---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日から
2009年02月27日 (金) | 編集 |
僕がんばる!

僕は優だよ!
今日からパパがしばらくお家に帰らないんだって。
男子は僕だけだから、ママとお姉ちゃんは僕が守るんだ!
でも ちょっとだけ眠くなっちゃったなぁ・・・ウトウト・・・

ねむねむ
撃沈

ブログランキング
2009年02月25日 (水) | 編集 |


このバナー 左上のプロフィールの
上に貼り付けました。
これをクリックすると ランキングのカウントが
されるのです(^^)
本文中にも載せることが有ると思うので
これから これを見つけたら
『ポチッ』っとクリックしてくださいね♪
宜しくおねがいしまぁす(^o^)/



後姿で
2009年02月25日 (水) | 編集 |
先日の『キラキラハート』の姿を写したくて
パパに協力してもらいました(笑)
おやつが欲しくて パパのお膝に向かって
おねだり中の後姿のふたりです思いつたわる・・・
シワがあって キレイに写せなかったけど なんとなく判るかな?!

後姿


いちごワンピース♪
2009年02月24日 (火) | 編集 |
いちごワンピ

***紺透かし身頃いちごスカート***
材 料:紺透かし柄生地・紺苺柄コットン・白綿レース
サイズ:小型犬2号サイズ
特 徴:ラグラン袖切り替えしで 綿レースで飾りました。
     ブラウスのような襟が女の子らしく 可愛く仕上がりました。
     前合わせで5ヶのスナップ留めです。

横デザイン↓
いちごワンピ横     


ほら!こんなに!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
またまたお友達から『リメイクに!』って いっぱい頂戴しました。
可愛い花柄やプリント柄 アップリケ付やボーダー柄などetc
この生地はこんな小物に とか
この柄はあんなデザインの服に とか 
厚手の生地だから冬のコートに とか
も~ 考えている時間が楽しいです♪
ストックを保管している箱が満杯になりました(笑)
いつも どうもありがとう♪

リメイク用


ハートでおそろい♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
アップップ!
先日 風邪をひいてトリミングできなかった優君。
もう大丈夫だろうと思って、今日さっぱりして来ました♪
どアップのお顔ですkao02

今日は蘭とおそろいで作った『キラキラハート』のTシャツでおめかし★彡
でも疲れてコタツの下で まったり君になってました。
Tシャツの写真が暗くてよくわからないですね(^^;
コタツの下

ちなみに蘭ちゃんは こんな笑顔です思いつたわる・・・
赤ハートワンピ

このお洋服は 今度改めてご紹介したいと思いまぁすピース


おやちゅ♪
2009年02月20日 (金) | 編集 |
あたちはスーパー食いしん坊さんでしゅkao01
おっきなおやちゅも 上手に持てるでしゅ♪
かぶりつき


あたちのベット
2009年02月18日 (水) | 編集 |
蘭ベット

蘭でしゅ!
あたちはベットが大好きなの
思いつたわる・・・
さむい冬はとくに毎日ベットでぬくぬくなのでしゅ。
ママがお布団をいっぱい入れるから あったかいでしゅ。

夜はひとりで寝ん子できるんでしゅよ♪
偉い子でちょ
kao01

春にむけて
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日は風が強くて肌寒く感じたけど、お日様はぽかぽか出てましたね太陽
伊豆では河津桜が満開だとか。
春に向けて時間が流れているのを感じます桜

春夏柄


用事で外出のついでにユザワヤに寄り道しました。
春夏向けの生地を見つけて 思わずお買い上げぇ~♪
この生地でワンピースとかスカートとか作ったら可愛いだろうなぁ思いつたわる・・・

膨らんだ?
2009年02月15日 (日) | 編集 |
y210215a.jpg
優だよ! ママが僕をブラッシングしたら モコモコでフワフワだよ♪
一回りも大きくなった様に見えるでしょ?
良い子で我慢したから ご褒美にボール遊びして!ってママを誘ったんだぁ
思いつたわる・・・
遊ぼうよ!
お姉ちゃんはおすまししてたよ!
このお洋服はママのTシャツで作ったんだって!
おすまし♪
このピンクは あたちの方が似合うでちょ?


バレンタイン
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は同じブログタイトルがきっと多いでしょうね(^^)
omaru家では ここ数年同じチョコレートケーキが登場します♪
【1年にいちどの味】ですね(笑)

210214a.jpg


ママの作戦
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は いつもより近い距離の背中2つ。
r210214a.jpg

ご飯のお茶碗を くっつけて置いてみました(≧▽≦)
r210214b.jpg

こんなに近くても 唸らずに夢中で食べてました♪
でも 顔が写らなかったね(^^;

リメイク♪
2009年02月13日 (金) | 編集 |
210212a.jpg

omaruです(^-^)v  
先日 お友達から『リメイク用に!』と、お洋服をたくさん頂きました♪
どんなデザインにしようかな?とか
どこの部分を使おうかな?とか
考える時間がとっても楽しいです♪
思った通りのものが完成すると 更に喜び倍増(笑)
頑張って作るので 少し時間を下さいね(^人^)
完成したら ここで紹介させてもらいまぁす♪

僕は優でつ♪
2009年02月13日 (金) | 編集 |
y210213a.jpg

こんにちは♪ 僕は末っ子の優でつ♪
今日はお気に入りのセーターを着まちた。
お姉ちゃんとお揃いなのでつ kao01
ママはお揃いを僕達に着せるのが好きなようでつ
r210213a.jpg

