角い窓があります!!
ここまで【ワンの気持ち】を考えて作って有るのは 超すごいbikkuri01
このカフェの空間にいるだけで 嬉しい気分になりました♪

さて、omaruが様々感動してる時 息子は?
カフェマットで良い子にしていました(^^)
良い子優



8回目 伊豆旅行 その1
2009年03月29日 (日) | 編集 |
omaruです(^^)
1泊2日で伊豆へ旅行に行きました♪
今回のコースは まず伊豆高原のさくらの里へ。
その後 ランチに伊豆高原の【ププカフェ】さんへ。
お泊りは赤沢温泉の【伊豆ワン倶楽部】でした。
翌日は修善寺の【伊豆ドッグランド】へ。
いっぱい走って いっぱい遊んで 嬉し楽しの2日間でした♪

写真は一番最初の休憩ポイント 小田原厚木道路の【平塚PA】です(^^)
ワンコの好きな草の場所があるので 蘭優もくつろげましたよ♪
平塚PA

さぁ 伊豆エリアに到着♪ すぐにさくらの里へGO桜
でも、まだイマイチの咲き具合で ちょっと残念。
後ろのこんもり丸い山は大室山です。
さくらの里

程よい石が有ったので 蘭優を乗せて桜をバックにパチリ♪
枝が下の方まで下がってて ワンコと写すには良いアングルで
撮れそうなポイントがあちこちにありましたよ。
満開の時期に行けたら も少しマシな写真だったかも?!
桜だよ♪



ピンク骨
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今日はピンク♪
今日の【お誘いおもちゃ】はピンクの骨型のおもちゃ♪
ちょっと大きくて噛みにくいみたい。
でも ピーピーって1番大きな音がするんだよね(笑)
早く!
早く投げてぇ~って言ってる様なお顔です思いつたわる・・・


さて、ここ数日 寒の戻りで冬のような気温ですが
我が家のチューリップが咲きましたチューリップ
チューリップ
季節を感じられるように 大きな鉢にパンジーとか水仙とか
順番に咲くように 苗や球根を植えています。
今年は暖かい日が続いたり 急に寒く戻ったりして
お花たちも咲くタイミングが狂ったかな?!
フリンジパンジー
変わった花びらでしょ? フリンジのパンジーです♪
ノースポール
この白いお花はノースポールというキク科のお花です。
春先のガーデニングには欠かせないomaruの定番でお気に入りです(*^^*)
寒い12月の頃から初夏までずっと楽しめるんですよ♪

キバ!
2009年03月21日 (土) | 編集 |
【仮面ライダーキバ】って知ってますか?
昨年テレビ朝日で放送していたヒーローです(^^)
子供服のキバTシャツでワンコ服を作りました♪
背中側はキバの全身イラストですピース
キバTシャツ後
お腹側はキバの顔アップのイラストです(^^)
キバTシャツ前
自分でも超お気に入りの仕上がり♪
そこで!
Jam君
catnapさんで保護されて 素敵な里親さんと巡り会った可愛い
Jam君にプレゼントしました(^^)

浅草
2009年03月21日 (土) | 編集 |
浅草雷門
omaruです(^^)
今日は浅草に行って来ました。
写真は浅草のシンボル ご存知【雷門】です。
3連休中でお天気も良く 浅草は観光客がたっくさん!
仲見世通りも混み混みでした(^^)
浅草寺宝蔵門
雷門を抜けて仲見世通りの先の大きな門【宝蔵門】です。
この門の先が浅草寺。
今日は修繕工事のネットがかかっていたので
写真は撮りませんでした(^^; あしからず

ところで浅草に行った目的は?
catnapさんの里親会でした(^^)
catnap
catnapさんは動物愛護センターや保健所での殺処分から
犬猫を保護して 新しい家族を探す活動をしています。
omaruは今日で3回目の会場でしたが、行く度に感じるものがあって、
大きな贈り物を頂戴した気持ちになるんです。
どの子にも新しい家族との素敵な巡り会いがありますように願っています。

ぼくの♪
2009年03月19日 (木) | 編集 |
英タンクトップ前
ゆうだよ♪
やっと僕のお洋服も完成したんだぁkao01

英タンクトップ横
お姉ちゃんとお揃いで お出かけするんだぁ♪
来週は伊豆高原にお泊りだよbikkuri01


この柄は?
2009年03月18日 (水) | 編集 |
英タンクトップ前
そー!この柄は前の記事で【優君用のお洋服に】と書いたもの。
先に蘭の服が出来ちゃいました(笑)
英タンクトップ横
素材はリメイク用に頂戴したレディースのタンクトップ。
なので最初から1着分しかとれないと思い込んでたの(^^;
でも工夫して裁断したら2着分OKでしたピース
すぐに優君用のお洋服もお揃いで仕上げる予定です♪
柄が可愛いのでシンプルにTシャツデザインにしました。

最近はミシンとパソコンに時間がとられて
あんまり遊んであげてないなぁ~って反省している私。
めげずに息子はおもちゃを持ってきて誘います。
今日のおもちゃは大きめのラグビーボール♪
ちょっと上目遣いで『遊んでくれる?』って言ってるみたいだわ!
すねすね優



おもちゃ
2009年03月13日 (金) | 編集 |
あそぼ!

