---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
7歳のお誕生日
2013年09月26日 (木) | 編集 |
我が家の白い王子様 優君は、9月26日で7歳になり 
シニアの仲間入りとなりました。
童顔で、いつまでも幼い頃と同じように感じちゃうけど
確実に歳をとっているんですよね・・・
元気で長生きしてほしいと願っています

明日からお誕生祝いに千葉へ22回目の旅行に行ってきます
ここでの旅行の報告は8回目から13回目と、とんで17回目だけですね
少しでも旅行される方の参考になれば!と思って続けてるのに
これじゃあんまり意味がない

徐々に報告ができるよう 更新しますね!



優の薬
2013年09月09日 (月) | 編集 |
7日の朝に様子が悪くなって、点滴してもらった優君。
夕方くらいからゼコゼコがおさまってきて、夕食も少しだけ食べられました。
次の日(8日)も診察してもらって、しばらく胃薬を飲ませて様子を見ることに。
今日はお散歩も行けたし、ご飯も食べられました
油断はできないけど、一段落した感じです。
まったりして おねむな優です(笑)

治ったよ


優の発作
2013年09月07日 (土) | 編集 |
愛息子の優は、決まって朝 だいたい3日から1週間に一度くらい泡状のものを吐き、
フラフラしてバタンと倒れる発作を起こします。
でも、吐いた後はケロっとして、お散歩にも行けるし朝食もしっかりとれるんです。
かかりつけの病院で診てもらったところ、空腹時に吐く現象で、
レントゲンの結果 生まれつき食道が細く、胃液を吐くときに一時的に食道をふさぐため
苦しくて 力んで 呼吸が止まってしまうからだとか・・・。
いつ起こるか分からないので、パパとomaruはいつも気にかけていました。

が、今朝はいつもと様子が違って、ゼコゼコが続き、みるみる元気がなくなって、
肩で息をするようになり、どんどんひどい状態になっていきました。
ぐったり優

慌てていつもの病院へ向かい 診察。
心臓に負担がかかっている様子で強心剤を一時的に使ってもらい、点滴。
ぐったりして、呼吸が荒く身体の震えも止まらないまま帰宅して様子を見ることに。

帰宅してから今のところずっと寝たまま
呼吸は午前中より 少し落ち着きましたが、自分から起きようとしないので結構悪い状態です

不定期でも 朝に吐くのは何故なのか、吐く原因は何か、
今回体調が良くなって元気になったとしても、精密検査しなきゃだめですね。
治療して治るものなら治してあげたいから、ちゃんと調べたいです!


トリミング優
2012年03月14日 (水) | 編集 |
さまざまなことが起きたomaru家で、元気な力を発揮してくれた愛息子。
君の笑顔と元気に勇気付けられたパパとママです。

と、いつも思いつつ ずーっと伸びっ放しの豊かなダブルコート。
やっとトリミングの予約をしてきれいにシャンプーカットしてもらいました。
今までは蘭と一緒にいたけど、はじめて1人でサロンに預けられて緊張したみたい(笑)
つかれちった

優の毛は細くて柔らかいパピーのような毛質で、フワフワなので
ときどきまつ毛にひっかって瞳に入っちゃうと、そりゃーもう痛いです(笑)
それでも可愛くてモフモフの優に チューってしちゃいます
イケテル?

蘭は純粋なポメのお顔をしてたけど、優はちょっと違う気がします。
だってお鼻が長いでしょ?
マズルが長いせいか、顎も小さくて 歯もちっちゃいです。
体格は蘭のほうが小さかったけど、あきらかに歯は優のほうが小さい
お顔だけだと中型MIXの子にも見えるわぁ・・・
「5歳半のポメ」ってより「MIXのパピー」って感じ(笑)
んん~・・・将来はオヤジ顔になるかな?
おやじ顔?

お仏壇のパンジーが春の香りです
パンジー

プレゼント♪
2010年10月04日 (月) | 編集 |
9月末の頃、優君へ新しいおもちゃをプレゼント
お誕生日はパパからのケーキだけだったから、これはomaruからね!
小さくて おちょぼ口の優君でもくわえやすくて 大好きな音がします(笑)
4才BDプレゼント

最初は『これなぁに?』ってクンクンして、手でチョイチョイって触って、食べられるかチェックして
そのうち踏んづけて ピ~って
たべれる?

大好きな音がピヨピヨ鳴って、『おもちゃだ!』って判ったら即お遊び開始
ピヨピヨ♪

すっかり気に入ってくれました
なげてぇ♪

持って来い遊びに夢中で、始まったらしばらくお付き合いです(笑)
こんな笑顔で誘われたら 忙しくても手を止めて一緒に遊んじゃうね
喜んでくれて 満足、満足
もいっかい♪