お姉ちゃんは こんな感じでつ♪

もっと近くに
2009年02月12日 (木) | 編集 |
r210212a.jpg

なかなか同じフレームに入ってくれないお2人さん。
仲良しの子達みたいに もっとくっついて べたっとしてくれたら
嬉しいんだけどなぁ~(^^;
今日もおやつで引き寄せて やっとこの距離。
ビミョーーーだなぁ。。。

g210210a.jpg

おまけの写真です(^^)
omaru家には庭がないので 植物はプランターと植木鉢で楽しんでます♪
これはビオラの【エンジェル タイガーアイ】という名前ですclover
これから水仙やヒヤシンス、チューリップなど秋植えの球根が順に咲いてくれるはず。
楽しみですね思いつたわる・・・

あたちは蘭でしゅ
2009年02月11日 (水) | 編集 |
r210211a.jpg

みなさん こんにちは 
遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
あたちは今朝 気分でママのお膝に乗ってみまちた。
気まぐれなあたちは 滅多にママには乗らないのでしゅ。
ホントはパパの方が好きなんだけど パパはお仕事に行くので乗せてくれまちぇんでちた。
ママは嬉しかったみたいでしゅ♪


omaru:ホントに珍しく自分から乗ってくれました思いつたわる・・・
思わずカメラ!! その後はチューでギュー♪ で、逃げられましたjumee☆faceA76

お昼寝の幸せ
2009年02月11日 (水) | 編集 |
r210210a.jpg

昨日の陽射しは暖かくて omaru家の西向きベランダからポカポカと
幸せが差し込んでました♪
2ポメはお昼寝タイムで 天使の寝顔です。

y210210a.jpg


お散歩ポーチ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
omaru家ではあんまり『お散歩バック』は使われていません。
数年前からポーチを作って リードに付けて使っています。
作るたびにファスナーの位置とかポケットとか改良して今の形になりました(^^)
しばらく使うと汚れてくるので、何度か洗濯して汚れが落ちなくなったら
新しく作るというサイクルです。
現在使用中のポーチは 以前作った車のシートカバーの残り布を【ストリングキルト】
のようにミシンでパッチワークしました。
なので、完成品は全部柄が違うんですよ♪
フェルトで大好きなバウマークを入れました(^^)

HM003.jpg

素材はコットン(リバーシブル)。 サイズは横18㎝ ×高16㎝です。
ファスナー位置は上部一片で リードにつけるための紐は右上端にあります。
ちなみに車のシートカバーはこんな感じです↓

HM004.jpg


ぼさぼさ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
y210209b.jpg

昨日トリミングに行かれなかった優のぼさぼさ姿。
ん~~~やっぱりスピッツに見える(≧▽≦)

y210209c.jpg

お洋服の襟が絞まってて 首周りの毛がライオンのタテガミのようだね(笑)
まだクシャミと咳が出るから しばらくトリミングは無理かなぁ。
【写真はクリックで大きくなります】

ピンクワンピース
2009年02月08日 (日) | 編集 |
【撮影 H20年11月22日八景島イヌリンピック】
写真だと暗く写ってますが実際はパステルピンクの生地で、飾りの花型テープはショッキングピンクです。

r201122a.jpg 
***ピンクワンピース***
材 料:ピンクコーディロイ生地・白レース・花型テープ・バイアステープ
サイズ:小型犬Lサイズ(お腹周りLより少し大きめの蘭サイズ)
特 徴:左肩と左脇がスナップ留めになっていて、右足だけ入れたらすぐに着せられる
     楽ちんな形です。ちょうちん袖にして、裾・首周り(後身頃のみ)・ウエスト・
     袖周りにレースと花のテープを飾りました。
     お嬢様チックなデザインで気に入ってます♪
     【写真はクリックで大きく表示されます】
↓横スタイル
HM001.jpg
↓後スタイル
HM002.jpg




お姉ちゃんだけ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日は蘭だけトリミングに行ってきました。
最近いつもお世話になっているのは『愛犬美容のんたん』さん。
個人のお宅の2階を改装して トリミングルームをしています。
本当は優君も一緒に予約していたのに、数日前に風邪をひいて
お医者様から『トリミングは延期』と(^^;
ボサボサで一回りも大きくなった優君はしばらくの我慢です絵文字名を入力してください

r210208a.jpg omaruのハンドメイド ワンピース

お洋服を着た後は決まっておやつのおねだりです(笑)
ワンピース詳細は次の記事で紹介します♪

主役紹介その2
2009年02月07日 (土) | 編集 |
syoukai-you.jpg
ポメなのにスピッツと間違えられるポメラニアン。
愛息子犬の優です。
昨年9月26日で2歳になり 現在2歳半。
やんちゃな遊び盛りで 毎日バタバタと走り回ってます。

主役紹介その1
2009年02月07日 (土) | 編集 |
蘭
omaru家はじめてのワンコ、長女の蘭です。
犬の愛らしさ、賢さ、抱きしめたときの幸福感など
いろんな事を教えてくれた愛娘です。

1月18日で11歳になりました。
現在『僧房弁閉鎖不全症』で治療中ですが
食欲だけは衰えず、我が家一番の食いしん坊です。


はじめまして
2009年02月06日 (金) | 編集 |

はじめまして omaruです絵文字名を入力してください
以前から興味があったブログ。
いよいよチャレンジします絵文字名を入力してください
どうぞ宜しくお願いします。

さてと。。。何から始めればいいかなぁ~



