---てんしんらんゆうプラスあい---愛犬優と愛の徒然な日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


帯を作りました 1
2017年02月10日 (金) | 編集 |
omaruは月に何度か和裁のお直し教室へ通っていて、長襦袢や羽織、お着物の仕立て直し等、いろんなことを教えていただいてます
お直しだけでなく、新しく仕立てるものも習えるんですよ
そこで 習った名古屋帯を作りました
ひらき名古屋帯
両面使えるリーバーシブルです

着物で六本木♪
2017年02月09日 (木) | 編集 |
お友達と六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで行われている【マリー・アントワネット展】へ行ってきました
和服好きなomaru達は迷うことなく気取って OKIMONO(笑)
華やかな印象になるように、明るい色の小紋の総柄を選びました
マリーアントワネット展

六本木ヒルズについて驚いたのは、ずらっと並んだ女性達
中にチラホラ男性の姿も見えますが、ほとんどが女性でした。
皆さん マリー・アントワネットが好きなのね~
かの昔 流行した【ベルサイユのばら】の影響を受けた年代が多かったかな
たっぷり絵画や展示を堪能した後は、同じフロアのカフェで【マリーアントワネットティーセット】でホッと一息です
マリーアントワネットティーセット
バラの紅茶にバラの花びらが散ったケーキですよ

着物で銀座♪
2017年01月15日 (日) | 編集 |
先日 お友達に誘ってもらい、松屋銀座の特別展【白洲正子ときもの】へ行ってきました
イベントスクエアのフロアではお草履や和装バック、和装小物や帯飾りなどたくさん販売もされていて、すてきな和服姿の方々で混み合っていましたよ
omaru達もせっかくの機会なので着物で行きました
チケット

羽織紐
2017年01月10日 (火) | 編集 |
久しぶりに手芸屋さんへ行って、いろいろ見ていたら【マグネットクラスプ】なるパーツを発見
真ん中にマグネットが埋め込まれてて、付いたり離したり出来るものですよ!
これがとっても便利なもので、このパーツを使うと、羽織紐をいちいち外さずに羽織の脱ぎ着が出来ます
早速購入!! 自宅の在庫ビーズで羽織紐を作ってみました
写真の撮り方が悪くて ややゴールドに見えますが実物はシルバーです
お手製羽織紐