いつも遊びたくなると そのときの気分で持ってくるおもちゃ。
その中の1つがこの赤いボールです。
ゴム製で軟らかくて ピーピー鳴るので お気に入り♪
大きさも優君のお口に丁度よいです。

おもちゃ入れに片付けてあるおもちゃを
順番に持ってきて『あそぼー!』って誘います(笑)
気が付くと床に転がったおもちゃが8つ 9つと・・・(^^;
自分でお片付けもしてくれたら楽なんだけど!

↓この柄は次に作ろうと思っている優君用のお洋服♪
さてさて どんなデザインにしようかなぁ~(^^)
優の柄


トナカイちゃん
2009年03月11日 (水) | 編集 |
あたちのトナカイちゃんが完成したでしゅ♪
似合いましゅか?

トナカイちゃん

背中でポチッとボタンでしゅkao01
後姿

お胸のほうはシンプルなんでしゅkao01
胸はシンプル

横にねんこしてみまちたkao01
全体姿

今度の旅行に着て行こうね!ってママが言ってまちたチューリップ
トナカイちゃんをくれたお姉ちゃん ありがとでしゅkao01


紫ワンピース
2009年03月10日 (火) | 編集 |
紫ワンピース
紫ワンピース横

omaruです(^^)
新作ワンピースが完成しました♪
今回はご紹介の前にモデルさんに試着してもらったので
画像で紹介しますね(^_-)☆

ミッキーちゃん
初登場とっても小さいマルチーズの女の子 モデル犬ミッキーちゃんです!
我が家の2ポメは4号サイズなので 小さいサイズのお洋服を
担当してもらっています(笑) 可愛いですよね(*^^*)
ミッキーちゃん

撮影時の照明のせいでブルーに写って見えますが
実際は上の写真のように紫色です。
かぶりタイプ 小型犬2号サイズ 素材コットン。
全体的なデザインはシンプルにして 首周り・袖ぐりとスカートにプリント地を使いました。
白綿レースは小さい柄でひかえめにしています。


今度はこれ!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
らん

こんにちは みなしゃん
今日はあたちからの【おしらしぇ】でしゅ
しばらくお留守していたパパが 明日帰ってくるでしゅkao01
ママは『ミシンの時間が短くなる絵文字名を入力してください』と 言ってまちた


トナカイさん

ちなみに今度はこれでしゅ♪
トナカイちゃんは あたち専用のお洋服になるでしゅよ
思いつたわる・・・

淡路島くっきー
2009年03月06日 (金) | 編集 |
淡路島クッキー

お友達から嬉しい頂き物が有りました思いつたわる・・・
その名も【淡路島くっきー】です(*^^*)
その地域でしか手に入らない品物って ホント嬉しいですよね♪

思えば初めての出会いはH10年。
あんなこと・こんなこと たくさんの思い出がてんこ盛り。
真面目で賢くて美人さんで優しくてあったかい 素敵な女性ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからも宜しくね♪

おねむなの・・・Zzz
こちらのお嬢さんは すっかりオネムモードで
そのときの気分でいろんな場所でコロコロと横になります(笑)
この娘が赤ちゃんの頃から知ってるんだよね(^-^)


お揃いクマさん その2
2009年03月03日 (火) | 編集 |
omaruです(^^)
我が家の姉弟は いつもビミョウな距離をあけます。
せっかくお揃いを着せたので 近くに写るように頑張ってみました(笑)

が、親の苦労を知らないおふたりさんは
ビミョウな距離

なんと まぁ~ いつものビミョウな距離汗とか
しばらく粘って 『お座り』『待て』のコマンドを連発していたら
優でか!

こんな遠近法の見本のようなショットに・・・。
優君がもの凄く大きな子に見えますねぇ~(^◇^;
最後までくっつくことなく(やっぱりーー;) なんとなく近くに!
今回はこれで我慢しまぁす(笑)
もちっと側に



お揃いクマさん その1
2009年03月03日 (火) | 編集 |
僕は優だよ。
今日は朝から寒くて お散歩前にあったかい服にお着替えしたんだぁ
これは ママが作ったお姉ちゃんとお揃いのクマさん柄なんだよ
 bear
背中部分にフリースを縫ってて ホカホカなんだぁkao02
優クマさん

ゆうの服はシンプルだけど あたちのは襟とお袖のフチにフリルがあるのよ♪
だって女の子だもん
思いつたわる・・・
蘭クマさん


新作 お散歩ポーチ
2009年03月02日 (月) | 編集 |
オーナーさん用お散歩ポーチを作りました(^^)
可愛いお花柄の小さいポケットは ちょっとした物を
入れるのに便利です。

お散歩ポーチポケット側

反対側の面はお花柄のアップリケです♪
お散歩ポーチアップリケ側

上部ファスナー(1辺)で 紐は一方がスナップ留めなので
リードなどに付けて使えます。
素材:本体部分デニム生地 アップリケ・ポケット部分ニット
    アップリケ花芯部分フェルト

