---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


リメイク
2012年06月12日 (火) | 編集 |
omaruはお揃いのお洋服が大好き
蘭と優のお揃いを何着も買ったり作ったりしました。
優と愛のお揃いも 可愛いよね~

そこで少しづつ4号サイズの蘭の服を 2号の愛サイズへ仕立て直し中!
以前にomaruのTシャツから作った蘭優お揃いのスヌーピーのお洋服を、
愛のサイズにリメイクしました

スヌーピー Tシャツ・ワンピ優愛



編みました
2011年02月03日 (木) | 編集 |
部屋の片づけをしていたら数年前に手に入れた毛糸を発見!
そこで 久しぶりに編み物をしました(笑)

ニットワンピ
身頃は棒針で、スカートはかぎ針で仕上げました

ニットワンピ背中
シンプルすぎて つまらないデザインだから背中にお花のモチーフを追加!
近くで見ると網目がガチャガチャ
ま~~久しぶりだから こんな出来でもOKでしょ
次はお揃いの毛糸で優君のセーターを編もうね

新作ワンピ
2010年04月07日 (水) | 編集 |
なかなかミシンをかける時間がとれないけど 少しずつ仕上げました
パパの古着を使って優とお揃いのワンピースです。
蘭ワンピース

シンプルなので背中にリボンをつけました
後ろ姿


象さんワンピース
2009年07月26日 (日) | 編集 |
背中に象さん♪
あたちは蘭でしゅkao01
ママが久しぶりにワンピーシュを作りまちた♪
背中に象さんで お胸のほうは襟がしゅきでしゅ

襟が好き♪

omaruです(^^)
リメイク用に頂戴した象さん柄のTシャツで作りました。
世界に一枚だけのお洋服ですピース
スカートと襟にはギンガムチェックで可愛くヒラヒラに。
袖まわり・首周りは共布で縁取りました。
白黒のカラーで ちょっと大人チックになったかしら?!
象さんワンピ♪
この柄が気に入って すぐに『蘭ワンピにしよう!』と思いました(笑)
象さんワンピ胸側♪
胸側はシンプルです(^^)

omaruのお気に入りワンピ
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日は以前に作った蘭のワンピースを紹介します(^^)
ピンクの身頃部分はパパのお古のシャツでリメイク。
スカートと袖は 手芸屋さんでパッチワーク用に売っていた
コットン生地です。
ピンク身頃赤スカート
背中の飾り(白綿レースとくるみボタン)がよく映えるように
襟はスタンドカラーでスッキリしたデザインにしました(^-^)v
ピンク身頃赤スカート横
***ピンクコール天身頃赤スカート***
材 料:ピンクコール天生地・赤プリントコットン・白綿レース
サイズ:小型犬4号蘭サイズ
特 徴:ラグラン袖切り替えしで 袖丈を短くしました。
     飾りは白綿レースでお花を作り 真ん中にスカート共布の
     くるみボタンで 可愛く仕上がりました。
     前合わせで4ヶのスナップ留めです。
     縫い代はバイアスで処理しているので
     糸のケバもなく しっかり仕上げました。
蘭ピンク身頃ワンピ蘭ピンク身頃ワンピ背中
デジカメの撮影具合で色が薄く写ってしまいました(>_<)
実際は上の写真のように赤がもう少し濃いです。
omaruはこのワンピが大好き♪
今まで蘭のために作った服の中で 一番かも?!
赤白のプリント生地は 手芸屋さんで見つけたとき
『あ!蘭の服にしよう!』とすぐに思って購入した物。
パッチワーク用の使いきりサイズの生地だから
失敗できないと思って作ったの。
だから 思い入れが強いのかな(笑) 

